HOME > ホーリーナイツ・シエル

ホーリーナイツ・シエル   → カード価格

ホーリーナイツ・シエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1700 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、「ホーリーナイツ・シエル」以外の自分フィールドの、「ホーリーナイツ」モンスターまたはドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP019 2021年01月16日 Normal

ホーリーナイツ・シエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#81369 ねこーら  2021-01-24 16:23:36 [3]
総合評価:《ホーリーナイツ・レイエル》《聖夜に煌めく竜》を回収して再展開から効果を狙うカード。
(1)でそれらを回収し、《ホーリーナイツ・レイエル》なら再召喚、《聖夜に煌めく竜》なら(2)や別のカードで再特殊召喚、といった動きになるカナ。
その他だと《ライトレイ ディアボロス》なら条件を満たす限り手札から特殊召喚を行える為、召喚せずに出せるモンスターとして機能する。
フィールドに出した後はリンク素材などに素早く使い、墓地に置いておきたい。
(2)に関してはモンスターが存在しない事が条件になる為、相手による除去を受けてからになりやや遅め。
セルフバウンスの使い所はあるが、他に展開できるカードがほしいところ。

6

#12e63 とき  2021-01-24 09:52:37 [2]
聖なる夜もまだ続く。
場のホーリーナイツかレベル7光ドラゴンをバウンスして自身を手札から特殊召喚する効果と、自分の場にモンスターが存在しない場合に墓地の自身を除外し手札からレベル7光ドラゴンを特殊召喚できる効果を持つ。
ホーリーナイツらしくレベル7光ドラゴンのセルフバウンスと特殊召喚に特化したカード。1番の効果でホーリーナイツかレベル7光ドラゴンをセルフバウンスし、墓地に行き次第2番の効果で展開できる。
ホーリーナイツのキーカードにして主戦術である聖夜に煌めく竜の回転を強力に支援する効果を持つ新規で、また1つ新しいバウンスと展開の手段を得たことにより事故率が軽減してほしいというメッセージだろう。
とはいえ根っこの戦術を変えるほど劇的なカードというわけでなく、2番の効果が場のモンスターが空である必要があるので爆発力には乏しい。使えることは間違いないけど… というカードか。

6

#81ae6 みめっと  2021-01-06 21:31:02 [1]
場でする仕事は殴る以外何もなし&このカードだけ引いても何もできない系のカードというホーリーナイツらしさを例に漏れず持っている新規ホーリーナイツ。
仕事はシンプルに手札からの自己SSに連なる煌めく竜のバウンス&墓地効果による煌めく竜の打ち出しという、他のホーリーナイツたちとは違ったやり方で、そして同じように堅実に煌めく竜をサポートする内容になっていますが、ホーリーナイツ全体で見れば革新的もへったくれもない、ごくごくフツーの部品の1つといった印象です。
ただしバウンスはホーリーナイツにも対応しているので、NSで効果が出るレイエルを即座に手札に戻せるのは優秀で、場の条件が限定されてはいますが、墓地効果による打ち出しということでアステルや降臨に比べると妨害にも事故にも強いため、その便利度はなかなかのものかと思います。
バウンスがコストということもあり、自己SS効果とそれに連なるバウンスを相手ターンでも使えればなお良かったんですがねえ、さすがにそんなに甘くありませんでしたか。
→ 「ホーリーナイツ・シエル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ホーリーナイツ・シエル 6 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

「ホーリーナイツ・シエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5768位 / 10,944
閲覧数537

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ホーリーナイツ・シエルのボケ

更新情報 - NEW -