HOME > デッキレシピ一覧 > フェイズ&ドローロック端末世界型

フェイズ&ドローロック端末世界型 デッキレシピ (壱式さん 投稿日時:2014/10/25 03:07)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数2185 評価回数1 評価10 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
タイム・イーターデッキカード画像 タイム・イーターデッキカード画像 タイム・イーターデッキカード画像 終末の騎士デッキカード画像 クリバンデットデッキカード画像 クリバンデットデッキカード画像 見習い魔術師デッキカード画像 見習い魔術師デッキカード画像 見習い魔術師デッキカード画像 ミラクル・フリッパーデッキカード画像 ミラクル・フリッパーデッキカード画像 ミラクル・フリッパーデッキカード画像 闇の仮面デッキカード画像 闇の仮面デッキカード画像 ゴーストリックの人形デッキカード画像 ゴーストリックの人形デッキカード画像 ゴーストリックの人形デッキカード画像 バトルフェーダーデッキカード画像 バトルフェーダーデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 大嵐デッキカード画像 マジック・プランターデッキカード画像 マジック・プランターデッキカード画像 端末世界デッキカード画像 端末世界デッキカード画像 端末世界デッキカード画像 月の書デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 ゴーストリック・ハウスデッキカード画像 ゴーストリック・ハウスデッキカード画像 ゴーストリック・ハウスデッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 ゴーストリック・ロールシフトデッキカード画像 ゴーストリック・ロールシフトデッキカード画像 強烈なはたき落としデッキカード画像 強烈なはたき落としデッキカード画像 強烈なはたき落としデッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
モンスター( 19枚 / 8種) 魔法・罠( 23枚 / 12種)
▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 6《タイム・イーター

▼下級( 16枚 / 7種)
1 闇 4《終末の騎士
2 闇 3《クリバンデット
3 闇 2《見習い魔術師
3 光 2《ミラクル・フリッパー
2 闇 2《闇の仮面
3 闇 2《ゴーストリックの人形
2 闇 1《バトルフェーダー
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《テラ・フォーミング
1 《大嵐
2 《マジック・プランター
3 《端末世界
1 《月の書
3 《サイクロン
3 《ゴーストリック・ハウス

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《リビングデッドの呼び声
2 《ゴーストリック・ロールシフト
3 《強烈なはたき落とし
1 《神の警告
1 《神の宣告

モンスター( 19枚 / 8種)
▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 6《タイム・イーター

▼下級( 16枚 / 7種)
1 闇 4《終末の騎士
2 闇 3《クリバンデット
3 闇 2《見習い魔術師
3 光 2《ミラクル・フリッパー
2 闇 2《闇の仮面
3 闇 2《ゴーストリックの人形
2 闇 1《バトルフェーダー
魔法・罠( 23枚 / 12種)
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《テラ・フォーミング
1 《大嵐
2 《マジック・プランター
3 《端末世界
1 《月の書
3 《サイクロン
3 《ゴーストリック・ハウス

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《リビングデッドの呼び声
2 《ゴーストリック・ロールシフト
3 《強烈なはたき落とし
1 《神の警告
1 《神の宣告

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
タイム・イーター
運用方法
基本的な運用法については前回のデッキに書いたのでそちらをご参照ください。

このデッキでは偉大天狗によるバトルフェイズスキップではなく、人形とタイムイーターを利用したコンボでバトルフェイズをスキップさせ、端末世界でメイン2をスキップさせます。手順についてはコンボの欄で。

値段を抑えるためにリビデにしていますが、人形の効果で蘇生したカードは関係がすぐに切れるのでプランターなどでドローリソースに転換できます。手札に2枚目以降のはたき落としが来れば、闇の仮面でサルベージするカードを宣告や警告にして体制を整えることも可能です。

一応追記として前回とは違いADSでコンボが再現可能だと思いますので、一回ぶん回してみることをおすすめします。


やっててお分かりの通り、非常に弱いデッキですので、身内でのコンボ披露やネタコンボの一種としてご一考ください。
強み・コンボ
バトルフェイズスキップについて説明します。
まず、タイムイーターと人形が自陣、ミラクルフリッパーが敵陣にあることが前提になります。
タイムイーターでミラクルフリッパーを破壊、人形を反転させるだけです。エンドフェイズにすべてのモンスターが裏になり、相手はタイムイーターの効果でメイン1はスキップ、モンスターを反転させるためにバトルフェイズを消化してメイン2に移らなければならなくなります。

端末世界があればそのメイン2もスキップされるので相手は通常の【チャルアイーター】と同様にドロー→スタンバイ→エンドを繰り返すことになります。これにドローロックを加えることで逆転される可能性を限りなく0に近づけることができます。

ダメージを与えるにはゴーストリック・ロールシフトを使って表側の人形を裏にして相手のフリッパーを表にすればハウスの影響下でも850のダメージ。先に人形で殴っておけば1050のダメージになります。
また、裏の状態ならすべてのモンスターの攻撃が素通りして直接になるので、たとえ半減だとしても毎ターン叩くことで結構なダメージ量になります。
弱点・課題点
コンボデッキの宿命である手札事故率とガチガチにロックを固める関係で全体的に遅くなります。

また、ドローロックのみではハウスがない限りすぐに崩されるので急いでメインロックを固めることが必要になります。
カスタマイズポイント
魔導雑貨とクリバンはどちらを採用するか難しいところがあります。
確実に狙いの魔法・罠を引くついでにタイムイーターを落とすならクリバンですが、うまく落とせない場合があるので、大量にモンスターを落とす可能性のある魔導雑貨も採用可能圏内です。基本的にはクリバンを採用して良いでしょう。

ドローリソースとしてプランターをあげましたが、マッチ戦で2戦目以降対策を取られる可能性が大いにあるので活路などを採用して【自爆スイッチ】にシフトしやすいようにするのもいいかもしれません。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
Kirrabee 「参考になりました。貴方のデッキを参考にデッキを作ってみますので、よろしければ見て下さい。 」(2014-10-25 14:08 #73a9e)
壱式 「コメントありがとうございます。あなたのデッキも拝見させていただきました。自分とは違うコンセプトで組んでいて非常に参考になりました。
よろしければアドバイスなどもよろしくお願いします。 」(2014-10-25 21:49 #91a89)
幻獣ファック♂リザード 「バトルフェイズをスキップすればメイン2も自然と消える気も
するのですが…どうなのでしょう 」(2014-10-26 10:09 #70fe1)
壱式 「コメントありがとうございます。
このデッキでは、バトルフェイズはスキップされているわけではなく、バトルフェイズに入るが何もしないことを選択させているだけなので、普通にメイン2に入られてしまいます。そこでロックを崩される可能性があるので、それを防ぐための端末世界です。
また、前回に入れていた偉大天狗はモンスターゆえに低速で、手札に来てもリリースを準備する必要があることから今回採用を見送りました。端末世界の利点は手札に来たら即使用可能という点ですね。 」(2014-10-26 14:28 #91a89)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 タイム・イーター  効果モンスター
闇属性 6 機械族 1900 1700
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。
1 終末の騎士  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1400 1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。
2 クリバンデット  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ時にこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは全て墓地へ送る。
3 見習い魔術師  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 400 800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。このカードが戦闘によって破壊された場合、自分のデッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を自分フィールド上にセットする事ができる。
3 ミラクル・フリッパー  効果モンスター
光属性 2 魔法使い族 300 500
「ミラクル・フリッパー」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の表側表示のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘で破壊された場合、このカードを相手フィールド上に特殊召喚する。このカードが魔法・罠の効果で破壊された場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
2 闇の仮面  効果モンスター
闇属性 2 悪魔族 900 400
リバース:自分の墓地から罠カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。
3 ゴーストリックの人形  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 300 1200
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時に発動する。そのターンのエンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て裏側守備表示になる。その後、この効果で裏側守備表示になったモンスターの数以下のレベルを持つ、「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚できる。
2 バトルフェーダー  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 0 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 マジック・プランター  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
3 端末世界  永続魔法
このカードはメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのメインフェイズ2をスキップする。
1 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
3 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 ゴーストリック・ハウス  フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上のモンスターは、裏側守備表示のモンスターに攻撃できず、相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける効果ダメージ及び、「ゴーストリック」と名のついたモンスター以外のモンスターがプレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。
2 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
2 ゴーストリック・ロールシフト  永続罠
1ターンに1度、バトルフェイズ中に以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を選択して裏側守備表示にし、相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。●自分フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にし、それが「ゴーストリック」と名のついたモンスターだった場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選んで裏側守備表示にする。
3 強烈なはたき落とし  カウンター罠
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動する事ができる。相手は手札に加えたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。