交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > チョウジュ・ゴッド

チョウジュ・ゴッド(チョウジュゴッド) 使用デッキカード価格

チョウジュ・ゴッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 天使族 1400 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 6.7(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP023 2022年10月15日 Normal

チョウジュ・ゴッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





波切
2023/11/19 12:13
遊戯王アイコン
サイバー・エンジェル-弁天-》などこのカードをサーチできるギミックがあり、召喚権が余るか特殊召喚させられるデッキでなら普通に使える。

自分はリブロマンサーを混ぜた【儀式ドラグマ】で使っているが、《凶導の白き天底》と《凶導の福音》をサーチすれば即座に儀式召喚できて便利である。
場に残ったこのカードは儀式かリンクかランク6の素材にすればいいだろう。

簡単にサーチ&特殊召喚できるカードが登場すれば大化けする可能性を秘めたカード。
asd
2023/10/22 7:23
遊戯王アイコン
EXを使わないなら《天底の使徒》を使ったほうが良いと思います。
これと相性が良さそうなレベル6以下の儀式モンスターは《儀式の準備》にも対応しており、サーチ対象のサーチ手段が貴重という訳でもないのも気になります。
採用する場合はランク6を出したり、シンクロ素材にしたり儀式以外の展開に使うことが主目的になるのではないでしょうか。
他には例えば代行者の展開途中に《天空神騎士ロードパーシアス》でサーチして特殊召喚させるといったように展開途中のギミックで無理やり儀式を取り入れたいなら使えると感じます。
ただし、特定の儀式モンスターと儀式魔法を1枚ずつ出張させるだけだとどちらかを素引きしただけで《チョウジュ・ゴッド》のサーチ効果は使えなくなってしまいます。
現状はとにかく扱いづらさが目立ちます。
かどまん
2023/10/21 13:44
遊戯王アイコン
往年の代表的な儀式サーチャーで有る《マンジュ・ゴッド》と《センジュ・ゴッド》が一つになり
儀式モンスターと儀式魔法を同時にサーチ可能になったモンスター。

その代わり2枚サーチという強力な効果の代償としてLV6の上級モンスターとなり
召喚権さえ有れば1枚から使えたマンジュ・センジュと違って1枚初動という重要な長所を失った
代わりにSSにも対応するが、何にせよ別のカードが無いと運用出来ない効果となっている。

【儀式召喚】ではこの手の効果は初動で欲しい事が殆どな為、考えなしには入れられない
このカードを手軽に展開可能な手段を用意出来るデッキで無いと使いこなせないので有る。
超弩級スライム
2022/10/18 0:51
遊戯王アイコン
センジュ、マンジュの上位カードだけあって1枚で儀式召喚に必要なカードを2種類もサーチできる。
他の方も言っていることだが、召喚にはリリースがいるため初手の安定性には貢献できない。これはシステム上、安定性の低い儀式デッキには安易に採用できない大きなデメリットです。
むしろ、特殊召喚すれば儀式に必要なカードが1セット揃う点から、普段は儀式をしない展開系デッキで、使われそうかなぁ。
正直なところ性能は未知数で、今後の採用実績次第で点数は大きく変わる可能可能性があるので、まだ自分の評価は独り言程度で考えてください。
Rさん
2022/10/17 23:51
遊戯王アイコン
人目を集める新規カード。効果だけ見れば中々強いが、分かることは《儀式の下準備》のほぼ下位互換と言っても差し支えは無い。しかし、逆に言うと下準備に対応していなければこのカードには優れた価値がある。そこで下準備に対応しておらずある程度パワーがある具体例を4点を挙げる。①儀式青眼 ②リチュア ③影霊衣 ④ドライトロンが主な例。
①まず儀式青眼だが、《高等儀式術》や《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》をこのカード一枚で揃えれるのは強い。だがこのカードを安定して召喚するギミックは無い。《青眼の亜白龍》をリリースするか、他の自己ssカードを採用するか、《おろかな埋葬》で墓地へ送った後に《死者蘇生》をするかが汎用的として思い付くが、カオスMAXは《ビンゴマシーンGO!GO!》や《ドラゴン・目覚めの旋律》、儀式魔法は《深淵の青眼龍》でサーチ可能で、基本的に《マンジュ・ゴッド》があれば十分。

ヴィジョン・リチュア》、《シャドウ・リチュア》で良い。

クラウソラスの影霊衣》《ブリューナクの影霊衣》の儀式モンスターにサーチ効果がついており《マンジュ・ゴッド》で良い(チョウジュを出す余裕も無い)。

最後に《ドライトロン》だが種族も含めて一番可能性があるのはこのテーマだろう。《サイバー・エンジェル-弁天-》とは相性も良い。余ったドライトロンモンスターをリリースしてこのカードはランク6にするかリンク素材にするのが良いだろう。しかしそれも基本的に《宣告者の神巫》より優先されるものではない。サーチは1枚だがレベル6になりランク6に回せるし、ドライトロンモンスターも余る。そして何より初手にあったときに腐るという要素が大幅に変わる。よってドライトロンでも採用されることは無いだろう。

と4つのテーマに触れたがどれも基本的に必要が無い。このカード対応の《緊急テレポート》があれば評価は爆上がりなのは間違いないが今の時点では、やはりssするのにもnsするにも一手間かかるのが難点。今の遊戯王はどれだけ安定したデッキを作るかが肝であり、レベル6って所で差別化は出来るが、簡単に使える《マンジュ・ゴッド》には当分敵わない。ただこの世にはリリースも気にする必要が無くssも比較的簡単に出来るギミックが存在しています。それはペンデュラム召喚です。儀式ペンデュラムを全面に押し出したテーマでなおかつ下準備非対応であればこのカードは必ず使われることでしょう!!!!!
………無理そう。
TAG
2022/10/17 21:56
遊戯王アイコン
儀式モンスターと儀式魔法を同時にサーチできる反面、レベル6なのでフィールドに出すには一工夫が必要なカード。
着目すべきは光属性の天使族というサポートに恵まれた属性・種族という点で、そこを上手く生かしたいところ。
儀式召喚軸のホーリー・ナイツなら、ランク4エクシーズモンスターの《天翔ける騎士》でこのカードを特殊召喚できる他、天使族サポートも共有できます。
逆に種族や属性を考えずに儀式テーマでの採用を考えた場合、召喚権の余るドライトロンやリブロマンサーは、このカードをサーチできる《サイバー・エンジェル-弁天-》を採用することが多いので、そうした意味でも嚙み合っています。
もっとも、上記の2つのデッキはこのカードに頼らずとも易々と儀式召喚にたどり着くテーマなので、採用理由も見当たらないわけですが。
……と、扱いづらい部分は目立つものの、ポテンシャル自体はあるカードなので、良くも悪くも使い方次第。または今後のカードプールの追加で大化けする可能性はあります。

※追記 光属性・天使族という点を生かし、レベル7の光属性天使族に《ダウンビート》を使う事でデッキから特殊召喚できるので、狙ってみるのも良いかもしれません。
対象は自己特殊召喚効果持ちの《守護天霊ロガエス》辺りが適切でしょう。
アルバ
2022/10/17 20:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式の下準備》があるとはいえそれではサーチできないものを持って来れるのは便利であり、《高等儀式術》であればそのまま儀式召喚へ移行できる。
上級というのが癖の強い要素で既に言われている通りただでも事故要素が高い上にデッキがカツカツになりやすい儀式デッキに、アドバンス召喚かこれを展開する手段を仕込まないといけないのでデッキがとても重くなる。
元ネタと違い特殊召喚に対応しているので、これを都合よく特殊召喚できるカードでも出れば評価が上がりそうな気はする。
くず
2022/10/16 18:37
遊戯王アイコン
TUEEEEEと思ったら星6だった
2枚消費して2枚サーチなら準備下準備マンジュ宣告者でええやんけ
大体の儀式テーマは専用サーチがある現状で、事故要因のこのカードに頼らなきゃならないほどパワーの低いテーマはこのカード出せんやろ
ノーコストリクルート魔法が来てやっと採用を考えるレベル
えいてぃ
2022/10/16 16:59
遊戯王アイコン
普段使っているデッキや遊んでいる環境、プレイスタイルによって人それぞれ評価が変わりそうだなと感じた一枚。個人的にはそんな強いもんでもないと思います。

通常・特殊召喚問わず場に出しさえすればデッキから儀式モンスターと儀式魔法をいっぺんにサーチできる上、その種類は問わないという儀式デッキなら汎用性の高い効果を持っているが、《マンジュ・ゴッド》の立場もあってそうそう美味しい話は無く、出すのに他のカードを使うかアドバンス召喚が必要なレベル6の上級モンスターとしてデザインされている。
じゃあそんなこいつをどうやって展開するの?って話になってくる。
消費が大きい上にある程度ギミックを整えないと事故りやすいことに定評のある儀式デッキで、さらにこいつを展開する手段まで組み込んでしまうとどうなるかは目に見えていると思われる。
結局そんなこんなでこいつの展開のために使うカードの枠を汎用カードに戻したり、《宣告者の神巫》やマンジュゴッドでいいじゃんとなるのがオチである。

しかし全く使えないカードとも言えず、流れで自然に出すギミックさえ確保すれば最低でもレベル6以下の儀式モンスターが出せるのは魅力的ではある。まぁその点を考えるといっそレベル12あたりに振り切ってくれればこのカードの評価も少しは変わったんじゃないかと思わざるを得ないところ。
どんな儀式デッキにも入れられるとは到底言えないが、無理のない展開手段さえ確保できるデッキなら有効活用出来るでしょう。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 13:25
遊戯王アイコン
発動するターン儀式モンスター以外SS不可やEXデッキからSS不可などの制約を付けて妥協召喚さえ出来ていれば評価が変わったカード。
マンジュを過去にするぶっ壊れだのSS対応だから明確な上位互換()と言われてたりするけど2枚消費して2枚サーチのどこが強いのか。
それが不安定な儀式テーマでこのカードを出すためのカードも入れたら事故率は言うまでもない。
毎回両方引ける訳ないですし。
名称ターン1のため《地獄の暴走召喚》は使えないし2枚消費だから尚更手札誘発が怖い。
同パックでインフレしてるテーマがある一方でもう片方は20年以上前のカードに未だに遠慮して上位互換を出してはいけない姿を見ているとこれなら出さないでリリーサーでも返して欲しかったなと言いたい
タマーキン(封印)
2022/10/16 9:54
遊戯王アイコン
1日一万回、感謝の儀式召喚
儀式サポートの千手観音シリーズに億を飛ばして兆が来た
効果だけを見れば千手、万手、準備、下準備らの上位互換のトンデモであるが、そんな効果が簡単に許される訳がなくレベル6にすることで出し辛くしてある
千手万手と違い特殊召喚でもサーチ可能なので、墓地蘇生やスカルデット、ヴァルハラ等出す手段には事欠かない
相性の良いテーマだとドライトロンであろうか
基本召喚権を使わずかつアドバンス召喚用の生け贄の工面が簡単
更にレベル6であることも都合が良く、イーバと《朱光の宣告者》が規制された今、弁天と共にランク6でベアトリーチェを出す意味が薄くなっており、展開要員ではなくそのまま《フォトン・ストリーク・バウンサー》や《死祖の隷竜ウォロー》と言った置物を置いておけるのである
もう一つの欠点としてサーチはどちらか片方だけではなく絶対に両方サーチしないといけない点である
メインデッキの中からどちらか片方が全部なくなっていると効果が使えないので気を付けよう
儀式魔法はともかく、儀式モンスターは同期である《大儺主水》で戻して補充が可能なので上手く使っていきたい
レベル6という理由でTwitter等で弱いだのなんだの言われているが、上手く使えばすこぶる強い儀式サポートである
やってみねえとわからねえだろ、こいつの力量も知らねえで
いつかオクジュ・ゴッドは来るのだろうか?
みめっと
2022/10/15 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
センジュゴッドの上位種として登場したマンジュゴッドのさらに上位種となるモンスターで、「オクジュ」なる言葉が存在しないためか、億を飛ばして兆の腕を持つモンスターに。
ただしマンジュの時と同様に、これだけ荘厳な姿になっても攻守はセンジュから変化していない。
デザイン的には全くの別物という感じたったマンジュと違い、こちらはリメイク元のセンジュに近いものを感じられますね。
その効果は召喚誘発効果で儀式モンスターと儀式魔法の両方を1度にサーチできるようになり、さらに特殊召喚にも対応するようになったという、効果の仕様そのものに関してはセンジュやマンジュの明確な上位互換となっています。
その代わりに上級モンスターになってしまったので、このモンスターを特殊召喚する手段、またはアドバンス召喚するために召喚権を残しつつリリースとなるモンスターを確保する手段を用意することが欠かせません。
そしてそういったギミックを儀式召喚を主に行うデッキにわざわざ組み込むというのは、やはり結構な手間というもの。
サーチする2枚のカードによっては1ターンキルさえも視野に入る儀式セットを一気に揃えられるのは大変魅力的ですし、弁天によるサーチも利くため見所のあるモンスターだとは思うのですが、個人的には気軽にNSできる下級モンスターで、効果も要る方を好きに選べるため小回りの利くマンジュの方が好みですね。
ブルーバード
2022/10/15 15:34
遊戯王アイコン
強すぎて効果を二度見するレベル。これ1枚で儀式セットが揃う、マンジュセンジュソニックバードと違い特殊召喚にも対応と何もかもおかしいですよ!コナミさん!
上級モンスター、必ず2枚サーチしなければならない、ターン1がある、メガリスには無用の長物…ととってつけたような欠点しか挙げられないくらい。
センジュソニックバードはともかくマンジュまで過去のものにしかねないレベルのぶっ壊れ。こんなんでも制限行き確定かと聞かれると首を縦に振れないのが現代の怖いところ。
アルバスのストーリー終わるみたいだしもう11期も終わり?

→ 「チョウジュ・ゴッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チョウジュ・ゴッド 6.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チョウジュ・ゴッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「チョウジュ・ゴッド」への言及

解説内で「チョウジュ・ゴッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純構築ドライトロンタマーキン(封印))2022-10-21 19:13
伝説って?ああぁぁ!?(デッキバウンス)ohy)2022-10-25 03:33
彼岸に佇むチョウジュ・ゴット無記名)2022-10-18 22:10
代行者自爆スイッチ1kill鉄壁の守護竜)2022-10-17 20:12
  • カスタマイズパーシアスの効果で《チョウジュ・ゴッド》をサーチして特殊召喚するデッキを考えていたら、EXデッキもLPも大量に消耗していまひとつであると思ったので路線を大幅に変更し、《自爆スイッチ》デッキを組んでみました。

「チョウジュ・ゴッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 6086位 / 12,767
閲覧数 5,166

チョウジュ・ゴッドのボケ

その他

英語のカード名 Choju of the Trillion Hands

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー