交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Gゴーレム・ディグニファイド・トリリトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

リンクコマンダー
2024/03/13 17:08
遊戯王アイコン
ほぼ《スケープ・ゴート》で特殊召喚した4体の羊トークンでリンク召喚されるカード。
相手に《増殖するG》投げられた時は普通にありな選択肢です。
みめっと
2022/06/19 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このモンスター単体での性能で言うなら、縛りのあるリンク4モンスターとしては決定力も制圧力も低く寂しい性能という印象。
攻撃強制効果とダメージ計算時に戦闘相手の効果を無効にする能力により、戦闘破壊耐性持ちや《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》のような自身の効果によってパワーが決定する腕自慢モンスターにも対応できますが、決められた手札コストがその度に必要となるため、ターン1がない強みも活かしづらい。
ヴァレルロード・ドラゴン》のようなダメージ計算前までに戦闘で誘発する効果も当然防ぐことができず、効果を使う前に除去されてしまいます。
自身を含めたリンクモンスターに適用される実質的な対象耐性も、発動を伴う効果である上に名称ターン1なのでこのモンスター単体では大した脅威にはならないでしょう。
元々の攻撃力は3000を超えていますし、2体素材で出せて2体で出しても強さが変わらないのは悪くないですが、単独で立たせるのはちょっと躊躇われる感じですかね。
しかし相手エンドフェイズに《スケープ・ゴート》を発動し、返しで羊トークンを利用したリンク展開を行おうとしたところに《増殖するG》を使われたり《御前試合》や《サモンリミッター》を発動された場合、羊トークン4体でもリンク召喚可能なそれなりのパワーを持つモンスターという点では、妥協点と言えどなかなかの見所があるモンスターでもあります。
京太
2022/06/12 3:32
遊戯王アイコン
微妙。対象耐性がターン1じゃねぇ・・・
だがスーレアはこういうのでいいだろう。
ねこーら
2022/06/12 2:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:対象をとらない効果に弱くなっているのが難。
Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》は発動したモンスター効果を受けない耐性で、こちらは対象をとる効果を無効にするカウンター効果。
トランスコード・トーカー》と相互リンクさせれば対象をとる効果に耐性を付与できることが多く、このカードを出す必要が下がる。
戦闘を行うモンスターの効果を無効にする事に関しても手札コストが重く感じてしまう。
Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》と相互リンクさせてどちらの耐性も付与できれば良いが。
【Gゴーレム】や【サイバース族】以外でも使えるが、限定されるカナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー