交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 妖精弓士イングナル

妖精弓士イングナル(ヨウセイキュウシイングナル) 使用デッキカード価格

妖精弓士イングナル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 植物族 2400 1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが植物族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル6以上の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
カード評価 5.5(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP030 2020年10月31日 Normal

妖精弓士イングナルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



六花精オジサン
2024/01/10 22:54
遊戯王アイコン
植物族レベル6上級モンスター
これで《妖精騎士イングナル》を出して下さいね!
って書いてあります。基本的に《六花精スノードロップ》と一緒に出すのが良いかと。他のX植物族モンスターなら《六花精スノードロップ》の効果で十分です。

長い文章の割に条件やデメリットばかりなのが点数が伸びない理由。
植物族モンスター効果でのみ、効果を発動できます!
蘇生対象もレベル6以上の植物族のみです!
植物族縛りが発生します!
この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できません!

この使いにくさには脱帽ですね。
効果にターン1が付いてる方が効果モンスターの方が圧倒的に多いので、使い回しが難しく、そもそも蘇生対象の上級植物族モンスターをあらかじめ墓地に落としておく必要があります。
一番使いまわしたい《ローンファイア・ブロッサム》が蘇生対象にならないと、多すぎる成約の割に出来ることが少ないカード。折角の火力も召喚酔いせいで活用しにくいと、まさに帯に短し襷に長し。
現状使い道が見当たらないカードですね。
とき
2020/11/13 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イングナルとか果たしてどれだけの決闘者が覚えていた…?
植物族モンスターの効果で特殊召喚すると墓地のレベル6以上の植物族を蘇生する効果と、なぜか特殊召喚したターンに召喚酔いする効果を持つ。
植物族の効果で特殊召喚することで、さらなる植物族を特殊召喚することができる。もっとも植物族しか特殊召喚できなくなり、このカード自身が召喚酔いすることもありこのカードを素材とするEXモンスターの特殊召喚につなげたいところである。名前が一致する《妖精騎士イングナル》か、ランク6植物族のカンザシが狙い目になるだろう。騎士イングナルを出すためには自身・蘇生先に加えてもう一体レベル6が必要なのは注意。
スノードロップを蘇生すればあちらの効果でランク8植物も狙える。六花は蘇生先になる高レベル植物も多いので相性がいいだろう。トリガーや蘇生先、誓約に重さは否めないが釣り上げカードなので可能性は感じるカード。
ねこーら
2020/11/07 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:植物族を展開してランク6か植物族リンクモンスターに繋ぐことが可能。
ローンファイア・ブロッサム》からリクルートしたり、《ギガプラント》で蘇生するなど、トリガー自体は豊富。
レベル6を蘇生しランク6に繋ぐのが基本の動きであり、《ギガプラント》とはお互い蘇生が可能と相性は良い。
六花精ボタン》なら六花カードのサーチも可能。
光の王 マルデル》を蘇生し別の植物族をサーチする動きも良い。
展開から《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚し、リクルート効果を使うことも可能になる。
展開の行き着く先は《妖精騎士イングナル》で全体バウンスか、《聖天樹の大精霊》での《聖蔓の剣士》展開になる。
後者の場合だと効果ダメージも受ける手間があるナア。
みめっと
2020/10/16 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アロマや六花に限らず、妖精族とか精霊族って感じのほぼ人間の姿をした植物族が随分と続きますね。
このカードはいつぞやのランク6植物Xモンスターである騎士イングナルの系譜となるモンスターです、だからレベル6なんですね。
効果は植物族の効果でSSされた時に墓地の6以上植物族を守備表示でSS、さらにこのターン植物族しかSSできず、SSされたこのカードはそのターン攻撃できない…というガッチガチのカッチカチ制約で何だか面白味のないカードだなぁというのが正直な第一印象です。
墓地にレベル6以上の植物族を送る下準備とこのカードを出す植物族が必要なのに、自身はすぐには攻撃できず、墓地から出す植物族も守備表示で出すので攻撃できず、下級も特殊召喚できないし特殊召喚先も植物族に縛られる…となるとじゃあこのカードと墓地から特殊召喚したモンスターを素材に植物Xかリンク出すしかないじゃないっすかという話になるのですが、残念なことに植物はメイン側が粒揃いであるのに対してエクストラ側は未発達感が否めないのが現状です。
同じレベル6のスノードロップと同時にハンドに握ることができた場合、リリースにギガプラなどのレベル6以上の植物族を用いれば一撃でこのカードの全ての条件を満たしつつ、スノードロップのレベル統制効果により3体素材でランク6の騎士イングナルやランク8の植物Xも出せたりはするのですが、それが手間に見合った強さであるかと言われると甚だ疑問が残ります。
一応特殊召喚したモンスターの効果が無効になったりはしないので、今動け!すぐ動け!そして一発で引き裂け!という短期決戦を想定した話でなければまぁまぁかな…といった印象です。

→ 「妖精弓士イングナル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖精弓士イングナル 5.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖精弓士イングナル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖精弓士イングナル」への言及

解説内で「妖精弓士イングナル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ギガプラ2020ver.ハム男)2020-12-18 13:00

「妖精弓士イングナル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7950位 / 12,768
閲覧数 4,457

妖精弓士イングナルのボケ

その他

英語のカード名 Fairy Archer Ingunar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー