交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レフトハンド・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

金目鯛融合
2022/04/22 20:47
遊戯王アイコン
ライトハンド・シャーク》とのシナジーは抜群です。墓地にこのカードとライトハンドが落ちていると、召喚権を使わずに戦闘効果で破壊されないランク4を作ることができます。そのため、「シャーク」デッキでは、一定の役割があります。ただしライトハンドと違ってレベルは3なため、カッターシャークなどの星4のシャークの効果で出しにくかったりするなどの多少のデメリットは存在するので注意です。それでも、シャークデッキならかなりの性能だと思います。
とき
2019/12/22 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
左手のサメ。
場に《ライトハンド・シャーク》が存在すると手札か墓地から特殊召喚できる効果、蘇生に成功するとレベル4になる効果、このカードを含み水属性のみでX召喚したXモンスターに効果破壊耐性を与える効果を持つ。
1枚で始動できるライトハンドと違い、こちらはライトハンドとのコンビネーションが前提となるカード。一応《シャーク・サッカー》あたりとランク3を出す動きもできるが、ランク4より強いカードに乏しいか。
真骨頂はライトハンドとのコンビネーション。特に両方が墓地に落ちていれば消耗なくライトハンドの自己蘇生から蘇生しランク4エクシーズを出せる。この組み合わせだと3番効果で戦闘と効果の耐性を与えられる。
ライトハンドの強みをフルに活用するために欠かせないカードだが、単体では事故要因にもなることが懸念される。コンビネーション前提の癖の強いカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー