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文明 カテゴリーカード一覧 15件中 1 - 15 を表示

オリカメーカーで作成された文明のカード一覧です。(検索画面で見る)

投稿日時 カード名 作者
フレーム 属性 レベル 攻撃力 守備力
文明の発展度
文明の発展度 szmt
フィールド魔法 - - - -
このカードは「文明の発生地」としても扱う。
①:「文明の発生地」を墓地へ送ってこのカードを発動した場合、そのカードに乗っていた発展度カウンターの数だけこのカードに発展度カウンターを乗せる。②:このカードは自身の効果以外ではフィールドを離れない。 ③:このカードに発展カウンターが50個乗った場合、または相手フィールドに最低1つの発展カウンターが存在する状態でこのカードに発展カウンターが25個以上乗っており、相手フィールドの発展カウンターの数よりもこのカードに乗っている発展カウンターの数が20以上多い場合、このカードのコントローラーはゲームに勝利する。 ④:相手モンスターが直接攻撃によって自分にダメージを与えた場合、そのモンスターのレベル・ランクの数だけこのカードから発展カウンターを取り除く。このカードに発展カウンターが載っていない状態でダメージを受けた場合、代わりにこのカードを除外する。 ⑤
文明の兵営地
文明の兵営地 szmt
永続魔法 - - - -
このカード名のカードは「文明の発生地」としても扱い、「文明の兵営地」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクの数だけこのカードに発展度カウンターを乗せる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドの「文明の発展地」から発展度カウンターを2つ取り除き、手札から「文明」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分フィールドの「文明」カードが破壊される場合、代わりに「文明の発生地」に乗っている発展度カウンターを取り除くことができる。 ④:自分エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードの効果でこのカードに乗った発展度カウンターを全て取り除き、取り除いた数だけフィールドゾーンに存在する「文明の発生地」に発展度カウンターを乗せる。
文明の奪い手
文明の奪い手 szmt
効果モンスター 光属性 4 0 0
【戦士族/効果】
①:自分フィールドに「文明の発生地」が存在する場合、そのカードに乗っている発展度カウンターを一つ取り除き、このカードを手札から特殊召喚できる。
②:このモンスターの攻撃力は自分フィールドの「文明の発生地」に乗っている発展度カウンターの合計数×100になる。
③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合発動できる。破壊したモンスターのレベルまたはランクの数まで、自分フィールドの「文明の発生地」に発展度カウンターを乗せる。自分フィールドに「文明の兵営地」が存在する場合、その後相手フィールドのカード一枚を選択して破壊する。
文明の研究地
文明の研究地 szmt
永続魔法 - - - -
このカード名のカードは「文明の発生地」としても扱い、「文明の研究地」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。
①:自分・相手エンドフェイズに発動できる。このカードに発展度カウンターを一つ載せる。
②:1ターンに1度、墓地に存在する「文明」カードを任意の数選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、1枚ドローする。その後、デッキに戻したカードの数まで自分フィールドの「文明の発生地」から発展度カウンターを取り除く。
③:自分フィールドの「文明」カードが破壊される場合、代わりに「文明の発生地」に乗っている発展度カウンターを取り除くことができる。
④:自分エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードの効果でこのカードに乗った発展度カウンターを全て取り除き、取り除いた数だけフィールドゾーンに存在する「文明の発生地」に発展度カウンターを乗せる。
文明の支え手
文明の支え手 szmt
効果モンスター 光属性 4 1000 1000
【魔法使い族/効果】
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できず、①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがフィールドに存在し、自分フィールドの「文明の発生地」に発展度カウンターが乗った時に発動できる。そのカードに発展度カウンターをもう一つ載せる。自分フィールドに「文明の研究地」が存在する場合、更にもう一つ載せる。
文明の聖地
文明の聖地 szmt
永続魔法 - - - -
このカード名のカードは「文明の発生地」としても扱い、「文明の聖地」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。
①:1ターンに1度発動できる。このカードと同じ縦列に存在するカードの枚数だけこのカードに発展度カウンターを乗せる。
②:自分ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりにデッキから「文明」カード1枚を加えることができる。その後、「文明の発生地」から発展度カウンターを二つ取り除く。
③:自分フィールドの「文明」カードが破壊される場合、代わりに「文明の発生地」に乗っている発展度カウンターを取り除くことができる。
④:自分エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードの効果でこのカードに乗った発展度カウンターを全て取り除き、取り除いた数だけフィールドゾーンに存在する「文明の発生地」に発展度カウンターを乗せる。
文明の広め手
文明の広め手 szmt
効果モンスター 光属性 4 1200 1000
【魔法使い族/効果】
このカード名のカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドに「文明の発生地」が存在し、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを墓地へ送り、墓地へ送った相手モンスターのレベルまたはランクの数だけ自分フィールドの「文明の発生地」に発展度カウンターを乗せる。
自分フィールドに「文明の聖地」が存在する場合、相手モンスターだけを墓地へ送る。
文明の交易経路
文明の交易経路 szmt
永続魔法 - - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。
①:自分フィールドに「文明の発生地」が存在する場合、自分・相手エンドフェイズに発動できる。フィールドのモンスターを任意の数墓地へ送り、それぞれ墓地へ送られたコントロールしているモンスターの数だけドローする。その後、自分がドローした数だけこのカードに集積カウンターを置く。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドの「文明の発生地」に、発展度カウンターをこのカードに置かれていた集積カウンター3つにつき1つ置く。
文明の潜み手
文明の潜み手 szmt
効果モンスター 光属性 4 0 0
【魔法使い族/リバース/効果】
このカード名のカードの①②の効果は、1ターンに1度どちらか一つしか発動できない。
①:自分フィールド上に「文明の発生地」が存在し、このカードがリバースした場合、以下の効果から一つを選び、適用する。
●:相手フィールドのカード1枚を選び、破壊する。
●:相手の手札をランダムに一枚墓地へ送る。
●:自分フィールドの「文明の発生地」に発展度カウンターを一つ載せる。
②:自分フィールドにこのカード以外の「文明」モンスターが存在する場合発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
文明の照らし手
文明の照らし手 szmt
効果モンスター 光属性 4 0 0
【魔法使い族/効果】
①:このカードを手札から捨て、以下の効果から一つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
●:自分フィールド上に存在する「文明の発生地」に、自分フィールドに存在する「文明」カードの数だけ発展度カウンターを乗せる。
●:自分フィールド上に存在する「文明の発生地」から発展度カウンターを1つ取り除き、自分は一枚ドローする。
●:相手のモンスター・魔法・罠の効果が発動したとき、自分フィールド上に存在する「文明の発生地」から発展度カウンターを1つ取り除き、その効果を無効にする。
文明の分岐点
文明の分岐点 szmt
通常罠 - - - -
このカード名のカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
●表:自分フィールドに存在するモンスターの数だけ、自分フィールドの「文明の発生地」に発展度カウンターを載せる。
●裏:相手フィールドに存在するモンスターの数だけ、自分フィールドの「文明の発生地」から発展度カウンタを取り除く。
②:自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「文明」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚を選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
文明の担い手
文明の担い手 szmt
効果モンスター 光属性 4 1000 1200
【魔法使い族/効果】
このカード名のカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドに「文明」カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。その後、自分フィールドに「文明の発生地」が存在する場合、そのカードに発展度カウンターを一つ載せる。
②:自分フィールドに「文明の発生地」が存在し、発展度カウンターが載っている場合、自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキからこのカード名のカード以外の「文明」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの「文明の発生地」から発展度カウンターを一つ取り除く。
文明の導き手
文明の導き手 szmt
効果モンスター 光属性 4 1000 1200
【魔法使い族/効果】
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:自分んフィールドに「文明の発生地」が存在する限り、このモンスターは戦闘・効果では破壊されない。②:自分フィールドにこのカード以外の「文明」モンスターが召喚・特殊召喚されるたび、自分フィールドに存在する「文明の発生地」に発展度カウンターを1つ乗せる。
文明の興し手
文明の興し手 szmt
効果モンスター 光属性 4 1000 1000
【魔法使い族/効果】
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキから「文明の発生地」1枚を手札に加えるか発動する。
②:このカードがフィールドに存在する限り、自分は
通常召喚に加えて1度だけ「文明」モンスター1体を通常召喚できる。
文明の発生源
文明の発生源 szmt
フィールド魔法 - - - -
①:このカードは自身の効果以外ではフィールドを離れない。
②:1ターンに1度、このカードに発展カウンターを1つ乗せる。
③:このカードに発展カウンターが50個乗った場合、または相手フィールドに最低1つの発展カウンターが存在する状態でこのカードに発展カウンターが25個以上乗っており、相手フィールドの発展カウンターの数よりもこのカードに乗っている発展カウンターの数が20以上多い場合、このカードのコントローラーはゲームに勝利する。
④:相手モンスターが直接攻撃によって自分にダメージを与えた場合、そのモンスターのレベル・ランクの数だけこのカードから発展カウンターを取り除く。このカードに発展カウンターが載っていない状態でダメージを受けた場合、代わりにこのカードを除外する。

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