交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > エターナル・フェイバリット

エターナル・フェイバリット(エターナルフェイバリット) 使用デッキカード価格

エターナル・フェイバリット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●自分の墓地・除外状態の「ユベル」モンスター1体を特殊召喚する。その特殊召喚成功時にお互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●自分フィールドに「ユベル」が存在する場合、手札を1枚捨て、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「ユベル」モンスターを含む、自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP073 2023年10月28日 Rare

エターナル・フェイバリットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/11/11 3:10
遊戯王アイコン
2つの効果の内、《ユベル》が存在すれば、相手モンスターを融合素材にしつつ、《ユベル-Das Ewig Liebe Wächter》を出せる効果が、特に優秀だと思います。
シエスタ
2023/10/30 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続でユベルの蘇生か帰還、又はこのカードを破棄して超融合を可能とする罠。
ユベルの効果を考慮すると戦線維持、防御性能は高いと言えるし、除外を絡めた戦術ができるようになったのも嬉しい。
ただ召喚成功時の効果封殺がお互いに及ぶせいで、既に言われてるように《スピリット・オブ・ユベル》等の効果が発動できなかったりするのは残念。
もう一つの超融合効果は発動条件に本家ユベルを指定しており、チェーン封じも持たないので超融合程の強力さはない。とはいえ展開牽制力はそれなりにある。
地味に癖の多いカードだが、《スピリット・オブ・ユベル》でサーチも利きますしユベルなら1枚は採用しておきたいカードかと。
カンゲツ
2023/10/28 23:54
遊戯王アイコン
「ユベル」関連カードが多く入っている「PHANTOM NIGHTMARE」の目玉カードであり
公式が出した合法薄い本(カード)。
墓地か除外領域から「ユベル」モンスターをフィールドに出すか
手札一枚捨てて《ユベル》が絡む融合を行うか
を選べます。
融合は《ユベル》本人でないといけない点に気をつけてください。
出すのはやはり《ユベル-Das Ewig Liebe Wächter》を狙いたいところですね。
めいだが
2023/10/25 17:06
遊戯王アイコン
強い、強いんだけど…
毎ターンユベルを起こせる、そりゃ強い!!が、特殊召喚成功時に効果を発動できないのは"お互い"なので…なんと《スピリット・オブ・ユベル》を釣るとサーチ効果を発動できません。うっそだろ…
下の効果は、ユベルがいる時限定の超融合効果になります。チェーン不可はないとはいえ、モンスターをめちゃくちゃ吸えるので凄まじい快感を得ることができます。

追記:他の効果にチェーンする等で「特殊召喚成功時」のタイミングを逃せば、《スピリット・オブ・ユベル》は効果を発動できるとのことでした。覚えときたいね!
みめっと
2023/10/25 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いのターンにフリチェで無料で使えて使い減りしない『ユベル』モンスターの蘇生・帰還札として価値を感じる永続罠カード。
ただしこのカードの制約によってこの効果による特殊召喚成功時にお互いに効果を発動できないため、《スピリット・オブ・ユベル》を特殊召喚してもその誘発効果を使うことはできない。
さすがにお互いのターンに往復でサーチさせるわけにはいかなかったようで、相手からの妨害を防ぐことよりも、サーチ効果の発動を阻止するために設定した制約といったところか。
後半の効果は今後《超融合》が規制されることも見据えているであろう《超融合》的な効果となっており、狙うのはもちろん今回の新規である《ユベル-Das Ewig Liebe Wächter》の融合召喚に利用することで、これにより相手の場の効果モンスターを全食いすることができる。
ただし融合素材に含むのは「ユベル」モンスターなら何でも良いものの、発動のためには原種の《ユベル》が必要になる上にこのカードを捨て去った上でコストとなる手札も要求されるため、前半の蘇生効果があるとはいえそれほど使いやすいカードとは言えないかもしれません。
なお現状では「フェイバリット」カードに属するメリットは極めて薄いです。

→ 「エターナル・フェイバリット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エターナル・フェイバリット 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エターナル・フェイバリット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エターナル・フェイバリット」への言及

解説内で「エターナル・フェイバリット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

融合型ユベルぎゅうだん)2023-12-03 16:42
ユベル~現世行きバスツアー御一行編~サクリファイスロータス安藤)2023-11-15 18:30

「エターナル・フェイバリット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 45円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 4008位 / 12,767
閲覧数 1,486

エターナル・フェイバリットのボケ

その他

英語のカード名 エターナル・フェイバリット(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー