交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
煉獄の契約のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《煉獄の釜》が指をさされて笑われる弱さであるならこっちは見るものを不快にさせる弱さ。
手札事故を起こし、かつその中にこのカードがいる時にのみ価値が生まれるが、その時以外に本当に使い道がない。
インフェルニティは手札を使い切って0ハンドレス状態を作り動くデッキなのであって、手札を捨てられればなんでもいい訳じゃない。
手札を捨てる事を目的にされても誰も喜びはしない。
よほどの物好きがウケを取るために入れる時以外採用はされないでしょう。
手札事故を起こし、かつその中にこのカードがいる時にのみ価値が生まれるが、その時以外に本当に使い道がない。
インフェルニティは手札を使い切って0ハンドレス状態を作り動くデッキなのであって、手札を捨てられればなんでもいい訳じゃない。
手札を捨てる事を目的にされても誰も喜びはしない。
よほどの物好きがウケを取るために入れる時以外採用はされないでしょう。
インフェルニティは手札0じゃないと戦えないが、闇雲に手札捨てたところで戦えるデッキではない。
というか4枚消費して1体蘇生って、何年前のカードなのかな?
というか4枚消費して1体蘇生って、何年前のカードなのかな?
手札を0枚にしつつ、「インフェルニティ」モンスターを蘇生できるのは優秀だと思います。
発動に3枚の手札コストを要求しますが、「インフェルニティ」デッキなら採用しなければ問題ないと思います。
発動に3枚の手札コストを要求しますが、「インフェルニティ」デッキなら採用しなければ問題ないと思います。
総合評価:【暗黒界】や【未界域】でなら可能性はあるかといったところ。
【インフェルニティ】で使うには必要な枚数が多すぎて条件を満たしにくいわ、伏せるカードが確保できんわで相性はかなり悪い。
という訳で他のカードとの相性を考慮した結果、効果で捨てられた場合の効果を持つ【暗黒界】や【未界域】、【魔轟神】で採用可能かもという考えに至る。
《陽気な葬儀屋》の方が便利に見えるが、レベル8・闇属性・ドラゴン族シンクロモンスターを組み込めば蘇生する事は一応可能。
《インフェルニティ・ビートル》も汎用チューナーでハンドレスで蘇生させれば2体に増える為、併用の意義はあるかも知れぬ。
【インフェルニティ】で使うには必要な枚数が多すぎて条件を満たしにくいわ、伏せるカードが確保できんわで相性はかなり悪い。
という訳で他のカードとの相性を考慮した結果、効果で捨てられた場合の効果を持つ【暗黒界】や【未界域】、【魔轟神】で採用可能かもという考えに至る。
《陽気な葬儀屋》の方が便利に見えるが、レベル8・闇属性・ドラゴン族シンクロモンスターを組み込めば蘇生する事は一応可能。
《インフェルニティ・ビートル》も汎用チューナーでハンドレスで蘇生させれば2体に増える為、併用の意義はあるかも知れぬ。
インフェルニティってハンドレスで戦うテーマなのは確かですが雑に手札を捨てたい訳じゃ無いんですよね。
せめて手札3枚以上〜の条件部分さえ無ければなぁ……。
せめて手札3枚以上〜の条件部分さえ無ければなぁ……。
手札3枚切ってIFを蘇生するカード
言うまでもありませんがIFは雑に手札切っていいテーマではないです。
初期には無駄に手札を捨てるIFカードがありましたが、10年以上も後に似たような効果で出すのは理解出来ません。
言うまでもありませんがIFは雑に手札切っていいテーマではないです。
初期には無駄に手札を捨てるIFカードがありましたが、10年以上も後に似たような効果で出すのは理解出来ません。
釜が笑える産廃だとすると、こっちはただの産廃と言った所でぶっちゃけ釜より酷い。
「インフェは手札いっぱい捨てられれば嬉しいんだろ?」と言わんばかりの雑なデザインだが、無暗に捨てるのはダメってそれ10年前に結論出てますから。
単純に言って最低手札4枚で限定的な1体蘇生と選ばれしものよりはマシかなレベルの酷いモンスター展開カード。
インフェ初期で出ても間違いなく弱い。
蘇生は任意であり最低限行う行為が捨てる効果なため、墓地が空でも蘇生に繋げられると微妙に器用な点があるが元々も性能があまりにもどうしようもなさすぎてどうでもいい事になっている。
「インフェは手札いっぱい捨てられれば嬉しいんだろ?」と言わんばかりの雑なデザインだが、無暗に捨てるのはダメってそれ10年前に結論出てますから。
単純に言って最低手札4枚で限定的な1体蘇生と選ばれしものよりはマシかなレベルの酷いモンスター展開カード。
インフェ初期で出ても間違いなく弱い。
蘇生は任意であり最低限行う行為が捨てる効果なため、墓地が空でも蘇生に繋げられると微妙に器用な点があるが元々も性能があまりにもどうしようもなさすぎてどうでもいい事になっている。
発動するためにはこのカード含めて手札が4枚ある必要があるわけですが、そんなのどのデッキでも初ターンくらいしかない。とりわけ手札が0枚である必要のあるインフェルニティではなおさらそうでしょう。とくればこのカードは最初のターンにしか使えないわけで、事故の素になる未来しか見えないですね...
無闇やたらに手札を捨ててハンドレスを作り出すインフェルニティの蘇生魔法。
発動するにはこのカードと合わせて手札が4枚以上も必要となるので、捨てられなくて困っている手札を処理する手段としても使い辛い。
投げ捨てたインフェルニティをすぐ蘇生対象にできることをもの凄く素晴らしいことだと思えるなら或いは…という感じですが、やっぱりインフェルニティと言えど、ハンドレスという目的を達するためには手段は何でもいいというわけにはいかないのです。
発動するにはこのカードと合わせて手札が4枚以上も必要となるので、捨てられなくて困っている手札を処理する手段としても使い辛い。
投げ捨てたインフェルニティをすぐ蘇生対象にできることをもの凄く素晴らしいことだと思えるなら或いは…という感じですが、やっぱりインフェルニティと言えど、ハンドレスという目的を達するためには手段は何でもいいというわけにはいかないのです。
今回の新規インフェルニティはドロー→即自壊の《煉獄の釜》の影に隠れがちですがこっちもなかなか酷い。
確かにインフェルニティ自体はハンドレスにすることが大事なデッキですが、だからと言って闇雲にハンドレスにすればいいと言うわけではない気がします。
一応闇ドラゴンレベル8シンクロも蘇生できるので(これでも)漫画版よりは進歩していますが。
確かにインフェルニティ自体はハンドレスにすることが大事なデッキですが、だからと言って闇雲にハンドレスにすればいいと言うわけではない気がします。
一応闇ドラゴンレベル8シンクロも蘇生できるので(これでも)漫画版よりは進歩していますが。
手札を減らすことと蘇生はIFにとって重要な事ですが、そういう効果にもかかわらずコレは酷い。
コストの重さとIFの性質上から最初のターン以降の運用は難しくなり、IFは1枚を効率よく利用してハンドレス状態に持ち込むのであって、雑に捨てていいもんではない。
IF以外にもレベル8闇ドラゴンSを蘇生できますが、コイツらが蘇生可能な状態である頃にコストを払える余裕があるかは怪しい。
煉獄の名を持つものの消華は手札コストを要求するんで更に重くなるし、ポーンは発動条件の噛み合いが最悪という。利点になるハズの部分が利点になっていない。
ハッキリ言って同パック収録の《煉獄の釜》なんか目じゃないくらいの産廃カードだと思います。
コストの重さとIFの性質上から最初のターン以降の運用は難しくなり、IFは1枚を効率よく利用してハンドレス状態に持ち込むのであって、雑に捨てていいもんではない。
IF以外にもレベル8闇ドラゴンSを蘇生できますが、コイツらが蘇生可能な状態である頃にコストを払える余裕があるかは怪しい。
煉獄の名を持つものの消華は手札コストを要求するんで更に重くなるし、ポーンは発動条件の噛み合いが最悪という。利点になるハズの部分が利点になっていない。
ハッキリ言って同パック収録の《煉獄の釜》なんか目じゃないくらいの産廃カードだと思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/27 02:03 評価 9点 《刻まれし魔の詠聖》「メインデッキの「デモンスミス」モンスター…
- 04/27 01:51 評価 10点 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》「文面だけで見れば《ウェル…
- 04/27 01:38 評価 9点 《カッター・シャーク》「「通常召喚権を使う&X縛りが発生する」…
- 04/27 01:25 デッキ ドライトロン2024
- 04/27 01:25 評価 8点 《ランタン・シャーク》「小回りの効くレベル4エクシーズ素材。 …
- 04/27 01:18 評価 7点 《ZS-武装賢者》「「ZW」を使う【ホープ】デッキ以外でも特殊…
- 04/27 01:15 評価 5点 《暗黒界の取引》「暗黒界や魔轟神のお供とも言えたカードですが、…
- 04/27 01:02 ボケ 拮抗勝負の新規ボケ。メインフェイズを終了します、何かありますか?
- 04/27 00:58 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「竜騎士、贖い、黒い鎧、槍使い、背景に月…今…
- 04/27 00:53 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「相手ターン限定と言…
- 04/27 00:29 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「マドルチェの妨害札は魔導人形だのティ…
- 04/27 00:17 評価 6点 《三位一体》「総合評価:《大革命》を行える。 通常モンスター3…
- 04/27 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐スターターデッキ強化パック⭐
- 04/26 23:57 評価 3点 《三位一体》「場で発動する効果と墓地で発動する効果の双方とも前…
- 04/26 23:48 評価 8点 《CNo.39 希望皇ホープレイV》「総合評価:破壊とバーンダメ…
- 04/26 23:25 評価 10点 《刻まれし魔ディエスイレ》「色々重そうに見えて結局は《魔を刻…
- 04/26 23:20 評価 8点 《刻まれし魔ラクリモーサ》「デモンスミスの隣にいる女性が印象的…
- 04/26 22:59 評価 9点 《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》「総合評価:サーチ…
- 04/26 22:57 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「「いぇーい《Evil★Twin リィ…
- 04/26 22:56 評価 8点 《燦幻開花》「【天盃龍】における先攻時の新たな選択肢を提案する…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。