交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


竜剣士マジェスティPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/10/26 18:19
遊戯王アイコン
竜剣士》と融合した《真竜導士マジェスティM》で
真竜転生前の関連テーマである《マジェスペクター》扱いにもなれるモンスター。

これによって両方のサポートを受ける事が可能で
マジェスペクター・ラクーン》によるサーチや《竜呼相打つ》によるリクルート等に対応し
普通のマジェスペクターにはないP効果を竜剣士として持ち
逆にバニラが多い竜剣士をマジェスペクターのモンスター効果として持っており両テーマの長所を備えたモンスターと言える。

最大の特徴はP召喚か竜剣士の効果でSSされると
手札を1枚捨ててフィールド魔法をサーチ出来るというモンスター効果
汎用性の高く様々な利用法が考えられる
爆竜剣士イグニスターP》からリクルートも出来るので多くのPデッキにも出張できるスペックで有る。

他のレビュワー陣から散々に語られているが
魔法使い族であるこのモンスターから是非ともサーチしたいフィールド魔法となると
魔法族の里》が真っ先に候補に上がり、既に一部のPデッキでは使われているが
「マジェスペクター」の強化でこれが1枚初動で行えるようになる等強力な追い風が吹いている。
まくろる
2023/10/08 21:29
遊戯王アイコン
好きなフィールド魔法や竜剣士カードを引っ張り出してこれる凄いカード。
特に《魔法族の里》を持ってこれるのはポイントが高い。これで《超融合》も怖くない☆
代償で落とすカードも竜剣士なら後で《剛竜剣士ダイナスターP》でフィールドに連れてこれるため損失は少なくなりやすい。

ルール上マジェスペクターとして扱うため《マジェスペクター・ラクーン》でサーチできるが、マジェスペクターは共通して対象耐性を持つためラクーンから入っても《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》が怖くない。

P効果の竜剣士サーチはサーチ後自分のPゾーンの竜剣士を破壊できるためマジェスティで《竜剣士ダイナマイトP》をサーチ、その後効果で《竜剣士イグニスP》を破壊出来たら召喚権を使わずにモンスター2体を並べることが出来る。

対象耐性、破壊耐性の付与は相手ターンにも発動できるフリーチェーン効果のためマスターデュエルでは誤爆に注意。竜剣士は1枚初動と言えるカードが存在しないPテーマのため展開に絡まない1ロスはかなりきつい。
ABYSS
2023/08/22 4:45
遊戯王アイコン
マジェスペクターでもある竜剣士。《マジェスペクター・ラクーン》でサーチできる。
モンスター効果は手札誘発で竜剣士に強固なマジェスペクター耐性を付与する効果、P召喚か竜剣士カードの効果で出た場合にフィールド魔法なんでもサーチ効果。
ドラゴニックP》だけでなく、フィールド魔法をなんでも持って来れるのは驚異的。手札コストはあるものの、なんでも捨てられるし捨てた竜剣士を《剛竜剣士ダイナスターP》で回収もできるのも強み。
P効果も強く、1枚始動ではなくもう片方にマジェスペクターか竜剣士を要求するものの竜剣士をなんでも破壊しつつ任意でPカードを割れると非常に利便性が高い。
竜剣士ラスターP》の効果を温存しつつPゾーンを開けたい時などに便利。
希少な竜剣士の低スケール側でもある。
総じて竜剣士の潤滑油といった感じで、竜剣士デッキなら迷わず3積みできる非常に優秀なカードです。
フラクトール
2023/08/18 19:53
遊戯王アイコン
こいつはテーマ縛りがついた代わりに何もかもがガバガバになった令和のラスターPです
さらに任意のフィールド魔法サーチまでできます
初動として有用な上に、展開を伸ばす能力も備えていて非常に強力なカード
asd
2023/08/11 18:21
遊戯王アイコン
魔法族の里》をサーチ可能な魔法使い族。
マジェスペクターは全員魔法使い族なので有効的に使えます。
ヴァリアンツでも水属性モンスターは全員魔法使い族なので《ヴァリアンツの聚-幻中》《ヴァリアンツの弓引-西園》あたりを盤面に残すなら相性が良いです。
王家の眠る谷-ネクロバレー》なんかもサーチ出来るので環境に合わせて構築できるのもポイントが高いです。
TAG
2022/11/11 20:13
遊戯王アイコン
ペンデュラム効果で竜剣士のサーチができる他、フリーチェーンのモンスター効果で竜剣士モンスターにカオスMAX耐性を与えることができ、展開・防御の両方で活躍してくれる一枚。
竜剣士テーマにありがたい新規ですが、このカードの一番の強みはモンスター効果の(2)であり、好きなフィールド魔法をサーチできるという効果がとにかく強力。
このカード自体はエレクトラム、《軌跡の魔術師》、《ペンデュラム・トレジャー》などアクセスする手段が豊富で、実質サーチ可能なテラフォのような使い方ができます。
ペンデュラムテーマは一枚で動けない性質上、Pモンスターの比率を多くしないと回らないので、優秀な効果を持つ《天空の虹彩》などのテーマ用フィールドカードを複数枚採用すると事故要因になっていましたが、このカードでサーチできるようになったのでピン刺しでも機能するようになりました。
海外ではこのカードを組み込んだヴァリアンツが強力なロック盤面を作れることから注目されており、悪用のされ方によっては規制されることになるかもしれませんね。
超弩級スライム
2022/08/01 23:30
遊戯王アイコン
1枚初動とはいかないが、EXを肥やしながら「竜剣士」Pモンスターにアクセスできるため初手の展開に絡めたいカードである。ラスターPのように単体で出張できるカードではないが、対応力ではこちらが上だろう。
自身を手札コストにした効果は、相手の除去を乗り越えて展開するのに使える。エレクトラムの様なテーマ外カードには耐性を及ぼすことはできないが、展開と除去効果を持つイグニスターPを先に出すことが出来れば理想だろうか。ただし展開効果も優秀なので、被ってない場面以外で使うべきかはよく考えたい。
フィールド魔法サーチ効果は、「竜剣士」デッキなら《天空の虹彩》か《ドラゴニックP》が有力だろうか。他にも制圧効果を持ったネクロバレーなんかもいいだろう。
また「ヴァリアンツ」デッキではエレクトラムの効果でEXに送り込みP召喚することで、《魔法族の里》をサーチする手段として活躍している。
サーチ効果で手札で捨てるのはサーチ後なため、MDでは発動のタイミングでコストにするつもりの《灰流うらら》で無効にしないように注意が必要です。
ジュウテツ
2022/07/22 17:37
遊戯王アイコン
P効果は、「竜剣士」デッキなら緩い条件で「竜剣士」Pモンスターをサーチ出来、その後任意でPゾーンのカードを破壊し、破壊したカード次第で更なる利益を得られるのが、優秀だと思います。
モンスター効果(1)は、手札誘発で「竜剣士」モンスターを守れる、ありがたい効果だと思います。
モンスター効果(2)は捨てる手札が必要なもの、「竜剣士」デッキなら緩い条件で「ドラゴニックP」等をサーチ出来るのが、優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー