交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


破械童子サラマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2024/04/13 23:52
遊戯王アイコン
サルベージに近い効果を持つ破械の下級モンスター
展開のために割った《破械唱導》を回収して妨害として構えるのが主な仕事。その後はシュマーヤなりで割って後続へ繋げれば満点の活躍だろう。
ラキア同様自己ssがないのであまり素引きしたくない。採用枚数は1〜2枚が多いだろう。
波切
2024/04/13 17:50
遊戯王アイコン
墓地の破械カードをセットできるのが優秀。
基本は《破械唱導》をセットするが《破械童子アルハ》のようなモンスターをセットして即破壊してもいい。

手札にきても初動として使えなくはないが、出来ればデッキに眠っていて欲しいカード。
ジュウテツ
2020/02/22 5:58
遊戯王アイコン
(1)の効果で墓地から同名以外の「破械」カードをセットし即座に破壊すれば、「破械」カードの破壊された場合の効果を使えるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、このカード自体も同名以外のカードの効果か戦闘で破壊されれると好きな「破械」モンスターをリクルート出来るのが!、強みだと思います。
りふ
2020/01/13 0:09
遊戯王アイコン
悪魔フォルムのライゴウさんらしき人

墓地の破械をセットできる。ま、当然のように強い。
下級が増えたのもアドバンテージで、まさに欲しかったもの(予想していたとは言っていない)
難点としては、墓地に破械が無いと強さ半減。出来れば先に落としておきたい。
とき
2020/01/12 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の破械カードをセットし、その後自分の場のカード1枚を破壊する効果と、同名カードの効果以外で破壊された時に同名カード以外の破械モンスターをリクルートできる効果を持つ破械童子。
モンスターにせよ魔法罠にせよ、セットという形で墓地の破械カードの再利用ができる。その後にセットしたカードを破壊することによって、破械カードの効果破壊時のリクルート効果を使うことができる。強力なサーチである《雙王の械》こそ再利用できないが、破械カードはシンプルに使いやすいカードが多く対応しやすいだろう。
破械モンスター自体数があまり多くないので、再利用ができるのは非常にありがたい。エコロジーに破械の破壊を成し遂げられるカードなので、破械デッキの安定感を増やしてくれるだろう。
ラーメン
2020/01/07 22:58
遊戯王アイコン
3体目の下級破戒、数自体が少ないテーマなので数が増えてくれるだけでもありがたい。
効果は墓地から破戒をセットした後そのまま破壊できる、下準備は必要となるがこのカードから2体並ぶこととなりほかの下級2体と違って悪魔族縛りもかからないため幅広い動きができる、もちろん状況次第ではほかのカードを破壊してセットした破戒はそのまま運用するという使い方も可能。
初動では事故札になる可能性こそあるが、それを差し引いても新たな破戒の選択肢になってくれるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー