交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 対新規ちゃん用のデッキの相談

雑談掲示板

フォルダ 対新規ちゃん用のデッキの相談
遊戯王アイコン

私は普段
海皇(新制限で崩すor水精鱗と混ぜるかも)
クラブレアンデ
ドラグニティ
表サイバー流
ブラマジ魔導
天使ビート(終世からライダー抜いただけ)

上記のデッキを使って身内で遊戯王を楽しんでいます。
その身内の中に最近新規ちゃんが入ってきました。
周りは新規ちゃんを歓迎したのですが、使うデッキが歓迎していません。
新規ちゃんにはHEROを勧めました。動きが分かりやすく安価、デッキパワーも強いこともあり、新規ちゃんにも好評だったように思えます。
新制限を受けてもHEROは崩さないと言っていたので、本人も結構気に入ってる感じがします。
ただ、ランク4ビートではなく、過去の融合ビートのような感じになっています(ダークロウ、カミカゼ、属性HEROがエクストラ、エクシーズはホープコーン号くらい)

そのためか、私と新規が戦うときには9割方ワンショットが決まり私が勝つ感じになっています。
初心者にグルグルワンキルはどうだろうと思い、デッキを構築しようと思っているのですが、M・HEROに詰まず、良い勝負ができるデッキとなると中々思いつきません。そこで、助言をもらおうと思いこの板を建てました。

@ワンショットがない
@罠ガン伏せじゃない
@HERO(ダークロウ、カミカゼ)で詰まない

この3つの条件クリアできるデッキは何かないでしょうか?
その友人は私の持っているカード(主にエクストラ)を大体知っているので、手加減(手抜き)をするとすぐばれてしまうと思います…(友人との試合の際に観戦しているのでカステルなどの私が良く使うカード効果は知っています)

コメント数 4 閲覧数 706
Re:対新規ちゃん用のデッキの相談
遊戯王アイコン

そちらもいっそHEROを使ってみればどうでしょう?
HERO同士ならミラーは楽しいです

Re:対新規ちゃん用のデッキの相談
遊戯王アイコン

シャドールが良いと言いたいのですが、(シャドール使いとして)どうもダークロウを立てられると辛いですね。リザードで処理できるので余り私としては困りませんでしたが詰む要素はあります。
いっそ最近のトレンドの帝とかどうでしょうか?
次元帝ならダークロウも苦ではないはずです。

Re:対新規ちゃん用のデッキの相談
遊戯王アイコン

勝ちに行くデッキ構築を捨ててみてはいかがでしょうか。
例えば、鳥獣族水属性デッキや陽炎獣など、明らかにデッキパワーが環境に追いついていないビートダウンデッキならば初心者相手でも接戦を演じられると思います。

Re:対新規ちゃん用のデッキの相談
遊戯王アイコン

BFはどうでしょう?
フィールドでの展開が要なので、ランク4やシンクロ、ゲイルでダークロウの処理ができ、そこそこのデッキパワーがあると思います。

( 1/1 ページ ) 全4件の内 「1 - 4」(4件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー