交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


天威龍-サハスラーラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ABYSS
2020/02/01 2:57
遊戯王アイコン
天威のリンク4。幻竜族2体以上とやや素材縛りが厳しめ。
トークン精製能力と効果モンスターを守る効果は噛み合っており、また効果モンスターではないトークンを精製することにより天威カードの発動条件を満たせるようになる。 
トークンはノーコストかつフリーチェーンで精製でき、ステータスも相手依存ではあるが高くなりやすく強力。
このカード自身の打点も高く優秀だが、やはりまずどうだすかが問題になってくるか。
とき
2019/11/23 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期も後半になって登場したテーマからまさかの登場。
効果を持たないモンスターが場に存在する場合に、効果モンスターに攻撃対象・効果対象にならない耐性を与える効果と、相手の効果モンスターを対象としその攻撃力をコピーした天威龍トークンを呼び出す誘発即時効果を持つ。
2つの効果は密接につながって自己完結しており、効果を持たないモンスターとしてこのカードが呼び出す天威龍トークンが存在し、天威龍トークンを呼び出すことによって効果モンスターへの対象耐性を与えることができる。相手としても相打ちにしかならず何度も湧き出る天威龍トークンしか攻撃や効果の対象に取れないので辛いことになるという塩梅のカード。
効果モンスターと効果を持たないモンスターが入り乱れる天威らしいモンスターと言える。天威龍トークンは展開の加速にも寄与できるので、このモンスターのマーカーともどもさらなる展開を目指してもいいだろう。
ラーメン
2019/11/19 22:24
遊戯王アイコン
天威のリンク4、マーカーの向きは相変わらず微妙という。
効果は自主的にトークンを生成し、トークンがいれば効果モンスターに体制を付与する効果、無崩の地も拳も強いが最終版面が効果モンスターばかりになることも多いという天威の欠点を解決してくれるカードであり相手はトークンを処理しない限りは効果モンスターを攻撃も対象にもできなくしてくれる、耐性は今の時代正直これでも過信できないがそれ抜きでも上記カードの発動条件を満たす、打点高いモンスターを処理するという二重の点でありがたい効果である、リンク4ではあるがアシュナの効果使用後でも出せるためそこまで重くもない。
正直やや「欲しかったのはこれじゃない」感はあるが、天威の問題点の1つを解決してくれる有能なカードとはいえるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー