交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ペンデュラム・ディメンションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2019/11/09 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム次元を意味するカードだがPモンスターは素材としてしか影響しない。
Pモンスターを素材として融合・S・Xモンスターを特殊召喚した時にそれぞれの効果を発動する。
融合を出した場合は融合モンスターと同じレベルのモンスターを効果を無効にしてリクルートし、Sモンスターの場合は融合をサーチ、Xモンスターの場合はランク以下のレベルのチューナーをサーチまたはリクルートできる。
融合はエクシーズ、シンクロは融合、エクシーズはシンクロにつないでくれって書いてあるが、特殊召喚する融合とエクシーズの効果はどちらもそれなりに優秀ではある。ただどちらもPモンスターを素材にしなければならないためデッキを選ぶのと、罠であるため予めセットしておかなければならないのがネック。
デッキの構築が難しいのはともかく、召喚の準備が整った段階ですぐに使えないのはかなり困りもの。デッキの闇鍋度も高めるので、イマイチ信用できないカードになってしまうか。
シエスタ
2019/11/01 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pを素材にリンク除く召喚法の素材にすれば、リクルートや融合をサーチでき、更なる召喚法に繋ぐのを推すカード。
イラストといい、あの(悪夢の)最終話で登場したオッドアイズ~ゲートを再現したものでしょう。
DDや魔術師なら各召喚法を満遍なく使うので、有効に扱いやすい。
ただこれらの召喚法は基本的に自分ターンに行っていくものなんで、罠って点がややネック。
またP召喚デッキでSを使用し、本家融合を採用しているようなデッキは見当たらないので、Sの効果はやや使いにくそうな印象。
実用性は微妙かと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー