交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


オノマト選択のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/04/27 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1のサーチ対象は少ないが、連携はサーチカードなのでサーチのサーチとなりデッキの安定性に貢献できて充分有用と言える。
2のレベル変動も、これまで併用しづらかったカードと連携が取りやすくなったりでき、コンボ性にも優れこちらも有用な効果。
オノマトにとって優秀なサポなのは間違いないでしょう。
フーマ
2021/03/23 13:07
遊戯王アイコン
サーチのサーチが弱いわけがない。
ガガガマジシャンを使えば2の効果で1~8のXを出せるのはとても強いと思います。
オノマトのカードはあまりないので今後増えたらさらに化けるでしょう。
ツェン・ノイン
2021/01/24 14:47
遊戯王アイコン
「サーチカードをサーチできるカードは強い」の法則
サーチするのはほとんどの場合《オノマト連携》でいいですがすでに《オノマト連携》が手札にある場合は《希望皇オノマトピア》もありか
オノマトカテゴリの統合化によって薄くなっていたガガガのレベル操作要素があるのもうれしい
ジュウテツ
2019/12/28 7:04
遊戯王アイコン
(1)の効果は、モンスターを2体サーチ出来る《オノマト連携》をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、エクシーズ召喚のサポートにうってつけだと思います。
とき
2019/11/09 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時にオノマトカード1枚を手札に加える効果と、ズババ・ガガガ・ゴゴゴ・ドドドモンスター1体のレベルに自分の場のモンスターのレベルをすべて合わせる効果を持つ永続魔法。
オノマトカードは3種類あるが、現状ではそのまま2種類のサーチにつながる《オノマト連携》が最優先か。希望郷もなかなかいいカードなのだが、こちらを使用する場合はEXデッキが希望皇ホープ色が強くなる。
オノマト連携》の性質上、ランク4が中心のデッキで運用されることになるだろうカードなのでレベル合わせは派手には目立たなかもしれないが、ガガガマジシャンの効果でレベルを操作したときやレベルの異なるガガガやドドドを採用している場合などに時々役立つだろう。
ヒコモン
2019/11/01 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オノマトがカテゴリ化。サーチのサーチとして《オノマト連携》に繋ぐことが出来る。ちなみに対象カードには《希望皇オノマトピア》も存在するので、3種類である。②の効果によってレベル統一もし易くなっており、是非とも3積みしたいカード。手札でダブったら《オノマト連携》のコストにしてしまえばいい。《スリーカード》の場合は知ら管。
プンプン丸
2019/11/01 8:49
遊戯王アイコン
「オノマト」カード モンスター・魔法・罠なんでもサーチ可能
希望郷-オノマトピア-》がフィールド魔法なので、永続魔法になったのだろう。 《オノマト連携》をサーチすればさらにデッキ圧縮になるので基本はこっちをサーチすることが多いでしょう。

また②のレベルを合わせる効果も便利《ガガガマジシャン》がレベルを1~8まで変更できるので、あらゆるエクシーズを出しやすくなる

面白使いどころのレベルを上げれると言う点だけに着目すれば、【F・A】や《ザ・カリキュレーター》等レベルを上げることに意義のカードと組み合わせるコンボ等で使うのも面白いかもしれない。

ファンデッキでも使いやすい良いカードだと思います。
ユウヤ
2019/11/01 6:41
遊戯王アイコン
希望卿-オノマトピア-、《オノマト連携》の2種類しかないカードをサーチしてくれる。②の効果は、ズババとドドドがレベル4少ないので、そちらを優先して使いたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー