HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 無千ジャミング

無千ジャミング(ムセンジャミング) →使用デッキカード価格

無千ジャミング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法
効果モンスター
- 3 - - -
(1):フィールドに攻撃力1000以上のモンスターが存在する場合、モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。フィールドの全てのモンスターは、攻撃力がその攻撃力1000につき1000下げた数値になり、守備力がその守備力1000につき1000下げた数値になる。
(2):このカードが破壊された場合に発動する。フィールドの全てのモンスターはターン終了時まで、攻撃力がその攻撃力1000につき1000下げた数値になり、守備力がその守備力1000につき1000下げた数値になる。
カード評価 6(4)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. 採用されているデッキ (2件)
  6. カード価格情報
  7. カテゴリ・効果分類・対象
  8. ランキング・閲覧数
  9. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP068 2022年04月23日 N-Rare

無千ジャミングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
25% (1)
データ背景 可変ゲージバー
75% (3)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)
データ背景 可変ゲージバー
0% (0)



6

#27c91 Wiggurt  2022-11-27 19:46:13 [4]
なかなか面白い効果をしているが、使い方が難しく決定力に著しく欠ける。A999が最高点になるため、下三桁が950のモンスターか、ダイノルフィアでライフを最低3001にするかが必要である。



弱いわけではないが、絶妙に使いづらい上テキストのややこしさも《壱時砲固定式》に負けた、何とも残念なカードである。
遊戯王アイコン

5

#4dff4 カンゲツ  2022-06-25 02:29:30 [3]
モンスターに「百の位以下」の数値だけで戦闘するよう強制するカードです。
要するに攻撃力の下3桁が「950」の子らが最強になるというわけです。
ヴェルズ・ヘリオロープ》ほか意外なモンスターが最強に名乗りを上げられるようになるので、調べた上で使ってみると面白いですね。
ただ、カテゴリ間のまとまりはかなり弱くなるのでこれを主軸としてデッキ構築するなら相当の気合は必要かと思われます。
とりあえず《青眼の白龍》など下3ケタが0の子らは0に落ちますからその辺りでの搦手として採用する感じでもいいでしょう。

さて
このカード、テキストがかなりややこしいです。
私は説明されるまで意味をうまく汲み取れませんでした。
ただ、世の中には「直感的には分かるけど言葉で説明しようとすると一気に難しくなる事象」というものがありまして
これがカードゲームで発生すると意味がひとつに定まるように細心の注意を払いつつ言葉を尽くして説明するしか無いんですよね。
どうかテキストを書いた人を責めないでやってください。デザインも素晴らしいですし、ややこしくなったのは言語というもので説明するしか無い世の中の仕組みのせいなのです。
遊戯王アイコン

6

#640f0 tierraの供物  2022-04-23 19:27:52 [2]
おそらく遊戯王で最も読解力が求められるカード。ざっくり言うと攻守から1000以上の桁が無くなるという効果である。言い方が回りくどすぎない?

打点の概念を滅茶苦茶にできるため使ってて楽しそうなカードではあるのだが効果が効果なので安定して使うのは難しくネタの域を出ない。現環境にいる高打点モンスターの代表である《アクセスコード・トーカー》に対しては出されると秒で割られてしまうものの(2)の効果を発動できるので対抗策としては実はなかなか優秀なカードだったりするのかも?なお相手が《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を出してきた場合はそれはもう悲惨なことになる。
採用するなら【エレキ】【黒蠍】等低ステータスを補いたいデッキで使うと良いだろう。けどエレキに採用するとエレキの強みの比較的高い打点での直接攻撃を打ち消しちゃうんだよな…
遊戯王アイコン

7

#11387 みめっと  2022-04-23 11:16:22 [1]
カード名の通り、要するにお互いの全てのモンスターはダメージ計算時のみその攻守から千の位を削って百の位以下の数値で戦闘しなさいという永続メタ的な要素も持っている能力変化系永続魔法。
攻撃力が1900〜1950、2900〜2950などのモンスターがこの効果の適用下における最高パワーとなり、逆に攻撃力がジャスト2000・3000・4000などのモンスターはまさかの0パワーになってしまいます。
発動を伴う効果なので「戦闘を行うダメステ終了時まで相手は効果を発動できない」というような効果を持つモンスターや発動する効果に耐性のあるモンスターには効きませんが、攻撃力600とかのモンスターでも攻撃力4500や守備力5000のモンスターに真っ向から勝負して勝てるってのはなかなか面白いですし、モンスターがプレイヤーへ直接攻撃する場合にも効果が発動するのは素晴らしいです。
また、あえなくぶっ壊されても最後っ屁で今場に存在しているモンスターにはこの効果が同様にそのターン中は適用されます。
まるでDM4のようなモンスターの力関係における特殊環境を作り出すカードであり、この効果の適用下で強いモンスターで固めた専用構築なんかしてみたくなってしまうしまう、楽しいノーレアカードですね。
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
→ 「無千ジャミング」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」か「カード名変換辞書(外部サイト)」を使うと便利です。
無千ジャミング 6 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

「無千ジャミング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

スポンサーリンク

「無千ジャミング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6722位 / 12,150
閲覧数2,336

無千ジャミングのボケ

更新情報 - NEW -