HOME > デッキレシピ一覧 > 四季を司る姫君

四季を司る姫君 デッキレシピ (○坊主さん 投稿日時:2017/08/19 00:10)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1085 評価回数2 評価16 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


植物族【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
椿姫ティタニアルデッキカード画像 椿姫ティタニアルデッキカード画像 紅姫チルビメデッキカード画像 紅姫チルビメデッキカード画像 桜姫タレイアデッキカード画像 桜姫タレイアデッキカード画像 姫葵マリーナデッキカード画像 姫葵マリーナデッキカード画像 ギガプラントデッキカード画像 薔薇の聖騎士デッキカード画像 ダンディライオンデッキカード画像 マジック・ストライカーデッキカード画像 マスマティシャンデッキカード画像 ローンファイア・ブロッサムデッキカード画像 ローンファイア・ブロッサムデッキカード画像 ローンファイア・ブロッサムデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 薔薇恋人デッキカード画像 薔薇恋人デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 一時休戦デッキカード画像 光の護封剣デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 増援デッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 増草剤デッキカード画像 増草剤デッキカード画像 手札断殺デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 戦線復帰デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
超銀河眼の光子龍デッキカード画像 No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツデッキカード画像 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシーデッキカード画像 聖刻神龍-エネアードデッキカード画像 聖刻神龍-エネアードデッキカード画像 森羅の守神 アルセイデッキカード画像 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラーデッキカード画像 No.107 銀河眼の時空竜デッキカード画像 No.68 魔天牢サンダルフォンデッキカード画像 No.62 銀河眼の光子竜皇デッキカード画像 魔海城アイガイオンデッキカード画像 メリアスの木霊デッキカード画像 電影の騎士ガイアセイバーデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像
モンスター( 19枚 / 12種) 魔法・罠( 23枚 / 19種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼最上級( 8枚 / 4種)
2 風 8《椿姫ティタニアル
2 地 8《紅姫チルビメ
2 水 8《桜姫タレイア
2 炎 8《姫葵マリーナ

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 6《ギガプラント

▼下級( 10枚 / 7種)
1 地 4《薔薇の聖騎士
1 地 3《ダンディライオン
1 地 3《マジック・ストライカー
1 地 3《マスマティシャン
3 炎 3《ローンファイア・ブロッサム
1 地 2《増殖するG
2 地 1《薔薇恋人
▼魔法( 17枚 / 13種)
1 《おろかな埋葬
1 《一時休戦
1 《光の護封剣
1 《暗黒界の取引
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
3 《トレード・イン
1 《増援
1 《貪欲な壺
1 《死者蘇生
2 《増草剤
1 《手札断殺
2 《地獄の暴走召喚

▼罠( 6枚 / 6種)
1 《戦線復帰
1 《奈落の落とし穴
1 《リビングデッドの呼び声
1 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告

▼エクシーズ( 12枚 / 11種)
1 光 8《超銀河眼の光子龍
1 水 8《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
2 光 8《聖刻神龍-エネアード
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 闇 8《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
1 光 8《No.107 銀河眼の時空竜
1 闇 8《No.68 魔天牢サンダルフォン
1 光 8《No.62 銀河眼の光子竜皇
1 水 8《魔海城アイガイオン
1 地 3《メリアスの木霊
▼リンク( 3枚 / 3種)
1 地 《電影の騎士ガイアセイバー
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
1 闇 《リンクリボー
モンスター( 19枚 / 12種)
▼最上級( 8枚 / 4種)
2 風 8《椿姫ティタニアル
2 地 8《紅姫チルビメ
2 水 8《桜姫タレイア
2 炎 8《姫葵マリーナ

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 6《ギガプラント

▼下級( 10枚 / 7種)
1 地 4《薔薇の聖騎士
1 地 3《ダンディライオン
1 地 3《マジック・ストライカー
1 地 3《マスマティシャン
3 炎 3《ローンファイア・ブロッサム
1 地 2《増殖するG
2 地 1《薔薇恋人
魔法・罠( 23枚 / 19種)
▼魔法( 17枚 / 13種)
1 《おろかな埋葬
1 《一時休戦
1 《光の護封剣
1 《暗黒界の取引
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
3 《トレード・イン
1 《増援
1 《貪欲な壺
1 《死者蘇生
2 《増草剤
1 《手札断殺
2 《地獄の暴走召喚

▼罠( 6枚 / 6種)
1 《戦線復帰
1 《奈落の落とし穴
1 《リビングデッドの呼び声
1 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼エクシーズ( 12枚 / 11種)
1 光 8《超銀河眼の光子龍
1 水 8《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
2 光 8《聖刻神龍-エネアード
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 闇 8《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
1 光 8《No.107 銀河眼の時空竜
1 闇 8《No.68 魔天牢サンダルフォン
1 光 8《No.62 銀河眼の光子竜皇
1 水 8《魔海城アイガイオン
1 地 3《メリアスの木霊
▼リンク( 3枚 / 3種)
1 地 《電影の騎士ガイアセイバー
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
1 闇 《リンクリボー

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
植物族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ローンファイア・ブロッサム
運用方法
マスタールール4になり、多少展開が遅くなってくれたことで相対的に強化された姫デッキ。
何とかして姫を活躍させたいと頭を捻り続けた結果がこのデッキです。

ロンファや薔薇恋人をうまく多用してギガプラントや各四季姫へと繋げていくことで勝利への華を咲かすデッキとなります。
姫を並べて共に満足しましょう。
強み・コンボ
言わずもがな四季を司る姫たちがふつくしいこと。
勝ちに行くと四季姫が揃うことは難しいですが、それでも揃った時の満足感は素晴らしいものです。
雪月花美神も稀に使えることもあります。出せて勝てると大満足。

それだけでなくロンファでデッキから最上級モンスターがでてくることは承知でしょうが、各姫たちは独自の効果を備えており、それをうまく使っていくことが大事になっていきます。
増草剤も召喚やセットすることが出来なくはなりますが、うまく運用していけば頼もしい薬品です。
リンクリボーが出たことで薔薇恋人を召喚後、即墓地に送ることが出来るようになりました。手札に姫が集まってたら恋人を送って即発動もいいでしょう。

このデッキ、wikiでの評価は低いですが秋姫チルビメの運用が重要でもあります。
ギガプラントやロンファを護ったり、チルビメロックで最近出てきたヴァレルロード・ドラゴンにそもそも攻撃をさせないといった防御面で最も活躍すると言っても過言ではありません。
ブラホで一掃されてしまったのなら、タレイアで効果破壊を防いだり、対象選択が多そうならティタニアル。脳筋相手ならマリーナを並べたりすると牽制しやすいので意外と大事。なので手札に一番来てほしくない姫でもあります。

~コンボ系~
ロンファ使用は当然なのでカット。
マスマティシャンやマジック・ストライカー、そしてダンディライオンはメリアスの木霊を立てるための子達です。
元々もっと地属性星3を増やしてメリアスを2体で運用していたのですが、あまり2体目を立てることが出来ない。また、コンボパーツが多すぎて大事な防御面が薄いといった点から1体に変更。
メリアスを率先して狙うというよりは出せたらラッキーぐらいの認識で挑んだほうがいいです。

姫たちをお二方ずつの運用は当然ながら重いです。
しかしロンファからの特殊召喚は基本的にチルビメかティタニアルになることから、デッキに最上級の姫を残したかったというのもあります。
墓地に薔薇恋人、手札にチルビメ。ロンファの姿が見えない。そんな時はチルビメの力でデッキから引っ張ってきたりと秋姫の扱いは大事なので心得ておきましょう。
ロンファ暴走召喚からマリーナ×2、チルビメに変えてチルビメを泣く泣く特攻させていくと相手の場を2枚破壊しながらチルビメ以外の姫を特殊召喚しながら最上級の攻撃を増やしたりもできるのでその場その場の状況でうまく組み替えていきましょう。
弱点・課題点
手札事故や特殊召喚封じは言わずもがな。
姫が8体もいるため、八分の一の確率で手札に来ます。なのでトレード・インや断殺など、交換系をうまく用いていきましょう。

ロンファを止められるのが辛いところではありますが、遊戯王を結構触っている人であれば当然止めますので、そこは諦めましょう。デッキからロンファを特殊召喚できるカードが新規で来てほしいです。
カスタマイズポイント
拙い頭で考え抜いた結果この構築になりました。
なのでこれ以上どうしようかと言った現状です。
ツイン・ツイスターなどを入れて手札を切っていくのもありだと思います。

姫を減らしてレッド・リゾネーターやローズマリー、炎星ホウシンを入れることでロンファを特殊、それをダンディに組み替えてリンクに繋げる。と言った動きも考えはしましたが、それだと姫の活躍よりもリンクが強いになってしまうので諦めました。
姫を活躍させるためのデッキは難しいものです…。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
kuma kame 「かなり参考になりました。どうもありがとうござます。 」(2017-11-01 13:51 #1c96b)
はぎのつき 「同じようなことを考えてる人がいて嬉しいですね
エアネード迷ってますがとても参考になります
ジャスミンちゃんが待ち遠しい 」(2017-11-19 00:46 #4d5c7)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■植物族カテゴリの他のデッキレシピ
2013-09-04 【萌える植物
2016-07-17 【四季姫の氾濫
2015-01-14 【四季の花々
2013-12-13 【たぶん植物
2013-03-03 【炎王植物
2015-04-26 【アロマージ試作
2014-02-13 【植物デュアル(意見お願いします)
2016-12-03 【バーンバオバブーン
2013-06-06 【植物
2013-06-17 【連鎖破壊型昆虫植物
植物族のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 椿姫ティタニアル  効果モンスター
風属性 8 植物族 2800 2600
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に存在するカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの発動を無効にし破壊する。
2 紅姫チルビメ  効果モンスター
地属性 8 植物族 1800 2800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の植物族モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードが相手によって墓地へ送られた場合、デッキから「紅姫チルビメ」以外の植物族モンスター1体を特殊召喚できる。
2 桜姫タレイア  効果モンスター
水属性 8 植物族 2800 1200
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の植物族モンスターの数×100ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のお互いのフィールド上の植物族モンスターはカードの効果では破壊されない。
2 姫葵マリーナ  効果モンスター
炎属性 8 植物族 2800 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の植物族モンスター1体が戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合、相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊できる。
1 ギガプラント  効果モンスター
デュアルモンスター
地属性 6 植物族 2400 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の手札または墓地に存在する昆虫族または植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 薔薇の聖騎士  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1800 200
「薔薇の聖騎士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキからレベル7以上の植物族モンスター1体を手札に加える。
1 ダンディライオン 準制限 効果モンスター
地属性 3 植物族 300 300
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に「綿毛トークン」(植物族・風・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは特殊召喚されたターン、アドバンス召喚のためにはリリースできない。
1 マジック・ストライカー  効果モンスター
地属性 3 戦士族 600 200
このカードは自分の墓地に存在する魔法カード1枚をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
1 マスマティシャン  効果モンスター
地属性 3 魔法使い族 1500 500
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
3 ローンファイア・ブロッサム  効果モンスター
炎属性 3 植物族 500 1400
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
2 薔薇恋人  効果モンスター
地属性 1 植物族 800 800
「薔薇恋人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
1 一時休戦 制限 通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
1 光の護封剣  通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側表示にする。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
1 暗黒界の取引  通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 トレード・イン  通常魔法
手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 貪欲な壺 準制限 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 増草剤  永続魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果でモンスターを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。この効果で特殊召喚したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
1 手札断殺  速攻魔法
お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。
2 地獄の暴走召喚  速攻魔法
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
1 戦線復帰  通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
1 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
1 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 超銀河眼の光子龍  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 4500 3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
1 No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 8 植物族 3200 2800
レベル8モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択されたカードは発動できない。●フィールド上の植物族モンスター1体を選択して裏側守備表示にする。●フィールド上のモンスター1体を選択し、その攻撃力を300ポイントアップする。
1 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
2 聖刻神龍-エネアード  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・フィールド上のモンスターを任意の数だけリリースし、リリースしたモンスターの数だけフィールド上のカードを破壊する。
1 森羅の守神 アルセイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 植物族 2300 3200
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上をめくり、宣言したカードだった場合、手札に加える。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。また、カードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。「森羅の守神アルセイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 機械族 1500 2500
レベル8モンスター×2
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。破壊したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、さらにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
1 No.107 銀河眼の時空竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる。この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1 No.68 魔天牢サンダルフォン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 岩石族 2100 2700
レベル8モンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力は、お互いの墓地のモンスターの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手ターン終了時まで、このカードは効果では破壊されず、お互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。
1 No.62 銀河眼の光子竜皇  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 4000 3000
レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
1 魔海城アイガイオン  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 8 機械族 ? 3000
レベル8モンスター×2
「魔海城アイガイオン」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):相手のエクストラデッキから裏側表示のモンスターをランダムに1体除外する。このカードの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力と同じになる。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている相手の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
1 メリアスの木霊  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 植物族 1700 900
地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。●自分の墓地から植物族モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
1 電影の騎士ガイアセイバー  リンクモンスター
地属性 - 機械族 2600 -
モンスター2体以上
LINK - 3
1 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
1 リンクリボー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 300 -
レベル1モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 1