交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リンク・リスタートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (11)



評価全件表示

かどまん
2024/02/29 15:17
遊戯王アイコン
バーンを無効にしてリンクモンスターを蘇生させるカウンター罠。
バーンメタなら他に多くのカードが存在し、蘇生カードとしてもリビデ以下。

トリガーと効果に何のシナジーも無いので使い所が限られておりどちらの用途でも使い辛い。
戦闘ダメージでも使える効果で有ったらまだマシだったのだが。
サンパイ
2020/02/23 22:29
遊戯王アイコン
リビデ無制限なのに何でこんなカード出したん?バーンメタなら《ハネワタ》ちゃんを筆頭とした優秀な子達がいるのに。
ソレイユ
2018/08/26 1:26
遊戯王アイコン
バーンメタはまだいいとして墓地にリンクモンスターが必要なのは正直微妙すぎる
シエスタ
2018/08/20 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでよくあるご都合的バーンメタにちょっとおまけが付いたカード、そのおまけはリンク蘇生ですが、墓地に蘇生できるリンクを用意しておく必要があるし別途でトリガーも必要なので単に蘇生したいのならもっと使いやすいカードが山程存在している。
バーンメタとしてなら罠の特性が痛く、発動前に除去される可能性がありますし信頼性がイマイチない。
無効にするだけで破壊はしないのも地味に痛いですが、自分のカードとコンボしやすいのは利点か。
いずれにせよ中途半端で使いにくいのは否めないです。同パックのリモートリボーンといい資源を大事にしていただきたい。
備長炭18
2018/08/20 13:26
遊戯王アイコン
いつものバーンメタカウンター。
よく見ると自分のモンスターによる発動でも良く、また無効にして破壊でないため自分で使う際に役立つかもしれませんね。その場合ですと後半の蘇生も調整しやすいでしょうし。
ただ真っ当に使う分には、破壊しない点や自分の墓地にリンクモンスターがいないと発動すらできない点が非常に厳しいですね。
正直言って、現在の遊戯王では1度きりのバーン無効程度にこんなカードを採用できるかと言えば難しいでしょう。

・・・そんなこと言ってたら詰めデュエルで《火炎地獄》に使われたのは驚きましたけどね。
京太
2017/11/27 23:14
遊戯王アイコン
誰もが持っているノーマルカード

サーキットブレイクは大量生産されたため、さすがにこいつはみんあ持ってるだろう
あだ
2017/09/06 3:02
遊戯王アイコン
このカードを友人が破ってゴミ箱に捨ててました。
wairo
2017/07/09 10:48
遊戯王アイコン
自分でダメージを発生させて蘇生……と考えてみても素直にリビングデッドでも使っておけよと言う現実に直面する
蘇生の対象がリンク限定なのも使い辛さを助長する
アルバ
2017/07/08 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の効果ダメージメタっていうのがまず手札誘発以外は弱い。
自分の効果ダメージにも反応するが最終的にやる事がモンスターの蘇生なのでこんな手間かけなくても汎用蘇生カードでも使ってた方が良いだろう。
ヒコモン
2017/07/07 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔からたまにある中途半端なバーンメタ。しかも墓地にリンクモンスターが落ちている必要もあり、使い難いなんてものでは無い。いくら完全蘇生出来るとは言え、さすがにそれだけで採用するのは論外。
とき
2017/07/07 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクをし直す。再接続とでも言うべきか。
効果ダメージを無効にし、リンクモンスターを蘇生する一挙両得を狙う罠カード。
だが効果ダメージ無効狙いというのは相手が極めて限られ墓地にリンクモンスターがいないと空打ちになり、ましてやリンクモンスター蘇生狙いでこのカードを使うのはこのかなり限られる相手から限られた機会を得なければ活かしようがないだろう。
リンクモンスターは守備表示での蘇生ができないとはいえ、リビングデッドなどでの蘇生でも十二分に力を発揮する。わざわざ効果ダメージを無効にしてまでこのカードでの組成を狙うのは暴挙としか。
効果ダメージメタでも、墓地にリンクモンスターが必要だしもっといいカードがあるはず…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー