HOME > 一か八か

一か八か(イチカバチカ)   → カード価格

一か八か
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、レベルが1または8のモンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、相手は以下の効果から1つを選んで適用できる。
●このカードのコントローラーのLPを1000にする。
●このカードのコントローラーから見て相手のLPを8000になるまで回復する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP080 2020年08月08日 N-Rare

一か八かのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
16% (1)
データ背景
66% (4)
データ背景
16% (1)



3

#ebc1b とき  2020-08-14 16:24:47 [6]
一か八かで18が出てくるこのセンス。
自分のLPが相手より少ない時、デッキの1番上をめくりレベルが1か8のモンスターを引けた場合はそのカードを特殊召喚し、ダメだった場合は相手によってLPを1000にされるか相手LPを8000に回復されるかを選ばれるデメリットを持つカード。
ギャンブルで使うのは愚の骨頂。デメリットが尋常でなく大きく、しかも相手が選ぶのでコンボに組み込むことも難しい。なのでデッキトップをめくることを好み、レベル1・8モンスターも整っている森羅や、そもそもデッキトップが見えている天変地異デッキで使うことになるだろう。
しかしそれでもデッキトップのカードをめくって呼び出す恩恵はあまり強いとは言えない。不確定要素や必要素地はあるが、速効性のある名推理やモンスターゲートも存在する。ノーレアなのでデザイン先行と言ってしまえばそこまでだが。

3

#689b7 後日談のアンデッド  2020-08-08 23:03:13 [5]
ライフは軽視される傾向があれど、1000にされるか8000まで回復されるのは無視できないペナルティ。
となればデッキトップを操作、あるいは確認できるデッキがメインか。
具体例はトップを操作し、かつLV1でも8でもそれなりにアテがある森羅、
あるいはフリーチェーンを活かしたクリスティアデッキなどが望ましいか。
ただ、相手よりライフが少なくないと発動できないのでまったくのフリーチェーンとも言えないので素直に既存カード使ったほうがマシそう。

5

#2bbd6 プンプン丸  2020-08-08 10:32:40 [4]
素直にデッキトップのカードをサーチor特殊召喚できるカードとして使えば良いと思います。 デッキトップ操作カードは多くあるので狙う事自体はさほど難しくない、

【ライフ操作自体は相手依存なので無いものと思えば良いと思います。】

2

#ce20d アルバ  2020-08-08 10:29:31 [3]
いかにもノーレアらしい面白い効果を持ったカードで使い難さもそれなり。
外れた時の効果がどちらも悪だくみには最高に適しているのだが、どっちを適用するのかを選ぶのは相手であり、どちらを適用するかどころかどちらも適用しないも出来てしまうため余程心理誘導に自信でもなければ期待はできない。
なら特殊召喚する効果を素直に使いたい所だがこちらは遅い、不安定、そこまでして出したいものがそれ程思いつかない。
基本的に当たりの効果かハズレの効果のどちらかに目的を絞って運用することになると思われるが、どちらにしろ非常に扱い難い。

3

#189f0 シエスタ  2020-08-08 09:13:38 [2]
求められてる事が多いせいでねぇ・・・。構築次第でどうにかなるとかいうラインを越えてるくらいに。
ライフ変動に関しても相手依存なので、頼れるとも言えない。
フル活用は諦めて主に展開効果狙いで運用していく事になるかと。ただそれでも罠の遅さが目立つか。
ノーレアらしい非常に癖の強いカードって印象です。

3

#23e4d 備長炭18  2020-08-08 01:09:54 [1]
これはレベル8の18新規の可能性が・・・という妄言は置いといて、カード名、テキスト共に絵にかいたようなノーレアらしいノーレア。
自分のデッキトップがレベル1か8ならサーチか特殊召喚でき、自分デッキ参照なので徴兵令よりか狙いやすいが、罠カードによる奇襲性の高さを売りにされているので仕込む手段、仕込みたいカードは絞られる印象。
逆に対象のカードを意図的にデッキから除けば必ず後半のライフ操作を狙えるが、そちらは相手依存なので悪用にも難しい。
ギリギリ使えそうだが基本一発芸で終わりそうな印象。
→ 「一か八か」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
一か八か 3.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「一か八か」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位8566位 / 10,636
閲覧数718

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

一か八かのボケ

更新情報 - NEW -