交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リンク・バーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まじっく
2020/01/15 4:44
遊戯王アイコン
自分のリンクモンスターと相手のモンスターを対象にとって破壊して1ドローという至ってシンプルな効果をもつ通常魔法。

リンクモンスターを「破壊する」旨味が少ないのが現状であり、対象をとる破壊であることも有用度を下げてしまっている。

特筆すべき点はないように思えるが、容易な特殊召喚条件からリンク1を展開できる【天威】では、天威龍シュターナとこのカードを組み合わせることで召喚権を使わずに2体のモンスター破壊+1ドローという決まれば気持ちいいコンボが可能となっている。
アルバ
2020/01/14 19:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク版《デュアルスパーク》…と言いたい所だが、あれはサクリファイスエスケープが可能なフリーチェーンなのが大きな利点であって…
つまりスペルスピード1の魔法で撃ってもそんなに美味しくない効果。
マーカー的に使い難いリンクモンスターを退かす役割をさせるにしてもリンク素材にした方が早かったり、そもそも次のルール変更でそんなに気にならなくなったりもする。
自分のリンクを破壊することに意味を持たせないと苦しいカード。
シエスタ
2020/01/14 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果よりも海外での修正がどうなるかの方が注目なカード。
ヒント:《虚栄巨影
正直時代錯誤感が否めない印象。速攻魔法でもそんな優先できた代物じゃなかったと思います。
wairo
2020/01/12 15:48
遊戯王アイコン
リンク版《デュアルスパーク》的なカード
素材の供給のしやすさや、破壊耐性持ちのコンボなどデュアルよりも遥かに応用が効きやすいのが強み
しかしサーチも効かず、速攻魔法ですらないのが少し厳しいか
備長炭18
2020/01/12 14:33
遊戯王アイコン
自分のリンクをコストに相手モンスターを除去できますが、リンク自体EXモンスターなので準備に手間がかかり、それで通常魔法の《死者への手向け》みたいな運用しかできないのは割に合わない。
1ドローでディスアドを軽減できますが、ボードアドを犠牲にしてまで手札補充と言うのはなんとも・・・
過去の類似カードの裁定に従うなら自分のカードが破壊されずとも除去とドローは行えるらしく、セルフ破壊にヴァレルガードを使っているデッキなら候補に挙がるのかもしれない。
ヒコモン
2020/01/11 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2:2交換になるので弱い訳でも無いが、やってることが《デュアルスパーク》と変わらない時点でお察し。しかもなんとこのカードは速攻魔法でも無い上に、魔法・罠の破壊も不可能。自分フィールドにリンクモンスターが必要というのも足を引っ張る。せめてリンクマーカーの数だけドローか速攻魔法でも良かっただろうに。
とき
2020/01/11 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のリンクモンスター1体と相手のモンスター1体を破壊し、その後1枚ドローできる通常魔法。
リンクモンスターを素材とする《デュアルスパーク》的なカードなのだが、流石に速攻魔法だと汎用性が高すぎるためか通常魔法にされている。
そうなると《デュアルスパーク》系カードの強みであったエスケープやチェーンを絡めた小器用な動きができなくなってしまい、単なる発動コストのある不器用な通常魔法による単体除去に成り下がってしまってる感が否めない。
それでも採用するならば、自己再生の容易な《リンクリボー》などを素材にしたり、破壊されることで効果を使えるリンクモンスターを破壊するなど、なんとかコンボに発展させたいか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー