交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 メタルサイクロプスさん 最新カード評価一覧 154件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
強靭!無敵!最強! ▶︎ デッキ 《強靭!無敵!最強!》
メタルサイクロプス
2019/07/27 22:33
遊戯王アイコン
最早カード名だけで採用の価値があるカード。発動すればこの名台詞どおりのブルーアイズと化す。問題はブルーアイズで守り自体がちと噛み合わない点、アドが取れず打開にも不安な点、罠なので遅い点など。とはいえ墓地から再利用可能で、見え見えとはいえプレッシャーになるのは間違いないので普通に良いカードだと思います。どちらかと言うと攻めている時のダメ押し的なカードかなぁ。しかしよく作ったなこんなカード(褒め言葉)
狂戦士の魂 ▶︎ デッキ 《狂戦士の魂》
メタルサイクロプス
2019/07/09 22:32
遊戯王アイコン
プレイヤーにはあまりにも有名なカード。
アニメと違って大幅に制限をかけられているが、それでも最大4000はロマン。確実に場も盛り上がる。「ドロー!モンスターカード!」と連呼は忘れるなよ!相手ライフが0になっても続けるのも忘れずに。
まじめに使うとなると「ドロー!魔法?あっ・・・」としょっぱい性能になる可能性がかなり高いので、フルモンピン差しの地雷としてが現実的な活用方法。超重武者のような魔法がデメリットたりえるデッキでもライフが4000以下になって発動、止められなければ勝てるので地雷としては充分有効。汎用性はないが盛り上がるしロマンはあるので、面白く使い道もあるカードと言えるでしょう。こういうカードは愛すべき存在。
軽量化 ▶︎ デッキ 《軽量化》
メタルサイクロプス
2017/11/20 1:26
遊戯王アイコン
軽量化を抜いて軽量化だ!
普通に使うと事故回避としては7=七星、8=トレインに大きく劣るうえ、《カードトレーダー》など複数の互換存在もある。これを採用するのは「墓地へ落としたくなく、デッキに眠らせておきたい最上級を多数入れているデッキ」という、ものすごい限られたデッキぐらいでしか使い道がない。そういうデッキには便利ではある。
BM-4ボムスパイダー ▶︎ デッキ 《BM-4ボムスパイダー》
メタルサイクロプス
2017/11/16 22:03
遊戯王アイコン
自壊から簡単にデスペラードが出せる他、効果も戦闘・効果破壊どちらにも対応しておりバーンも馬鹿にならないので、闇属性機械デッキにはとても有用なやつ。ステータスが高く、壁としても機能する。レベルも4で、扱いやすく優秀。
競闘-クロス・ディメンション ▶︎ デッキ 《競闘-クロス・ディメンション》
メタルサイクロプス
2017/11/16 21:04
遊戯王アイコン
古代の機械には嬉しい、守り寄りのカード。おまけで倍加・・・ファッ!?
便利なカードなのだが、混沌と魔神には使えないので注意。この2体は古代の機械の中心カードなだけに残念だが、まぁあいつら滅茶苦茶強いから仕方ないよね。申し訳ないがARK-VはNG。
ところでヒーローの強化は来ないんですかねぇ!(イラストいいゾ~)
古代の機械素体 ▶︎ デッキ 《古代の機械素体》
メタルサイクロプス
2017/11/16 20:57
遊戯王アイコン
素体なのに地味に強い・・・さすが古代の機械。
箱からサーチできるのでサーチは容易。古代の機械はとにかく召喚権が厳しかったのだが、こいつは融合も持ってこれるので難なく融合が出来るのが利点。箱とセットであれば融合素材も回収でき、素材を多く消費する古代の機械に良く噛み合う。素材が手札に既にあるならば、競闘をサーチして牽制したり磐石にするのも良い。競闘は飛竜ではサーチできないので、飛竜に匹敵する優秀な下級だと思います。
③も便利であり、相手の動きを牽制することが出来る。素体を入れている時点で巨人がデッキに多く入っているのは間違いないので、例えサーチ前だったとしても下手に破壊すると大変なことになりかねない。
トーチ・ゴーレム ▶︎ デッキ 《トーチ・ゴーレム》
メタルサイクロプス
2017/10/23 20:35
遊戯王アイコン
セキュリティ・ドラゴン》とかいうガバガバでやべーやつのせいで、さらにやばさに磨きかかかってしまった。これはさすがに禁止じゃないかなぁ・・・これ以上はまずいですよ!
古代の機械超巨人 ▶︎ デッキ 《古代の機械超巨人》
メタルサイクロプス
2017/10/19 20:38
遊戯王アイコン
後続として自身より遥かに強い4400打点を呼べるうえ、自身の爆発力も充分。ただ、混沌や究極より打点や貫通、封殺といった所では劣るので状況に応じて上手く使い分けていきたい。選択肢が増えたという点で、優秀な融合モンスターでしょう。
古代の機械融合 ▶︎ デッキ 《古代の機械融合》
メタルサイクロプス
2017/10/19 20:25
遊戯王アイコン
古代の機械のテーマ融合。割ととんでもないカードの気がする。
飛竜でサーチできるのが大きく、《古代の機械魔神》の存在もあってサーチは相当に容易。プリズマーにも対応し、召喚権で頭を悩ませていた古代の機械が非常に動けるようになった。真価の条件となる古代の機械巨人は確かに重いのだが、緩い融合モンスターやサーチ手段、召喚条件を無視といった手段の豊富な今の古代の機械ではあまり気にならないでしょう。トレードインも使えるが、メインデッキのエースの片割れであるリアクターがレベル9なので、最上級はバランスを考える必要があるか。古代の機械の融合モンスターは例外なく強力なモンスターが揃っているのでそのまま殴っても良いし、墓地肥やしからのオーバーロードフュージョンもかなり狙いやすくなるため、相当なパワーを秘めていると思います。強い。
テラ・フォーミング ▶︎ デッキ 《テラ・フォーミング》
メタルサイクロプス
2017/07/27 23:23
遊戯王アイコン
最近の凶悪なフィールド魔法のせいで準制限となった、古き良きサーチカード。
効果自体は非常にシンプルかつ便利で多種多様にデッキに採用されているカードなのだが、フィールド魔法について何も学んでいない無能コンマイのせいでとんだとばっちりを受けてしまった。悲しいなぁ。
貪欲な瓶 ▶︎ デッキ 《貪欲な瓶》
メタルサイクロプス
2017/07/26 18:02
遊戯王アイコン
壺シリーズの中でも良バランスのカード。カードの種類を問わずにデッキに戻せるのが大きく、《死者蘇生》などの強カードを戻して良し、EXに戻して再利用と枚数稼ぎするもよし、キーカードを戻して息切れを防ぐもよし。1枚ドローで効果は控えめだが、それでもドローできるうえ、フリチェでブラフにも使えたりと、なにかと便利なやつ。テーマデッキで長期戦になった場合、息切れすることがあるのでそこを防げるのは大きい。
真竜皇V.F.D. ▶︎ デッキ 《真竜皇V.F.D.》
メタルサイクロプス
2017/07/26 17:14
遊戯王アイコン
あーあもう滅茶苦茶だよ(呆れ)
効果を使われたが最後、魔法罠か壊獣系以外での対処はまず不可能。こちらが打点で上回っていても攻撃ができないため、相手に先に処理される可能性大。激流葬や奈落、ブラホはやっぱり強いんやなって感じる1枚・・・ちなみに「効果を発動できず」の方はフィールド外にも効果が及ぶので、リクルーター相手には元の属性を指定すれば潰すことが可能。鬼畜か!(2)の効果も強いが、(1)の時点でやばいことしか書いていないので、層が極端に薄かったランク9に突然現れた核爆弾みたいなやつになっている。

真竜以外でレベル9を積極的に展開できるデッキはあまり多くないですが、そのような数少ないデッキならば必ず採用したい。というか、出しづらいランク9だからこそ許されている効果。相手ターンに動ける戦闘と効果封じ。書いていることが余りにも強いため、レベル9を擁するデッキならば多少無理してでも召喚を狙う価値はある。
ワンダー・エクシーズ ▶︎ デッキ 《ワンダー・エクシーズ》
メタルサイクロプス
2017/07/26 16:56
遊戯王アイコン
フリーチェーンであり、Xモンスターの豊富さ故にかなり面白いことが出来る1枚。相手ターンでも動けるカードを出して牽制する、もしくはそのまま効果を使って妨害するのが効果大。特に高レベルの場合、Xせずに並べておくことも多いので警戒され辛く、かなり意表を突くことが出来るはず。あとは、このターン~しか特殊召喚できない。といった誓約効果のあるデッキでも動きが増えて面白いか。どのデッキにも入るわけでなく、1枚ディスアドなので採用するからにはしっかり構築を練りたい。
パルス・ボム ▶︎ デッキ 《パルス・ボム》
メタルサイクロプス
2017/07/24 19:42
遊戯王アイコン
発動条件は緩く、機械族なら簡単に満たせる。
事故りやすい大型機械族ならば割と便利な効果で、貫通持ちの古代の機械などが相性良好。ただ問題は、守備表示にする優秀なカードが既に割と存在する点。あえてこれに枠を使うかと言われると・・・。悪くはないがちょっと地味か。
巨大化 ▶︎ デッキ 《巨大化》
メタルサイクロプス
2017/05/26 23:48
遊戯王アイコン
昔からのワンキルのお供である、由緒正しき強力な装備カード。
不安定さこそあるものの1枚で永続倍加というパワーは圧倒的で、装備対象もテーマどころか種族すら問わず、誰にでも装備できるのが優秀。相手にも装備できるので、どんな状況でも腐らないがライフを見誤るとデメリットの塊になるので運用は注意が必要。

( 1/11 ページ ) 全154件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー