交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


WW-ブリザード・ベルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2020/12/14 8:28
遊戯王アイコン
上級モンスターですが(1)の効果によりリリースなしで召喚出来る上、そこに「WWーフリーズ・ベル」を特殊召喚する事で「WWーダイヤモンド・ベル」につなげられるのは、大きいと思います。
(2)のバーン効果は「WWーダイヤモンド・ベル」と合わせれれば、相手メインフェイズにフィールドの好きなカードを破壊出来るため、相性がよいと思います。
とき
2020/11/13 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出張テーマの代表格だったが純でも戦えるようにと強化が来た。
自分の場のモンスターが存在しないかWWのみの場合にリリース無しで召喚できる効果と、場に同名以外のWWが存在する場合、相手メインに手札か場の自身を墓地に送ることで相手にダメージを与える効果を持つレベル5チューナー。
新カードであるダイヤモンドベルとの連携を頭においたカード。アイスベルでリクルートすることで直接S召喚を狙うことが可能になり、それ以外にもレベル8シンクロへの道が開く。しかしレベル8シンクロならばグラスベルをリクルートしスノウベルをサーチさせればウィンターベルを経由して行え、より強力なクリスタルウィングも出せる。そのためこのカードの真価はバーン効果にあると言えよう。
バーン効果はそれ単体では止めに使える可能性がゼロではない程度のものだが、ダイヤモンドベルの効果と合わせることで誘発即時の妨害を構えることができる。
全体的にダイヤモンドベル前提のカードであり、ダイヤモンドベルをどれだけ活かせるかで評価も変わってくるか。
ねこーら
2020/11/07 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《WW-ダイヤモンド・ベル》との併用が前提となるカード。
WW-アイス・ベル》でリクルートすればそのままあちらをシンクロ召喚可能。
蘇生するなどしておけば、相手ターンに(2)の効果でダメージを与えて除去のトリガーにできる。
リリースなしで召喚できる効果は、《WW-アイス・ベル》で別のモンスターをリクルートした際に召喚する形で活かすとイイ。
他にも出せるのがあるが、《WW-アイス・ベル》のEXデッキから出せるモンスターへの縛りがきつい為、WW以外だと《ハーピィ・レディ・SC》か《スターダスト・ドラゴン》くらいしか選択肢がない。
ペンギウィン
2020/10/31 16:12
遊戯王アイコン
ダイヤモンドベルサポート。
破壊輪や《朔夜しぐれ》よりも単体での妨害力は劣りますが、WWの名を冠している事が非常に大きい。
サーチ・リクルートが容易な上、自身がWWカードの発動トリガーになれるため、WWデッキではそれらを上回る妨害兼展開カードとして活躍してくれるでしょう。

・追記
これがあればワンキルルートの幅が広がるので、やはり1枚は挿しておきたい所です。
(例)手札にアイスとフリーズ。アイスからグラスSSでブリザードをサーチしNS、フリーズSS。アイスとブリザードでダイヤモンド、フリーズとグラスでクリアウィング。これで総合火力がアイス(500)+ダイヤモンド(900+2800)+クリアウィング(5300)=9500となりワンキル圏内となります。
ラーメン
2020/10/24 0:46
遊戯王アイコン
WWの上級チューナー、現状のメインデッキのWWでは唯一の上級である。
緩い条件で妥協召喚できるため上級ながらそこまで気にならない、高レベルゆえにいきなりダイヤモンドベルにもつなげやすい、2の効果は軽微なバーンだけなので効果自体はおまけに近いが「相手ターンにダメージを与える」ことがポイントでありダイヤモンドベルのトリガーになれる、手札からでも発動できるので奇襲性もそれなり。
積みすぎると事故要員になりかねないが1、2枚は入れたいカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー