交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


DDD運命王ゼロ・ラプラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2018/05/10 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新マスタールールから間もなくして登場した漫画産DDⅮ。
10期環境に準じた効果を持つ。
Pゾーンではトーマスと似た回収を持つが、DDⅮ限定。その代わりかスケールは1と使いやすい。
レベル10と高くP召喚は厳しいが、自己展開効果を備えDDならその条件も容易。EXゾーンに居座るDDを退かす手段にもなる。
またそもそも召喚に制限はないので、スワラルからの展開が手っ取り早いか。
クリアーバイスと似た効果を持ち、こちらは貫通を備えるうえ戦闘耐性とダメージ無効化である程度相手ターンでも強い。
ただ参照するのは元々の数値なうえ発動を伴うので、あちら程の戦闘力はなく安定しない。
レベル10ってのもDDじゃ扱いづらいレベル。
悪くはないが、DDには他に安定した戦力が多数存在するので、優先するかはデッキタイプや環境にもよるかと。
ABYSS
2017/06/30 21:05
遊戯王アイコン
漫画産のDD
戦闘に特化した性能を持ち、基本的に相手を常に上回る打点を持つことができる。
元々の倍、ということなので元々から大幅に打点が上がったモンスターや守備の方がずっと高い壁モンスターには弱いが…
他にも貫通、ターン1の戦闘耐性と戦闘ダメージ回避など戦闘に関する効果が盛りだくさん。
また、DDDをリリースして特殊召喚できるが、EXMゾーンを開けつつの展開もできる。
単純な殴り合いにとても強いです。
デルタアイズ
2017/04/07 10:49
遊戯王アイコン
P効果はトーマスのDDD限定版であり、あって損するものでは無いですね。スケール1なのも差別化出来て良いですね。
モンスター効果はなかなかのものです。
①ですが、エクストラゾーンのDDDをリリースして開ける事で更に展開したり、 単純に使いやすいです。
②③④の効果のおかげでモンスターとの戦闘は滅法強いですね。
エグゼクティブの素材に出来るので腐りにくいのも評価できます。
はやとちり
2017/04/06 7:13
遊戯王アイコン
メインデッキに投入できる、DDDの切り札です。
特殊召喚モンスターではないので、一旦デッキや手札から墓地に送っておいて
DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》等で蘇生させる手が有効です。
非常に戦闘に特化した能力を持っており、戦闘する相手モンスターの攻撃力の倍の攻撃力を得るため、戦う相手が強ければ強いほどダメージも増えていきます。
1ターンに1度ではあるものの永続効果の戦闘破壊耐性とダメージ無効を持ち、戦闘破壊する類のXモンスターにも強いです。
P効果はEXデッキのDDDの回収です。類似する効果に《DD魔導賢者トーマス》があり、あちらはDDも回収できますが、
こちらはスケール1で、レベル5以下ののDDをP召喚できる点で勝っています。
欠点があるとすれば、DDDは単体で攻撃力が高いモンスターが多く、下手にこちらを出すよりも単純に殴った方が早い場合もあることと、レベル10なのでX素材にしにくいことです。
なお、Pゾーンには置ける上、様々な手札コストには使えるので、腐ること自体はありません。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー