交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印の裁きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/10/20 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴルゴンダに裁きの雷が落ちる。
自分のレベル8以上の融合モンスター1体より攻撃力が高い相手モンスターを全滅させる効果、《アルバスの落胤》の手札コストに使われたエンドに墓地からセットできる効果を持つ。
自分の場にレベルが指定された融合モンスターを必要とし、更に破壊するモンスターが相当限られる。展開中の素材となるカードを破壊しにくく、破壊耐性を持つカードを出されるとどうしようもないなど罠としての性能は高くはないので、烙印のサポートや自身の《アルバスの落胤》のコストになったときにセットされる効果を活用する必要がある。
アルバス融合体はレベル8で攻撃力も2500とこのカードを使いやすく、《アルバスの落胤》で融合しやすいので相性は抜群。ただしバレバレの罠になるので踏ませるためのカードになるか。
プンプン丸
2021/07/02 13:30
遊戯王アイコン
アルバスの落胤》やデスピアで出せる低攻撃力融合モンスターが出ればこのカードの強みも増すと思う、融合出せればフリーチェーンで打てるのではまれば強い。 今後のカードに期待。
金平糖
2021/03/26 19:34
遊戯王アイコン
現状三枚ある烙印カードの内の一枚。効果的には融合モンスターを使う全てのデッキで使うことが出来ますが、やはりメインの用途は《アルバスの落胤》の手札コストとして使うやり方でしょう。
アルバスの落胤》を採用したデッキで用いる場合、大体その融合体の攻撃力である2500を参照して除去することになることが考えられますが、効果の性質上これがセットされていることが分かっている事が多いので無警戒に相手がこのラインを超えるモンスターを出してくることは無いでしょう。どちらかというと除去効果そのものよりも地雷が見えている故の相手の行動の制限と、このカードに除去を撃たせるのが仕事になると思います。
ただ墓地融合が出来る《白の烙印》や蘇生札の《烙印凶鳴》と比較すると、個人的に使っている限りは機能することが少なく、これから《烙印》カードが増えるであろうことを考えると入れ替え枠の筆頭になる予感がしています。
ねこーら
2021/02/01 13:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アルバスの落胤》のコストにしてから使う全体除去。
あちらの手札コストとした後に自己サルベージし、次のターンに全体除去を狙うのが基本的な使い方。
攻撃力2500以上の除去が可能になるが、自分ターンにセットすると相手には見え見えの為、耐性持ちを出される可能性があるなど、アドを稼げるかはやや怪しい。
相手ターンでセットできればといった程度。
融合モンスターはレベルさえ合えばなんでもいいが、攻撃力の低いモンスターは少ない為に破壊範囲はあまり広くないカナ。
ミドラ
2021/01/29 23:53
遊戯王アイコン
決まれば相手の場をモンスターを全滅できる豪快なカード。
とはいえレベル8融合モンスターの攻撃力は軒並み高いため、あまり小回りは効かない。エース級のカードを葬る手段としてみるのがベター。破壊耐性持ちには要注意。
アルバスを融合素材に指定するモンスターの攻撃力は2500で、この数値がラインになってくるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー