交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
コードブレイカー・ゼロデイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:「コードブレイカー」との組み合わせで展開し各種素材にすることで真価を発揮する。
《コードブレイカー・ウイルスソードマン》でデッキから特殊召喚でき、《コードブレイカー・ウイルスバーサーカー》によって蘇生可能。
《コードブレイカー・ウイルスバーサーカー》の場合、同名カード2体を蘇生できる為、エクシーズ召喚も可能。
チューナーを他に出せばシンクロ召喚も狙える。
相手フィールドに出して弱体化を狙う効果はアルが、自分フィールドに出して素材にした方がウマイ。
破壊された場合、同名カードを手札に加えられるので、一応リカバリーを狙えたりするガ、効果のありがたみは薄い。
《コードブレイカー・ウイルスソードマン》でデッキから特殊召喚でき、《コードブレイカー・ウイルスバーサーカー》によって蘇生可能。
《コードブレイカー・ウイルスバーサーカー》の場合、同名カード2体を蘇生できる為、エクシーズ召喚も可能。
チューナーを他に出せばシンクロ召喚も狙える。
相手フィールドに出して弱体化を狙う効果はアルが、自分フィールドに出して素材にした方がウマイ。
破壊された場合、同名カードを手札に加えられるので、一応リカバリーを狙えたりするガ、効果のありがたみは薄い。
剛鬼に入れるコードブレイカー出張セットとしてはメインピン刺しで済む展開要員として強いのですが単体性能自体はかなり微妙に見える…
ていうかソードマンありきの評価ですね。
ていうかソードマンありきの評価ですね。
実質剛鬼シリーズと呼ばれる「コードブレイカー」に属するモンスター。
シリーズのカードはたった3枚しかなく、メインデッキに入るのはこのカード1枚だけですが、ぶっちゃけこのカード自身の効果を使うことは滅多になく、「ウイルスソードマン」「ウイルスバーサーカー」に呼ばれるために存在しているカードです。
基本的にピン刺しでいい為、唯一のマシな効果であるサーチ効果も宝の持ち腐れと言えるでしょう。
シリーズのカードはたった3枚しかなく、メインデッキに入るのはこのカード1枚だけですが、ぶっちゃけこのカード自身の効果を使うことは滅多になく、「ウイルスソードマン」「ウイルスバーサーカー」に呼ばれるために存在しているカードです。
基本的にピン刺しでいい為、唯一のマシな効果であるサーチ効果も宝の持ち腐れと言えるでしょう。
コードブレイカー唯一のメインデッキのモンスター。
というかコードブレイカーが3種類しかないんだけどね
このカード自身は効果が微妙で、ほぼウイルスソードマンやウイルスバーサーカーで展開する要員として使われるのがメイン。
ソードマンでどこからでもリクルートできるので、自身の3効果は無視してピン差しで良いくらい。
というかコードブレイカーが3種類しかないんだけどね
このカード自身は効果が微妙で、ほぼウイルスソードマンやウイルスバーサーカーで展開する要員として使われるのがメイン。
ソードマンでどこからでもリクルートできるので、自身の3効果は無視してピン差しで良いくらい。
コードブレイカーにおいて中心的存在になるであろうカード。
下級として及第点のステに闇・戦士、破壊されれば同名リクルートと扱いやすい効果を持つ。
ただこれだけではより優秀な存在は山ほど居るので、やはり独自の対応サポと1の効果を活かしていきたい。
しかし回りくどいことやる割にはリンクの弱体化だけと、相手依存性があり、あまり大した影響力があるとも言えない。
損失が抑えやすいとはいえ、自壊によってあっさりとコンボも崩れやすいですし・・・。
ソードマン見る限り現状出張前提のようなカデゴリー群で、そんな扱いにくいわけでもないですが、出張させるだけの価値ある性能かと言われれば微妙に感じます。
追記:これだけカードプールが広いと扱いようはいくらでもあったみたいで、出張性は充分ある事がわかりました。考えが浅かったな・・・。
下級として及第点のステに闇・戦士、破壊されれば同名リクルートと扱いやすい効果を持つ。
ただこれだけではより優秀な存在は山ほど居るので、やはり独自の対応サポと1の効果を活かしていきたい。
しかし回りくどいことやる割にはリンクの弱体化だけと、相手依存性があり、あまり大した影響力があるとも言えない。
損失が抑えやすいとはいえ、自壊によってあっさりとコンボも崩れやすいですし・・・。
ソードマン見る限り現状出張前提のようなカデゴリー群で、そんな扱いにくいわけでもないですが、出張させるだけの価値ある性能かと言われれば微妙に感じます。
追記:これだけカードプールが広いと扱いようはいくらでもあったみたいで、出張性は充分ある事がわかりました。考えが浅かったな・・・。
《コードブレイカー・ウイルスソードマン》でリクルートして《コードブレイカー・ウイルスバーサーカー》に繋げて行くことが出来る。更にウイルスバーサーカーの効果で釣り上げることも可能。まぁウイルスソードマンを釣り上げて攻撃した方がいいだろうが。ピン差しで問題無いのに、同名サーチ効果が付いているのは謎。自壊効果も相手に送り付ける場合の保険として働くが、基本的に邪魔。そもそも攻撃力1000ダウン効果の為にリスクを負って相手に送り付けを狙うものでもない。
ソードマンからリクルート出来る下級モンスター
弱体化させる効果は殆どの場合自分のリンクとリンク状態になるためほぼデメリットになる。そのため最終盤面には残しておきたくない。
自壊効果は相手の場に送り付けた際に、ソードマンやバーサーカーが破壊された時の保険にはなる。しかしソードマンが直地直後に破壊されるとこのカード諸共破壊されるのでやはりデメリットしての側面が強い。
被破壊時サーチはゼロデイは基本的にデッキに眠っていてもらいたいため、特にメリットになっていない。ソードマンが手札からのSSにも対応しているため、最悪1枚積みでもなんとかなる。
ソードマンからの展開に必須となるカードであるが、総じてあまり積みたくはないカードである。
弱体化させる効果は殆どの場合自分のリンクとリンク状態になるためほぼデメリットになる。そのため最終盤面には残しておきたくない。
自壊効果は相手の場に送り付けた際に、ソードマンやバーサーカーが破壊された時の保険にはなる。しかしソードマンが直地直後に破壊されるとこのカード諸共破壊されるのでやはりデメリットしての側面が強い。
被破壊時サーチはゼロデイは基本的にデッキに眠っていてもらいたいため、特にメリットになっていない。ソードマンが手札からのSSにも対応しているため、最悪1枚積みでもなんとかなる。
ソードマンからの展開に必須となるカードであるが、総じてあまり積みたくはないカードである。
このカードとリンクするコードブレイカー以外のリンクモンスターを弱体化させる効果と、場のコードブレイカーリンクが破壊されると連鎖して破壊される効果、破壊されると後続の同名カードをサーチできる効果を持っている。
普通に自分で使っても他のリンクを弱体化させたり自滅したりと扱いづらく、コードブレイカーリンクによる送りつけで相手リンクを弱体化させるのが基本戦術になるだろう。だがそのくせリリースや各種素材として使うことに一切の縛りがなく、送りつけて弱体化効果を使ってもその後の処理に困りそう。
コードブレイカーの戦術を使うには欠かせないカードなのだが、その戦術の必要性があまり感じられないのが。変に相手の場に出すことを考えず、自分の場に展開しやすい1800打点のアタッカーとして使うのが最善かも知れない。
普通に自分で使っても他のリンクを弱体化させたり自滅したりと扱いづらく、コードブレイカーリンクによる送りつけで相手リンクを弱体化させるのが基本戦術になるだろう。だがそのくせリリースや各種素材として使うことに一切の縛りがなく、送りつけて弱体化効果を使ってもその後の処理に困りそう。
コードブレイカーの戦術を使うには欠かせないカードなのだが、その戦術の必要性があまり感じられないのが。変に相手の場に出すことを考えず、自分の場に展開しやすい1800打点のアタッカーとして使うのが最善かも知れない。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。