交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > ガジェット・ボックス

ガジェット・ボックス(ガジェットボックス) 使用デッキカード価格

ガジェット・ボックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名はルール上「D(ディフォーマー)」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、このカードにディフォーマーカウンターを3つ置く。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのディフォーマーカウンターを1つ取り除き、自分フィールドに「ガジェット・ボックス・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
カード評価 6.5(2) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP019 2022年06月11日 Normal

ガジェット・ボックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/06/13 7:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sの極めて初期に龍亜が使用したカードで、色々と使いやすくなった《スライム増殖炉》といった感じのカード。
後発のモンスターに発生させるトークン名を被せられる憂き目に遭ったカードですが、こちらのトークンの名称を変更することで無事にOCG化となりました。
発動時に乗せられるカウンターを利用することで単独でも1ターンに1体、最大3体のトークンを特殊召喚することができ、カードの発動には名称ターン1がありますが、効果の発動には名称ターン1がないため、ターンを跨いで複数枚のこのカードを場に出すことで、その数だけ毎ターントークンを生み出すことができます。
このトークンが場にいるとS召喚以外のEXデッキからの特殊召喚が縛られてしまいますか、それ以外には特に制約は無く、モンスターを破壊・リリースなどして手札や墓地から特殊召喚されるモンスターの踏み台や効果・コスト・アドバンス召喚のためのリリースなどには問題なく活用できます。
ディフォーマーネームを持つメリットを活かせなくても、召喚権を使わずにモンスター1体を継続的に発生させるカードとして一定の価値はあると言えるでしょう。
このカードの登場により、共通の名前を持つ意味のなかったクロックン・Dフィールドに乗せられるディフォーマーカウンターも利用できるようになったというのも好感が持てますね。
便宜上名前が同じなだけのカウンターというのは、カウンターを区別するために必要なものではありますが、やっぱり可能な限り少ない方いいですよね。
ねこーら
2022/06/12 13:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロ素材の他、リリース、コスト要員としては便利。
チューナーを出しておき、トークンと共にシンクロ召喚するのが基本。
D・スキャナン》ならこのカードをサーチして即座にレベル7のシンクロ召喚が可能とナル。
サーチが容易故、1枚採用しておけば動けル。
また、トークンを何かのコストに使えばシンクロモンスターしか出せないデメリットが解除できる為、《リンクリボー》の蘇生コストに使うといった手も考慮可能ではアル。
ディフォーマーなら効果使用済みの《D・モバホン》あたりから出せ、リンク召喚過程で組み込めそうダナ。
あるいは単純にアドバンス召喚のリリースコストにしても良いカモ。
トークンがガジエットの名前を持つが故に《歯車街》を併用して《古代の機械熱核竜》《古代の機械合成竜》をアドバンス召喚して攻撃回数増加が狙えたりするし。

→ 「ガジェット・ボックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガジェット・ボックス 6.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガジェット・ボックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガジェット・ボックス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ガジェット・ボックス」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6382位 / 12,767
閲覧数 2,284

ガジェット・ボックスのボケ

その他

英語のカード名 Gadget Box

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー