交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


六花精プリムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

バラガール》とタイミングを喰いあってしまうのが痛いところ。
そこを加味するとこの点数かなと思います。
レベル変更は正直あまり使い所がない効果なので、今後対象に取られることがトリガーになる植物族の効果モンスターが現れればまた違う使い方ができるかもしれません。
asd
2023/11/24 8:18
遊戯王アイコン
自分モンスターをリリースして《六花絢爛》を発動した時、サーチ先にこのカードが含まれているとそのままサーチ直後に特殊召喚出来ます。
六花来々》と併用して相手モンスターをリリースした場合は特殊召喚できないので気を付けましょう。
PORD
2023/11/12 2:49
遊戯王アイコン
 比較的緩い条件での自己SSが可能な六花の下級。
 《六花絢爛》から《六花のしらひめ》と一緒にサーチしてくることで《六花聖ストレナエ》に繋がります。しらひめ+ストレナエの構えで2妨害になるため、展開に寄与できるこのカードは必然的に六花の必須枠です。
 ②のレベル操作もかなり使い勝手が良く、自身含む任意の植物族を2体までレベル調整可能。《六花聖カンザシ》に触りやすくなるため、かなり重要な効果だと言えます。
 評価は7点です。必須クラスの性能を持ったカードではある一方、初手の動きには若干貢献しづらく、カードパワーも低め。代替になれるカードが来たらすぐに抜けそうだなあと思っています。
六花精オジサン
2022/04/28 12:19
遊戯王アイコン
六花レベル4下級モンスター
まずステータスですが、攻撃力800と低いものの、守備力は1800と壁役としては及第点。

①の効果はリリースをトリガーとした手札からの特殊召喚。六花デッキはX召喚を駆使する性質上、盤面にモンスターが並ばないと話にならないので、召喚権を使用せずに場に出てきてくれる《六花精プリム》は展開に必要不可欠な存在です。
また、リリースした《六花絢爛》で《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をサーチすると、そのまま《六花聖ストレナエ》X召喚やリンク2のR召喚まで繋げることが出来ます。

②の効果はフィールドの植物族モンスターのレベルを2体まで2レベル上げるというもの。基本的に自身のレベル6に上げて、《六花精ボタン》か《六花精エリカ》と組み合わせて《六花聖カンザシ》を特殊召喚するパターンが多くなると思います。

現状、植物族Xモンスターのカードプールはそう多くないので《六花精プリム》を活かす機会は少ないと思います。逆を言えば将来性のあるとも言えますので、今後の追加に期待といったところでしょうか。

また《六花精プリム》は六花モンスター特有の植物縛りが発生しないので、自身のレベルをアップできるモンスターと割り切れば、リリースをトリガーとした他種族デッキにも出張可能です。ランク4、6のXモンスターは有能なカードが多いので、彼女の就職先には困らないかと思います。
ノクト
2021/03/02 17:47
遊戯王アイコン
イービル・ソーン》をトリガーにして展開出来るので悪くない。
レベル調節効果も植物グッドスタッフでは使いづらいですが、恐らく六花デッキでは必須な効果と言えるでしょう。
ただ植物グッドスタッフにおいては《バラガール》というリソース回復出来て、リリースでなく植物を墓地に送るだけで展開出来てしまう上位互換に近いカードが生まれてしまったので立場は若干きつくなったかな。
しかしこちらには《六花絢爛》でサーチ出来る点、レベル4、非チューナー、レベル調節効果と4つの違いがある為差別化自体は出来ていると思います。
イラストも可愛いですしファンデッキor六花デッキで使うならば悪くないカードかと。
ジュウテツ
2020/04/27 6:55
遊戯王アイコン
リリースする事の多い「六花」デッキなら(1)の効果により特殊召喚しやすい上、このカード単体でも(2)の効果によりレベル4とレベル6に切り替えられるため、《六花聖ストレナエ》や《六花聖カンザシ》のX素材に向いていると思います。
とき
2020/03/07 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のモンスターがリリースされたときに手札から特殊召喚できる効果と、植物族モンスター2体までのレベルを2つ上げる効果を持つ六花モンスター。
特殊召喚できる効果は予めこのカードを握る必要はあるが、六花において展開力を担える効果である。特に《六花絢爛》との相性がよく、絢爛の追加効果でリリースを行うと絢爛の効果でサーチしたこのカードを特殊召喚できる。
レベル合わせの効果は基本的には自身と他のレベル4でカンザシのX召喚を狙うために使うことになるだろう。とはいえ六花のレベルはまばらであり、狙い通りにレベルを合わせられるカードが来るとは限らずスノードロップのほうが用途的には使いやすいか。このカードは軽さで勝負できるが。
特殊召喚しやすさを駆使し、スノードロップにレベルを合わせてもらうのも手だろう。
wairo
2020/03/06 22:45
遊戯王アイコン
場のモンスターがリリースされた際に自己ssする効果と、レベル変動効果を持ち合わせた六花モンスター
六花絢爛》と相性が抜群に良く、リリースしてサーチすれば即座に自己ssが可能な点は強力です。
もう1体何かしら別の手段でレベル4植物を並べればランク4 、6を狙うことが出来ますね。
アドバンス召喚等で失ったボード・アドバンテージを回復できる良いカードですね。レベル変動効果も地味ながら便利でレベル4の植物族モンスターだけでベアトリーチェやトレミスを作れます。《ブラック・ガーデン》に対応してる点も◎。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー