交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


切り裂かれし闇のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/06/18 15:31
遊戯王アイコン
トークンや通常モンスターを使うデッキにとって超優秀なサポートカード。

本家《ブラックマジシャン》デッキでも優秀だが、《魔鍵》で使うのが楽しい。
他には《ブルーアイズ》や《バージェストマ》や《軍貫》などでも使えるか。

戦闘で無敵になれるがこのカード自体には耐性がないし、トークンの生成ではドロー出来なかったりサーチするのが難しかったりと良いバランス調整が出来ていると思う。3枚採用すると被った時邪魔になるし。
asd
2023/03/04 23:36
遊戯王アイコン
通常モンスターをサポートするカードとしてとても優秀です。
自分・相手ターンの両方で通常モンスターを出せるデッキではアドがかなり取れます。
サーチできないため複数枚デッキに投入したいですが、2枚以上引いても腐ってしまうため採用枚数に悩むカードです。
はわわ
2023/01/30 1:49
遊戯王アイコン
耐性持ちを強引に殴り倒したり実質戦闘破壊耐性を付与と打点アップ効果は便利だし、なによりドロー効果のおかげでアド回復まで出来るため気兼ねなく投入できるのは嬉しい
信天翁
2021/10/13 0:29
遊戯王アイコン
バージェストマの手札消費軽減に一役買ったカード。以下バージェストマの意見。
勅命の適用下を除けば最速で自分・相手ターン毎に1枚ずつドローが可能。《命削りの宝札》によって手札が0になった後でも不確定札を残せる点が優秀。《バージェストマ・オパビニア》の存在により、ドローすなわち妨害+展開なのも追い風。かたや魔法、かたやモンスター(しかもモンスター効果受けない)なので同時に除去される心配も少なく、相手にどちらを除去するか選択を迫る事ができる。
②の効果もジャベリンやら餅やらセイントレアやらの戦闘性能が向上するので無視できない。特にヴァンブレイズを素材にしたジャベリンなら単騎で大ダメージを与える事ができるので不意討ち的な形で試合を決められるかもしれない。
ドロー枚数やゾーン圧迫だけで言えば《天威無崩の地》よりは劣るかもしれない。しかし低い攻撃力を晒すことなくドローできる点こちらの方が序盤から終盤まで使い勝手が良い。天威無崩の地で付与できるモンスター効果耐性を自前で持っているバージェストマにとっては②の効果も切り裂かれしの方が優れている。だからといって天威無崩の地の仕事を奪う訳でもない良いカード。
シエスタ
2021/09/27 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常モンスター、またはトークンを運用するデッキのサポになる永続。
ドロー効果によってアドを回復でき、強化効果によって爆発力も生み出せる。
コンボ依存度の高さはどうしても目立つが、運用してみる価値あるメリットかと。
ねこーら
2021/09/22 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【魔鍵】などと相性がよく、《融合派兵》や《高等儀式術》《レスキューラビット》など組み合わせられるカードが多い。
ドローと攻撃力強化の両方を活かすべきカードであり、《ドラコネット》《レスキューラビット》なら、リクルートした通常モンスターでドローしつつ、シンクロ召喚やエクシーズ召喚に繋がル。
ガガガザムライ》だと強化した攻撃力で2回攻撃可能になったり、1ターンキルも狙えるか。
融合派兵》もレベル5以上の《ブラック・マジシャン》などを出せば、ドローしつつ強化を活用できよう。
高等儀式術》は強化の方しか使えないが、連続攻撃可能な《破滅の女神ルイン》を《オネスト》と組み合わせて2回攻撃とかロマンアル。
デッキ単位では通常モンスターを使う【魔鍵】で、ドローと攻撃力加算が殆どのモンスターに有効とナル。
その他【相剣】は自前でトークンを利用したシンクロ召喚が可能な為、後半の強化を活用可能で相性が良いときてる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー