交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 戦う子供

戦う子供 作:シュンP

翌日
ガラガラガラガラガラガラ
佳寿がガレージのシャッターを開ける
佳寿「いやー、今日もいい天気だこと」
竣「そうだね、佳寿」
今日はトロイシティの今年の最高気温を更新したのだ
零「まったく呑気よね。どうすんのよ、デッキ?」
竣「そ、それは…」
竣は零に痛いところを突かれ、頭をポリポリとかく
結有「大変だー!」
佳寿「どうした?」
結有「いいから、これを見て!」
結有が3人の元に駆けつけ、手に持っていたタブレットの画面を見せる
画面に映っていたのは、【デュエ速】と言われるデュエルモンスターズに関する速報を掲載しているサイトだ
結有「昨日のことは、無限教のテロ活動ってことになったみたい」
竣「テロ活動か…」
零「そんなことはどうでもいいのよ!今はこれをどうにかするべきよ!」
そう言って三日月から渡された白紙のカードを取り出す
佳寿「そうだな。アイツらに勝って伊馬を取り返さなとな」
ピローンピローン
テレビの緊急速報の音声が鳴る
竣「どうした!」
4人はテレビ画面に視線を移す
キャスター「速報です。トロイシティ都市部にてテロリスト集団無限教と思われる男性が目撃されました。近隣の住人の速やかに避難を…」
佳寿「なるほど、、出てきたか。どうする?」
竣「行くっきゃねぇだろ!」
零「佳寿、車を出して頂戴!」
佳寿「おうよ!」
こうして4人は都市部へと向かった
数十分後
4人は都市部に到着した
結有「いつみてもここはすごいよね」
佳寿「ああ、トロイシティは日本で一番交通機関が発達してる。国のお偉いさんが目を付けて開発を続けるのも当たり前だ」
トロシシティは日本で最も発展している街である。大型ショッピングモールがいくつも立ち並び、当然デュエルモンスターズに関する施設も他の街とは比べ物にならないほど多い
竣「さっさと探そうぜ」
零「ええ、そうね」
4人が捜索を始めようとしたその時だった
カチリッ
時計の針が動く音があたり一面に鳴り響く
結有「何!?」
カツーンカツーン
革靴の音がした
???「これは失礼。驚かすつもりはございませんでしたが…」
4人は若い男性の声がした後ろを振り向く
そこには声の主と思われるフードをかぶった男性と
竣「おい、これどうなってんだよ!」
零「またこんなわけのわからないことを…」
佳寿「人が止まってんじゃねェか!」
動かなくなった人々が居た
???「説明しましょう、私が時間を止めました。そして貴方達だけを時間停止の対象から外しました」
男性はフードを外し、淡々と話し続ける
???「申し遅れました。私、夢幻の使い・イド・アボーンと申します。以後お見知りおきを」
佳寿「お前の名前なんかどうでもいい。お前は無限教なのか?」
アボーン「おっとこれはいけない。どうやら対象を間違えたようですね」
アボーンはそういうとデュエルディスクに置いてあるカードに触れる
カチッ
また時計の針の音がする
零「なるほど、今度は佳寿と結有も止めたってわけね」
佳寿と結有は動かない
アボーン「はい、私の用は貴方達2人のあるのです。不死の神・遊波竣、災いの神・遊波零」
竣「どういうことだ、詳しく説明しろ」
アボーン「いいでしょう。条件付きでお教えします」
零「条件って?」
アボーン「当然ながらデュエルです」
竣「勝てばいいのか?」
アボーン「いいえ、私のライフが1000単位で減るごとにお教えします。そして、もう一つ。その白紙のカードたちを使ってください」
零「どうしてそのことを?」
アボーン「それもデュエルで答えるとしましょう。貴方達は2人で結構です。私のライフは8000とさせていただきますがね」
竣「零、行くぞ」
零「ええ」
2人は三日月から渡された白紙のデッキをデュエルディスクにセットする
竣(三日月、お前の言葉に乗ってやるよ)

ソリットビジョンスタンバイOK
ターゲットロックオン

竣・零・アボーン「デュエル!」

決闘開始!

3人は5枚ずつドローするが…
竣(どうなってんだ…)
零(カードが見えるわ…)

先行 アボーン
アボーン「私のターン。無限の洗礼者を召喚します」
無限の洗礼者 光属性 魔法使い族 星4 ATK1000 DEF1000
零「やはりあなたも無限教だったのね」
アボーン「左様でございます。私はこれでターン終了です」
竣「俺のターン。えぇっと…」
見たことのないカードに戸惑う竣
竣「俺は、夢幻不死者 バイオを召喚」
夢幻不死者 バイオ 闇属性 アンデッド族 星3 ATK1700 DEF1000
竣が召喚したのは星3モンスターにしては1700と攻撃力の高いモンスターだった
竣「ターンエンド」
零「私のターン。私はペンデュラムゾーンにスケール2の娯児 ディークとスケール5の娯児 ハロウをセッティング。ペンデュラム召喚!現れよ、娯児 プラニン!」
娯児 プラニン 風属性 悪魔族 P 星4 ATK600 DEF1400
零(凄いッ!見たことのないカードなのに全部わかる!)
アボーン(災いの神は、ペンデュラムですか…)
零「ペンデュラム召喚をしたことによってディークとハロウは手札に戻ってくるわ。プラニンが特殊召喚に成功したとき、デッキからアミュージ魔法・罠を1枚手札に加えるわ。私は、アミュージ・インスタントボムを手札に加えて、発動。手札のディークを墓地に送って、無限の洗礼者を破壊」
無限の洗礼者 破壊
竣(アミュージか…あんだけのことしといて手札が1枚も減ってねぇ…)
零「まだまだ行くわよ!手札のハロウの効果で、プラニンを手札に戻して、ハロウを特殊召喚!ハロウが特殊召喚されたことで、デッキからアミュージモンスターを1体手札に加えるわ。私は娯児 カンヒャを手札に加える」
娯児 ハロウ 風属性 悪魔族 P 星3 ATK1100 DEF400
零「さらに、手札に加えたカンヒャの効果で、ハロウを手札に戻してカンヒャを特殊召喚。カンヒャが特殊召喚されたことで手札のレベル4以下のアミュージモンスターを1体特殊召喚するわ。私はもう一度プラニンを特殊召喚。効果は使えないけどね」
アボーン(素晴らしい!まさか初見のカードをここまで使いこなすとは…)
零「双生娯児 ニースを召喚。さあ、行くわよ!」
双生娯児 ニース 風属性 悪魔族 P チューナー 星1 ATK0 DEF400
現在のイイネ数 75
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

kaTe(半角できない…)
 おお、早速アミュージを使ってくれている!ありがとうございます!色々デッキ等をいじるテーマで大変かもしれませんが、頑張ってください。
 すみませんが、2・5のスケールではレベル1のニースはペンデュラム召喚できませんが、どちらにせよ他のアミュージを出してからニースの効果で出せばいいので、あまり関係ありませんね。 (2018-05-06 10:51)
シュンP
kateさん、コメントありがとうございます。
私としたことが…とんでもないミスですね。今後の展開に影響を及ぼさないように修正しておきます (2018-05-06 20:24)
シュンP
修正完了しました (2018-05-06 20:28)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
81 EX1 チーム夢幻メンバー紹介 973 0 2017-01-20 -
113 変わらぬ日常 760 0 2017-01-23 -
101 最強決闘者集団 マシンバトラーズ 750 0 2017-01-25 -
103 作戦会議 793 0 2017-01-27 -
95 大会当日 725 0 2017-01-29 -
112 Aブロック初戦 青眼VS巨神兵! 775 2 2017-01-31 -
104 必殺ネオアルティメット・バースト 796 2 2017-02-01 -
98 Bブロック初戦 恐竜VS古代の機械 783 0 2017-02-02 -
106 俺のカードは世界一! 786 0 2017-02-05 -
58 運命を決める恐竜 687 2 2017-02-10 -
87 霍の実力!王者のデュエル! 775 4 2017-02-12 -
76 双子の妹!零参上! 707 2 2017-02-15 -
88 ターン中は回復地獄?!ヒールビックバン! 647 2 2017-02-20 -
108 反撃の反撃 ビックバン・ドラゴン 817 2 2017-02-25 -
131 お知らせ① 752 0 2017-03-11 -
132 爆裂奥義 ビックバン・アロー! 706 2 2017-03-31 -
124 昼食休憩 744 2 2017-04-12 -
117 決勝トーナメント1回戦! 竣VS妙神 748 2 2017-04-19 -
125 破壊不可の神を撃破しろ 656 0 2017-04-26 -
161 あっけない決着 894 0 2017-05-03 -
101 第3回戦開始! 682 0 2017-05-10 -
90 暗葉の策略 660 0 2017-05-17 -
83 行動不可!抜け出せないデッキ破壊 705 2 2017-05-24 -
122 逆転劇!必殺の罠! 697 0 2017-05-31 -
161 連打!VSバーン! 939 0 2017-06-07 -
97 見えない勝敗 774 0 2017-06-14 -
86 EⅩ2 メインメンバーと作者で7月禁止制 755 0 2017-06-28 -
107 兄のカード 706 2 2017-07-05 -
114 準決勝第1回戦 竣VS神太郎 692 0 2017-07-12 -
116 降臨!ラーの翼神竜! 749 0 2017-07-19 -
82 不死鳥と恐竜 731 0 2017-07-26 -
128 運命を操る男 684 2 2017-09-13 -
97 申し訳ございませんでした 807 0 2017-10-27 -
79 決められた運命と動き出す陰謀 745 2 2017-10-28 -
124 タッグデュエル! 873 2 2017-11-03 -
69 無限のチカラ 776 2 2017-11-07 -
131 敗北 822 2 2017-11-13 -
47 失った力と得た可能性 645 3 2018-04-02 -
135 夢幻の可能性 685 2 2018-04-30 -
75 戦う子供 710 3 2018-05-06 -
117 始まったカウントダウンと1つの墓石 806 0 2018-05-15 -
110 ヤツはゾンビですか? 1082 0 2018-08-24 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー