交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヌメロン・ストームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
42% (3)



評価全件表示

みめっと
2024/03/14 7:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ヌメロニアス」モンスターが自分の場にいる時に発動できる、定数の効果ダメージを相手に与えるおまけ効果のついた《ハーピィの羽根帚》となる「ヌメロン」通常魔法。
しかしその発動条件となる「ヌメロニアス」モンスター群が場に出すことがきわめて困難なモンスターであり、その存在を発動条件とする通常魔法としてはまるで割に合っていない。
「ヌメロン」通常魔法なので《ヌメロン・ネットワーク》の効果でコピーできるものの、あちらの発動条件を満たしていないカードはコピーできない仕様の影響をモロに受けるためまず使われることはないでしょう。
京太
2021/10/14 15:24
遊戯王アイコン
羽根箒でおkと言いたいところだが、実はアニメ効果じゃさすがにどうしようもなさぎるためOCG化で微妙に強化されている。
アルバ
2021/06/15 23:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌメロニアスがいる時に使えるデスメテオ付き羽根帚…この時点で時代錯誤な気しかしない。
発動条件は多少ズルはできるもののそこを差し引いても使い難いと言わざる得ないか。
ある意味一番の難点と言えるのは発動条件となるモンスターが2万円するセットでしか入手できないという所だろうか。
プンプン丸
2021/06/15 8:51
遊戯王アイコン
CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》をフィールドに出すこと自体が困難であると言う事と《CX 冀望皇バリアン》でコピーしてまで使いたいか?ってカード。

そもそも《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》をフィールドに出すにしろ《CX 冀望皇バリアン》でコピーするにしろ 発動条件である《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》手に入れるのがそもそも困難。 「No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- 」(2万以上)の特典カードのサポートをパックに入れるとか頭イカれているとしか思えん。(しかも弱い)
ねこーら
2021/06/12 4:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:カード名コピーで使えるかどうか。
CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》を《CX 冀望皇バリアン》でコピーすることで、正規手順で出すより遥かに楽に活用できるダロウ。
この手段であれば、《ヌメロン・ネットワーク》でコピー可能という利点も生きてくる。
CNo.を使う為、《RUM-ヌメロン・フォース》なども使えるやも知れぬ。
普通のデッキなら《ライトニング・ストーム》で良い為、ヌメロニアスも《ヌメロン・ネットワーク》も利用するデッキに一枚入れていれば良いかもといったくらいしか。
Rさん
2021/06/10 2:55
遊戯王アイコン
ヌメロンデッキでヌメロニアスを狙うなんてほぼなく、狙うとしても羽根帚や《ライトニング・ストーム》で十分(ヌメロニアス持ってる人限られるし……)。再現カードとしては優秀ですがもっと盛っても良かったと思います。
これからヌメロニアスモンスターが出るとしたら見直される日がくるかもしれない…
シエスタ
2021/06/09 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌメロニアスは魔・罠には干渉しないので、それをカバーできる点については悪くないと思います。
問題は条件であるヌメロニアスの存在。現状ヌメロニアス自体がロマンみたいな存在であり発動までに手間かかるし、こういう事は展開前に行いたいもの。
名称コピーでも発動できるが、ツイツイやライトニングストームなどより緩い条件で同じような事ができるカードが複数存在しており、回りくどい話と言わざる負えない。
チェーン封じ付いてて除外だったとしても割に合うかという話であり、それで1000バーン付いただけの羽根帚じゃ明らか割に合わんでしょう。ダイヤモンドガイでも席はない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー