交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超重機回送のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

OKA山
2022/11/29 11:56
遊戯王アイコン
無限起動使いの精神安定剤
試合中盤になるとアーゼウスと合体して4素材になれたりします。トラ○スフォーマーかな?
gaya
2022/07/03 11:24
遊戯王アイコン
発動するだけで好きな無限起動モンスターをサーチできるだけでなく、機械族エクシーズのサポートまでこなしてしまう超強力な永続魔法。サーチ効果の強さはわざわざ説明するまでもなく、その上におまけ効果まで付いているとなれば10点以外の点数は考えられないだろう。表示形式を変更する効果は、自力蘇生する際に守備表示で場に出てくる無限起動エクシーズを蘇生したターンから攻撃に参加させることができるようになるため、火力を底上げするのに利用することができる。また、エクシーズ素材を増やす効果はアースシェイカーの除去性能を高めたり、ジャガーノートリーベの攻撃回数を増やしたりすると面白いだろう。
Lize
2020/10/21 15:58
遊戯王アイコン
①の効果は初動、継戦能力に大きく貢献するサーチ効果、これのおかげでハーヴェスターをサーチして連続サーチしたり、ピン差しした無限起動をよりスムーズに持ってきたりもできる。
②の効果は表示形式変更とエクシーズ素材になる効果、表示形式変更は自己蘇生した無限起動Xモンスターを攻撃に参加させたり、《超信地旋回》の効果の使い分けなどに使える。
エクシーズ素材になる効果は、蘇生したばかりの無限起動Xモンスターの素材になることで効果を使ったり、アースシェイカーの効果対象を増やしたりできる。
他にも《古代の機械弩士》の効果対象になったり、《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》の素材になることで攻撃回数を増やしたりと無限起動デッキと相性のいいカードとも相性がいい。
世界ひろし
2020/03/31 14:06
遊戯王アイコン
無限起動待望のテーマ専用サーチ
(1)のサーチ効果だけでも十分強いが(2)の効果もいぶし銀的な働きをする
無限起動Xモンスターは自己蘇生する時守備表示にしかならないのでこのカードでそのまま殴りに行けるのは大きい
サーチが弱いわけないのだ
ジュウテツ
2020/03/04 5:30
遊戯王アイコン
(1)の好きな「無限起動」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果はX素材補充も便利ですが、表示形式変更も守備表示で自己再生させた「無限起動」Xを攻撃役にするのに、重宝すると思います。
おうぇい
2020/01/15 21:57
遊戯王アイコン
今回のビルド産テーマの新規はどれも強くて自分のようなデッキビルドパック大好きマン感無量です
サーチにおまけがついて弱いわけがない。素材化はシェイカーの破壊枚数増やせるし、表示形式変更も総打点の強化や《超信地旋回》も使いやすくなる良強化。
オワタ
2020/01/14 13:53
遊戯王アイコン
①の効果だけで三積み確定なのに②の効果も優秀、攻守変更は自己蘇生した無限起動で殴るもよし、素材にするなら蘇生したリヴァーストームにつけてサーチやアースシェイカーに投げて三枚除去もよし、なんならフライングペガサスで蘇生した機械属Xモンスターで殴ることもできる。非常に優秀なカード。
プラント・プラン
2020/01/12 23:05
遊戯王アイコン
このカードを発動するだけで、デッキから「無限軌道」をサーチできる、非常に強力な魔法カード。【無限起動】では《無限起動ハーヴェスター》から動き始めることが多いため、そのカードをサーチできるのは大きな強化点になるだろう。
①のサーチ効果だけでも強いが、②も自己再生した「無限起動」エクシーズモンスターを即時に攻撃できるようにしたり、効果発動のためのエクシーズ素材にしたりと役目が多い。
これだけ強いのに、意外にもノーマルなので入手しやすいのも大きなポイント。
ヒコモン
2020/01/12 19:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①のサーチ効果は言うまでもなく強力。②の効果も地味なように見えて、表示形式を変更する効果と守備表示で自己再生する無限起動エクシーズモンスターとの相性が抜群。X素材にする効果もあって困るものでは無い。場合によっては《無限起動アースシェイカー》のX素材にして、2枚以上の破壊を狙うという動きも出来る。
とき
2020/01/12 19:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚だけとはいえかなりいいサポートをもらった無限起動。サポートの少数精鋭ぶりが一種の愛され方?
発動時に無限起動モンスターをサーチする効果と、機械族Xモンスターの表示形式を変更するかこのカードをX素材にしてしまう効果を持っている。
まずはサーチが極めて優秀。ハーヴェスターやロックアンカーを素直にサーチするのがいいだろう。レベル5無限起動はハーヴェスターを経由してサーチしたほうがリリース素材に困らないか。
毎ターン使える効果の方はサーチのおまけ感はあるが、一応自己再生した無限起動Xモンスターをすぐに攻撃できるようにしたり、そのX素材にすることで効果発動を狙えるようになったり便利に立ち回ることができる。
デッキの安定感が格段に上がるので、無限起動には3枚当確のカードか。
wairo
2020/01/12 18:15
遊戯王アイコン
恒例の発動しただけでサーチ出来る永続魔法
表示形式変更も強力で、自己蘇生したエクシーズ達で殴りに行ける。
ファンデッカー
2020/01/12 17:19
遊戯王アイコン
マイナーテーマによくある露骨なテコ入れ。これ系のカードに10以下はつけられない。無限起動は恵まれている。3積確定。
ラーメン
2020/01/11 23:36
遊戯王アイコン
新たな無限起動のサポート、一瞬超重武者新規と勘違いした人はいるはず。
効果は発動時の無限軌道のサーチと表示形式変更かX素材補充、1の効果は単純明快なサーチなので弱いはずがなく2の効果もいずれも無限起動が求めていたものそのものである、蘇生が守備表示に限定されていたので殴れない点と蘇生してもバニラでしかない点を両方解決できる、無限起動には基本同名単1制限があるので基本的には攻撃表示に変更の方を使うことになるか。
サーチだけで十分強く、2の効果もおまけにしては十分すぎる非の打ちどころのない優秀なカード、無限起動は本当に的確な新規をもらえてる気がする。
八汰烏
2020/01/11 12:27
遊戯王アイコン
無限起動版天キ。
これだけで強いとバカでもわかる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー