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機甲部隊の再編制のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
《マシンナーズ》専用の壊れカードな一枚。
手札コスト使って2枚サーチでき、パット見2:2である。このコストを《マシンナーズ・カーネル》や《マシンナーズ・フォートレス》にすることで実質1:2に変貌するのが超絶魅力的である。現状有力な魔法が少ないのが少々微妙だが、罠の《機甲部隊の超臨界》なんかはカーネル呼び出しつつ墓地効果も使えるので機械族汎用だったりする。
これ一枚で安定度が半端なく良くなるので、純構築あるいは複合型でも採用していきたいところである。
手札コスト使って2枚サーチでき、パット見2:2である。このコストを《マシンナーズ・カーネル》や《マシンナーズ・フォートレス》にすることで実質1:2に変貌するのが超絶魅力的である。現状有力な魔法が少ないのが少々微妙だが、罠の《機甲部隊の超臨界》なんかはカーネル呼び出しつつ墓地効果も使えるので機械族汎用だったりする。
これ一枚で安定度が半端なく良くなるので、純構築あるいは複合型でも採用していきたいところである。
ハンド切って2枚サーチするよくあるアレ(語彙力)
あまりにも酷いテーマでない限りは2枚も必要なカードを持ってこれれば相応の事が出来ます。それを【マシンナーズ】でやってしまうのだからそりゃ強い。カーネルやルインフォースなどと共に少数精鋭で他の機械族テーマに出張してみるのも面白いかも。
うららが非常に重いのだけが懸念点ですが、まぁそれは仕方が無い。
あまりにも酷いテーマでない限りは2枚も必要なカードを持ってこれれば相応の事が出来ます。それを【マシンナーズ】でやってしまうのだからそりゃ強い。カーネルやルインフォースなどと共に少数精鋭で他の機械族テーマに出張してみるのも面白いかも。
うららが非常に重いのだけが懸念点ですが、まぁそれは仕方が無い。
優秀なマシンナーズ専用サーチ。発動に手札コストが必要だが、フォートレスやカーネルなどの墓地で効果を発動できるカードを使えば、デメリットを軽減できる。
マシンナーズの目覚め、あるいはマシンナーズ連携といった方がより近いかな。
うらら等サーチメタチェーンされるのが痛すぎる点に目を瞑れば超高性能なサーチ札。雑に強い
うらら等サーチメタチェーンされるのが痛すぎる点に目を瞑れば超高性能なサーチ札。雑に強い
手札コストはいるものの好きな「マシンナーズ」モンスター2枚をサーチする効果、「マシンナーズ」カードをコストにするものの同名以外の好きな「マシンナーズ」カード2枚をサーチする効果、いずれも優秀だと思います。
2枚サーチといえ手札コスト付きは一見重い印象ですが、ストラクRではカーネルのような蘇生持ちもおり、またモンスターだけが目当てなら適当な手札でも使える。単体ではやや使い勝手の悪いラディエーターの準備に繋がるのも良い。
そういった使い勝手の良さからマシンナーズの安定性に貢献でき、基本3積みして差し支えないかと。
そういった使い勝手の良さからマシンナーズの安定性に貢献でき、基本3積みして差し支えないかと。
マシンナーズに与えられたやべーサーチカード。
手札を1枚切ってマシンナーズモンスター2種類をサーチできるが、マシンナーズカードを捨てることで再編制以外のマシンナーズカード2種類に強化された効果を選ぶこともできる。
単純に優秀なサーチカード。マシンナーズはカーネルやフォートレスなど手札コストに向いたカードが多く存在しており、それらをコストにカーネルやフォートレスをデッキから抜いてきたり、ギアフレームやメタルクランチを呼びさらなるサーチを行うのも手。マシンナーズカードをサーチする場合はアド面を強化してくれる防衛圏を用意するといいだろう。
アドを生み出すカードではないが手札と墓地の質を大きく上げ、デッキの安定感が上がることは請け合い。うららは怖いのでそこは注意。
手札を1枚切ってマシンナーズモンスター2種類をサーチできるが、マシンナーズカードを捨てることで再編制以外のマシンナーズカード2種類に強化された効果を選ぶこともできる。
単純に優秀なサーチカード。マシンナーズはカーネルやフォートレスなど手札コストに向いたカードが多く存在しており、それらをコストにカーネルやフォートレスをデッキから抜いてきたり、ギアフレームやメタルクランチを呼びさらなるサーチを行うのも手。マシンナーズカードをサーチする場合はアド面を強化してくれる防衛圏を用意するといいだろう。
アドを生み出すカードではないが手札と墓地の質を大きく上げ、デッキの安定感が上がることは請け合い。うららは怖いのでそこは注意。
マシンナーズ版目覚めの旋律。
手札コストはあるが2枚サーチは非常に強力。
捨てるカードがマシンナーズであればサーチ先がマシンナーズ魔法罠でも良くなるのは強い。
うららが完全に刺さる事だけには注意したい。
手札コストはあるが2枚サーチは非常に強力。
捨てるカードがマシンナーズであればサーチ先がマシンナーズ魔法罠でも良くなるのは強い。
うららが完全に刺さる事だけには注意したい。
手札コストが必要だが、2枚サーチという時点で強い。《灰流うらら》で無効にされたら涙目だが。通常は「マシンナーズ」モンスター限定だが、「マシンナーズ」カードを捨てることで「マシンナーズ」魔法・罠のサーチも可能となる。《マシンナーズ・フォートレス》などを手札コストに出来れば、実質アドを稼いだようなもの。
このカード自体はサーチできずうららに止められると痛い系のサーチだが、そのサーチ性能は紛れもない超一級品。
墓穴や抹殺も採用して誘発をくらうリスクは可能な限り軽減していきたいところです。
手札を消耗する問題だけは解決していないので、そちらは強金などを使って補っていきましょう。
墓穴や抹殺も採用して誘発をくらうリスクは可能な限り軽減していきたいところです。
手札を消耗する問題だけは解決していないので、そちらは強金などを使って補っていきましょう。
手札1枚をコストにマシンナーズを2枚サーチできる、言わばマシンナーズ専用の目覚めの旋律。
新規マシンナーズやフォートレスは自身を特殊召喚するために手札コストを要求するため、一度に2枚のモンスターを手札に揃えられるこのカードによって特殊召喚をスムーズに行うことが可能になる。
マシンナーズをコストにすればサーチ範囲を魔法罠も含めたカードに広げられるが、現状ではサーチ先に優先的に使いたいような魔法罠がないため発動機会は限られそう。あくまでおまけと見ていい。
デッキの潤滑油として3枚必須と言えるが、サーチ先は必ず2枚でないといけないのはデメリットとして考慮しなければならない。
それを差し引いても強力なサポートカードだ。
新規マシンナーズやフォートレスは自身を特殊召喚するために手札コストを要求するため、一度に2枚のモンスターを手札に揃えられるこのカードによって特殊召喚をスムーズに行うことが可能になる。
マシンナーズをコストにすればサーチ範囲を魔法罠も含めたカードに広げられるが、現状ではサーチ先に優先的に使いたいような魔法罠がないため発動機会は限られそう。あくまでおまけと見ていい。
デッキの潤滑油として3枚必須と言えるが、サーチ先は必ず2枚でないといけないのはデメリットとして考慮しなければならない。
それを差し引いても強力なサポートカードだ。
手札コストを必要とするものの、1枚で2体のマシンナーズをサーチできるというかなりのパワーカード。その手札コストがカーネルやフォートレスならほとんどディスアドにならない点も強いです。
サーチは2種類ありますが、後半のサーチは他にマシンナーズ魔法罠が欲しいとき限定なので使う機械は少ないかなと思います。しかし、必要に応じて選べるなら悪くない選択肢であり、覚えておいて損はないでしょう。
サーチは2種類ありますが、後半のサーチは他にマシンナーズ魔法罠が欲しいとき限定なので使う機械は少ないかなと思います。しかし、必要に応じて選べるなら悪くない選択肢であり、覚えておいて損はないでしょう。
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