交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アップデートジャマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/02/26 13:35
遊戯王アイコン
ワンキルの化身みたいなカードです。
大体《アクセスコード・トーカー》に2回攻撃を付与するのに使われます。
素材の条件がやや珍しく、リンクモンスターは素材に出来ないのでこのカードのリンク召喚を狙う場合には下級の素材を場に残しておきましょう。
Tutumi
2023/01/25 0:24
遊戯王アイコン
サイバースワンキル専用札。他のリンク2と合わせてアクセスコードでワンキルできる。アクセスコードとの相性においてはすこぶる優秀で、彼方のおかげで不発になることがない。風属性はあまり採用しないのでアクセスの破壊効果のコストに積極的に選びやすいのも地味なポイント。
後攻1キル以外では腐りやすく、②の効果のためだけに採用するのでワンキルルートが損なわれた場合はただの置物。
コングの施し
2022/04/03 2:10
遊戯王アイコン
サイバースのみに許されたワンキル製造者。
基本的に②の効果によるアクセスコードトーカーの2回攻撃がメインとなる。単体で使ってもさほどおおきな仕事をすることはないが、このカードのおかげでサイバースが3体並べれば有無を言わさずワンキルするというプランが組めるようになった。(トランスコード→アクセスの流れ)
また、最近流行りのマスターデュエルでもまあまあ大きな活躍を見せており、レアリティが縛られたNRフェスでは自ら前線に赴き、①の効果で時戒神をしばき倒す様子も見られた。
総じて、コードトーカー、転生炎獣などのサイバースを主として展開するデッキでは心強いワンキル補助要員となってくれるカードだろう。
タマーキン(封印)
2022/01/24 8:56
遊戯王アイコン
サイバース族デッキの殺意を高めるニクい奴
一つ目の効果、あって損はない効果ではあるがサイバース族は攻守変動を良く行うのでメリットのみとは言いがたい
あまり使うことはないでしょう
二つ目の効果、こちらが本命
自身をリンク素材にしたモンスター、特にアクセスコードを出してやると一気にワンキルが近づく
素材の揃えやすさもサイバース族なら場にトークンでも良いのでレベル2以上のモンスターを三体出せれば簡単に出せてしまう
サイバースガジェットと手札から特殊召喚出来るサイバース族モンスターの二枚初動からの展開例
サイバースガジェット通常召喚
手札からサイバース族特殊召喚
サイバースガジェット一体で《リングリボー》をリンク召喚
サイバースガジェットの墓地効果でレベル2サイバース族のガジェットトークンを精製
手札から特殊召喚したサイバース族一体でリンクディサイプル等をリンク召喚
リングリボー》とリンクディサイプル等でスプラッシュメイジをリンク召喚
スプラッシュメイジでサイバースガジェットを蘇生
サイバースガジェットとガジェットトークンで《アップデートジャマー》をリンク召喚
スプラッシュメイジと《アップデートジャマー》でアクセスコードトーカーをリンク召喚
アップデートジャマー》効果をチェーン1、アクセスコードトーカー効果を墓地のリンク2どちらかを対象にチェーン2で発動、相手は効果のチェーン不可、アクセスコードトーカーの攻撃力が2000上がって4300となり、《アップデートジャマー》の効果でアクセスコードトーカーが二回攻撃
墓地にリンクモンスターが、風、水、闇、光や炎、と四種類居るのでアクセスコードトーカーのチェーン不可選んで1破壊が4回使える状態となる

リンク2の癖に攻撃力が2000もあるので、滅多に無いであろうが自身をアタッカーとしても使える

サイバース族のエースアタッカーを支える縁の下の力持ちとして非常に優秀である
ネタ使い
2021/02/13 21:09
遊戯王アイコン
②の効果がメインで、このカードを素材にアクセスコードを出せればそれでゲームが終わるのでアクセスがデッキに入っているならリンク召喚がメインではなくても投入を検討できます
また、サイバースデッキならスプラッシュメイジと組み合わせれば簡単に素材を用意できるので簡単にワンキルの条件を整えることができます
注意点としては、効果外テキストではなく発動するテキストなのでミラージュスタリオなどの属性縛りが付くと効果が付与されないことくらいです
倒しきりの条件がすごく低くなるので使ってみて強さがわかる系のカードかもしれません
シエスタ
2020/11/06 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定がレベル2以上のサイバースと緩いようで微妙に面倒だったり。出しにくいって程ではない。
1の効果は名前通り効果と攻守変動を無にしてしまう。戦闘に持ち込む必要はあるが、リンク2にしては中々の影響力と突破力を持つ。ただこちらも影響を受けるので注意したい。
2の効果はものによっちゃかなりの爆発力を叩き出せる。特にアクセスコードは高い打点と除去力と持ち、フィニッシャーとして申し分ない。
見た目に反してかなり攻撃的なカード。サイバースにおいてはサーキュラーの攻撃制限下でも1キルを見込めるようになる為、あちらと共に活躍している事も多い。
みめっと
2020/05/22 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース縛りのリンク2は数あれどこのカードはレベルまで指定してきている。
その分その打点その性能はリンク2としてはかなりのもので、戦闘時に魔法罠を含む自身以外の場のカードの効果が完全無効、さらにダメージ計算も元々の数値で行うというオールクリアバトルを仕掛けられる。
元から自身より打点の高いモンスターには弱いが、モンスター効果によって変動する能力と強力な耐性をあわせ持つモンスターには強く、意外な強敵も葬り去ることができる。
次なるリンクへの中継ポイントに使えば無条件2回攻撃を付与する効果もあるので、搦手を使いそうな見た目に反し後攻向けのかなり攻撃的な効果となっている。
プラント・プラン
2019/07/04 22:39
遊戯王アイコン
なかなか面白い効果を持つリンク2。
メインとなるのは②の効果。このカードをリンク素材にしたリンクモンスターに2回攻撃を付与する効果を持つ。1ターンで決めたい場合に役立つ場合が多い。
ちなみに、このカードをリンク素材にして、《トランスコード・トーカー》をリンク召喚し、あちらの効果で蘇生すれば、相互リンク状態になる上に、攻撃力も高くなり、《トランスコード・トーカー》に2回攻撃が付与されるので、一気に決めることが可能。
①の効果も悪くなく、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わせるので、パンプアップ前提のモンスターに対しても戦闘破壊可能になれる。攻撃力の高さもあり、意外にも侮れないリンクモンスターだ。
カンベイ
2019/04/18 10:51
遊戯王アイコン
このカードはサイバースの戦闘サポートに特化した性能を持つカードと言えるでしょう。

1つ目の効果はダメージ計算時〜ダメステ終了時の間、場のカードの効果無効化と元々のステータスでダメージ計算を行わせる効果。相手のリバース効果や永続打点アップを帳消しにできるのは相手次第では有用に働くと思います。ただし、自分のモンスターにも適用されてしまう点には気をつけましょう。

2つ目の効果は、自身を素材としてリンク召喚したリンクモンスターに連続攻撃能力を付与する効果。こちらは、リンクモンスターであれば種族を問わないので、使い道は多いかと思います。コントロール強奪が可能なヴァレルロードなんかが相性が良いでしょうか。
闇を彷徨う彗星
2018/10/15 21:19
遊戯王アイコン
ジャミング効果とバッファ効果を持つサポーターポジションを担うリンクモンスター。
①の効果は、戦闘時にフィールドのカード効果を全て無効にするもの。この際、攻守も初期値に戻すのでパンプアップ前提のモンスターは突破しやすくなる。
また、この効果さえ通ってしまえば、フィールドのカードは完全に効果を発動できなくなるため、妨害を気にすることなく相手を処理できる。
味方のカード効果も無効にしてしまうとはいえ、カード効果を封殺する効果は場合によっては重宝するだろう。
自身はもちろん、他の自分サイバースモンスターでも発動できるので、うまく使いたい。また、ダメ押しの1000ダメージも無難にありがたい。
②リンク素材として使うことでそのターンに限り二回攻撃が可能となる効果。モンスターに二回攻撃できるではなく、単に二回攻撃ができる効果であるため、連続して直接攻撃も可能になる。
戦闘を介して効果を発動するモンスターをおけば面白いことになるのは想像に難くない。

ある程度コンボを前提とした性能であり、状況次第で良い仕事をするサポーターとしてまとまったカード。
ABYSS
2018/10/14 19:47
遊戯王アイコン
アニメでやたらと出番の多い子。
メインとなるのはリンクの仲介として出して二回攻撃付与となりそう。
打点もリンク2にしてはあり、それなりに優秀。
はわわ
2018/10/14 1:40
遊戯王アイコン
(2)のリンク素材にした場合の2回攻撃付与が主な使い道となる
展開にこのカードを組み込み、1ターンで決めに行くなら役に立つだろう
(1)のオマケ効果もまああって困る物では無い
とき
2018/10/13 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超攻撃的リンク2モンスター。
サイバース族が戦闘を行う時に他のカードの効果を無効化しダメージ計算を元々の能力で行う効果、その戦闘で相手を破壊するとダメージを与える効果、リンク素材となった時にそのターンの2回攻撃を行う能力を与える効果を持つ。
攻撃力自体もリンク2としては高い部類に入り、かつ強力な効果無効効果を持っている。戦闘を介さないと使えないが、戦闘破壊耐性を剥がしたり補正を否定したりすることが可能。バーンはおまけ気味だがあって損するものでもないだろう。
もう一つの効果である2回攻撃付与は逆に展開の中にこのカードを入れることで活きるか。
備長炭18
2018/10/13 14:25
遊戯王アイコン
なにかと出番の多いサイバースリンク2。
サイバース族が戦闘を行う際にダメージステップ終了時までフィールド上のカード効果を無効にし、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わさせるのですが、現状、コード・トーカーやウィザード、クロック・ドラゴンと強化して殴ることの多いサイバースでこれが絶対に必要という場面はあまりなく、相手の脳筋対策としても難がある。
後半の2回攻撃はそのターンのみであるため、速攻で決めたくなった際の択として一考の余地があるか無いかの程度でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー