交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 魔救の奇縁

魔救の奇縁(アダマシアフレンズ) 使用デッキカード価格

魔救の奇縁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの岩石族モンスターの数+5枚を自分のデッキの上からめくる。その中からめくったカードの枚数以下のレベルを持つ岩石族モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は岩石族モンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 7.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP061 2020年04月18日 Normal

魔救の奇縁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





はわわ
2022/12/25 22:28
遊戯王アイコン
一見強そうだけど岩石縛りがキツすぎてEX展開が阻害されるのでアダマシアでは真っ先に抜けるカード。
メタビでパキケや結界像を手札に持ってくる用で使うにしても確定サーチじゃないし、魔法罠多めの構築だと不発になったら目も当てられないので壺系優先だしあんまり強いとは思えない。
asd
2022/12/07 19:51
遊戯王アイコン
岩石族しか出せない縛りがつきます。
アダマシアは岩石族だけで完結しない構築になりがちで、純構築などでなければ採用は難しいです。
超弩級スライム
2022/04/20 8:08
遊戯王アイコン
デッキトップからのサーチ効果を持った「アダマシア」通常魔法
自分フィールドに岩石族がいなくても発動でき、それでもデッキトップ5枚のなかからレベル5以下の岩石族をサーチできる。
複数体並んでいれば、その分狙ったカードがサーチしやすくなるため、可能なら展開途中に使いたい。
安定性に貢献し得る効果をもつが、岩石族以外を特殊召喚できない制約が致命的。
ハリファイバーは禁止になったといえど、プランキッズや《スプライト・エルフ》などの展開モンスターや、アポロウーサのような制圧力の高い切り札が出せなくなってしまう。
上記のモンスターを出せなくなっても入れる価値があるかというと、所詮アドもとれないカードであり、「アダマシア」デッキでは入れられるとは思えない。
ジュウテツ
2020/06/09 9:53
遊戯王アイコン
制約はかかるものの、このカード単体でもレベル5以下の「岩石族」モンスターを疑似サーチ出来るのは、優秀だと思います。
「アダマシア」デッキなら《アダマシア・ラピュタイト》のデッキ操作効果で確実に「アダマシア」モンスターをサーチ出来る上、メイン・EXデッキともに「岩石族」中心のため「岩石族」モンスターしか特殊召喚出来ない制約に引っ掛かりにくいのも、強みだと思います。
とき
2020/05/03 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すごーい!君はデッキめくりが得意なフレンズなんだね!
場の岩石族の数+5枚をデッキトップからめくり、その枚数以下のレベルを持つ岩石族をその中から手札に加える効果を持つ。
岩石族のランダムサーチであり、レベル5以下なら無条件で手札に加える事ができる。名前を持つアダマシアなら展開の起点になるチューナー3体、岩石族ならばパキケや結界像、コアキメイル4兄弟などメタビ向けの傑物が並んでいる。《ブロックドラゴン》などのレベル8の傑物を得るには場に3体の岩石が必要であり流石に少々重いが、下級のモンスターを探すには十分と言える。
とはいえそれでもデッキめくりを経由するランダムサーチであり、ラピュタイトを併用しないと確実性は乏しい。やってることはかなり強いがサーチとしては不安定なところをどう見るか。
ユメ
2020/04/28 20:08
遊戯王アイコン
カテゴリネームを備えた汎用サーチカード。
ノーコスト且つターン1制限無しである事と引き換えに特殊召喚とレベルに制限が設けられサーチ対象は不確定になってます。暗黒モンスターパキケを瞬時に確定サーチ出来たら少し強過ぎる気もするので仕方ないですね。
ABYSS
2020/04/28 19:39
遊戯王アイコン
アダマシアに限らず岩石全般のサーチカード。
とは言っても不確定であり、デメリットの岩石縛りもそれなりに重いためバランスは取れてるかな?
何気に同名縛りがないのもポイント。
みめっと
2020/04/23 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石族限定の強謙的な効果を持つ魔法カード。
あちらと比べるとめくる枚数が多い、特殊召喚制限があちらほど厳しくない、同名ターン1がないなどの利点がある。
だだ罠カードが中心のメタビ軸の岩石族デッキの場合は、モンスター以外もキャッチできる強謙を使った方が良い感じもする。
また肝心のアダマシアデッキで使う場合、岩石族だけでは最終盤面がかなり弱くなるので優先して採用するのは難しい。
いくらノーペアになる可能性を下げたところで、最終的な役の強さがツーペア以下止まりでは仕方ないということですね。
ヒコモン
2020/04/17 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すごーい!君は岩石族のフレンズなんだね!アダマシアのカードだが、岩石族でも使えるサーチカードとなっており、フィールドの状況によっては最大11枚めくることも可能。さすがにそのような状況はまずあり得ないが。めくった枚数以下のレベルという縛りが正直謎だが、アダマシアはデッキトップ操作で狙ったカードが引き込み易い。岩石族モンスターしか特殊召喚出来なくなるデメリットもあるものの、その分ターン1が無い為、手札にダブっても問題無いのが嬉しいところ。

→ 「魔救の奇縁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔救の奇縁 7.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔救の奇縁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔救の奇縁」への言及

解説内で「魔救の奇縁」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先史遺産の探索者無記名)2020-10-17 23:26
  • 強み岩石族しか特殊召喚できなくなるものの、ほぼ同じような条件でデッから岩石族モンスターをサーチできる《魔救の奇縁》。
岩石コアキメイルkabocha)2021-02-06 22:36
  • 強み初動から終盤まで、必要なパーツを持ってくるために採用。より安定感を求める場合は、《魔救の奇縁》の採用も検討できます。

「魔救の奇縁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4387位 / 12,767
閲覧数 10,794

魔救の奇縁のボケ

その他

英語のカード名 Adamancipator Friends

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー