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デッキランキング
先史遺産(オーパーツ)割とガチ デッキレシピ・デッキ紹介 (ネブラさん 投稿日時:2014/02/11 22:02)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【先史遺産(オーパーツ)】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《先史遺産ネブラ・ディスク》 | |
運用方法 | |
今、環境上位のでっきです。 まず手札にネブラもってきてはじまります。 そのためのごうけんとカーD。そして、ネブラ召喚スカルサーチ、スカル効果でまたネブラまたサーチか、ボーンかゴールデンシャトルサーチでワンキルに繋げる。 ネブラなかったら、《ライオウ》とか召喚してエンド。でたえますw サイド 増G 3 《王宮の鉄壁》 3 《御前試合》 3 《砂塵の大竜巻》 3 《速攻のかかし》 3 サイドは基本的に征竜などのメタやワンキル防止をいれています。 |
|
強み・コンボ | |
ワンキルができる ワンキルの条件をかいておきます。 1 手札にゴールデンシャトルとクリスタルボーンがある。 2 墓地にネブラディスクとクリスタルスカルがある。 3 相手のフィールド上に攻撃力1800以上のモンスターが1体いる。 4 相手になんらかの邪魔をされない。 ことです。 1 2 が難しいと思うかもしれませんが、手札にネブラと他のオーパーツがあれば簡単にそろいます。 このワンキルで一番難しいのは4の邪魔されないことです。 タイミングを見計らってプレイしてください。 |
|
弱点・課題点 | |
フェルグラント!はやばいのできをつけてください。 あとバックが怖いので砂塵とかサイドに入れといて良いと思います。 |
|
カスタマイズポイント | |
シンプルに安定性を求めて作りました。 | |
デッキ自己評価 | |
|
|
デッキを評価しよう! | |
マスターデュエル対応報告 | |
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。 |
|
デッキ制作者 | |
ネブラさん ( 全1件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (18種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (8種・21枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
3 | 《先史遺産ゴールデン・シャトル》 | 光 | 4 | 機械族 | 1300 / 1400 | 10円 | |
2 | 《ライオウ》 | 光 | 4 | 雷族 | 1900 / 0800 | 30円 | |
2 | 《オネスト》 | 光 | 4 | 天使族 | 1100 / 1900 | 20円 | |
3 | 《先史遺産ネブラ・ディスク》 | 光 | 4 | 機械族 | 1800 / 1500 | 25円 | |
3 | 《先史遺産クリスタル・ボーン》 | 光 | 3 | 岩石族 | 1300 / 0400 | 5円 | |
3 | 《先史遺産クリスタル・スカル》 | 光 | 3 | 岩石族 | 0900 / 0600 | 25円 | |
2 | 《カードカー・D》 | 地 | 2 | 機械族 | 0800 / 0400 | 20円 | |
3 | 《エフェクト・ヴェーラー》 | 光 | 1 | 魔法使い族 | 0000 / 0000 | 40円 | |
魔法 (4種・8枚) | |||||||
1 | 《大嵐》 | - | - | - | - | 110円 | |
3 | 《強欲で謙虚な壺》 | - | - | - | - | 110円 | |
1 | 《先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット》 | - | - | - | - | 20円 | |
3 | 《サイクロン》 | - | - | - | - | 10円 | |
罠 (6種・11枚) | |||||||
2 | 《激流葬》 | - | - | - | - | 5円 | |
2 | 《奈落の落とし穴》 | - | - | - | - | 10円 | |
3 | 《強制脱出装置》 | - | - | - | - | 1円 | |
2 | 《デモンズ・チェーン》 | - | - | - | - | 20円 | |
1 | 《神の宣告》 | - | - | - | - | 80円 | |
1 | 《神の警告》 | - | - | - | - | 40円 | |
エクストラデッキ (11種・15枚) | |||||||
1 | 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》 | 風 | 7 | ドラゴン族 | 2600 / 2100 | 100円 | |
1 | 《セイクリッド・トレミスM7》 | 光 | 6 | 機械族 | 2700 / 2000 | 100円 | |
1 | 《始祖の守護者ティラス》 | 光 | 5 | 天使族 | 2600 / 1700 | 150円 | |
1 | 《No.61 ヴォルカザウルス》 | 炎 | 5 | 恐竜族 | 2500 / 1000 | 40円 | |
2 | 《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》 | 光 | 5 | 機械族 | 2400 / 1500 | 150円 | |
2 | 《セイクリッド・プレアデス》 | 光 | 5 | 戦士族 | 2500 / 1500 | 30円 | |
1 | 《No.101 S・H・Ark Knight》 | 水 | 4 | 水族 | 2100 / 1000 | 30円 | |
1 | 《輝光子パラディオス》 | 光 | 4 | 戦士族 | 2000 / 1000 | 60円 | |
2 | 《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》 | 光 | 4 | 機械族 | 2000 / 2500 | 30円 | |
2 | 《ゴルゴニック・ガーディアン》 | 闇 | 3 | 岩石族 | 1600 / 1200 | 30円 | |
1 | 《セイクリッド・ヒアデス》 | 光 | 3 | 獣戦士族 | 1900 / 1100 | 40円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 2138円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
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デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(29種) ▼
閲覧数 | 9074 | 評価回数 | 8 | 評価 | 76 | ブックマーク数 | 0 |
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
4軸でいきたいなら、レベ統一出来てるデッキにバビロンは必須かと思います。それに、モアイなんかを1、2枚入れてみると、ヴォルカやマシュがサクッと出ますよ♬
初手にネブラとスカルがあればランク5は確定になりますね。参考になりますかね? 」(2014-02-12 16:54 #1fad1)
バビロンですが、初手にバビロンがあると腐ってしまうので、今回は安定性を求めてはずさせていただきました。でも、相手のフィールド魔法のはりかえや中盤の安定性を求める時などは強いと思います。いれた構築もありかと。
モアイですが、最初は僕もいれていましたが、場にオーパーツがいない時に引いてしまうと腐ってしまいますので今回ははずさせていただきました。でも、モアイは良いカードなので、入れても安定はするとおもいますよ♫
」(2014-02-12 17:27 #19c21)
私としてはフリーザードンからのFAクリスタルゼロランサーの流れがオススメ!
5エクシーズから打点3700が作れ、自身の破壊耐性で場持ちも良いので中々優秀です。
あとはガイドラですね。
あとは死者蘇生を抜いてるのには首を傾げてしまいます
確かにネブラの効果で自身を蘇生出来るので要らない場合もありますが
蘇生効果によるデメリットが邪魔くさい時も多いので採用してもいいかと。 」(2014-02-13 09:55 #adabe)
ガイアドラグーンはたしかにひつようですね。
死者蘇についてですが、死者蘇生を入れるより、モアイをいれれば、デメリットなしでワンキルまでいけますし、ワンチャン相手の墓地の強いのをうばえることもできますが、デメリットがうざいっていうことは相手のバックが怖いということですよね?でしたら砂塵などをいれて相手ターンに割ってしまえばいいとおもいます。という意見です。個人的にオーパーツに死者蘇生はどうかな?と思いました。 」(2014-02-13 16:28 #19c21)
あなたの仰る通り本来ならモアイで済みます。
ちなみに私はモアイ2に蘇生を入れています
あなたのデッキではモアイがなくヴォルカやプレアデスの効果を
自分のターンに使うのが極めて困難だと思ったので言わせて頂きました 」(2014-02-13 20:22 #cd5ad)
ヴォルカは無理にでもたてるひつようはないですし、プレアデスは相手ターンに発動できるので、たてるだけでも強いと思いました。
」(2014-02-13 22:33 #19c21)
一つだけ欲を言うならエクストラですね上の方のいう通りです 」(2014-02-13 23:05 #3aa06)
ブラックコーン号をガイアドラグーンにかえておきました。
その他の問題点がありましたら、お教えください。 」(2014-02-14 17:06 #19c21)
問題は初めからありません。
私が上で言っていることは選択肢にすぎず、既にこのデッキは完成されているといっても
過言ではありません。
なので後は私用のサイドを載せて
状況に合わせて何と何を変えるのかを説明するだけでいいかと。
」(2014-02-14 21:04 #3f019)
あとは、メイン増Gやヴェーラーの枚数ですかね〜 」(2014-02-14 22:31 #28eff)
それではサイドをのせておきますね。
」(2014-02-15 10:18 #19c21)
マシュ=マックなんですが、僕は最初そうおもいましたが、ワンキルにいくときにミラフォースなので邪魔されてしまうともうワンキルにいけなくなります。早い段階でワンキルにいって邪魔されてしまうと、後半でワンキルにいけるのにマシュ=マックがだせないので一応、念のため2枚さいようです。
増Gですが、サイドに3枚いれています。 」(2014-02-15 10:24 #19c21)
フォークヒュークかゴルゴニックがいれば
フェルグラは簡単に突破できます
フォークヒュークもゴルゴニックも効果がダメステ発動ができ
フェルグラの効果はダメステ発動ができないので
相手がフェルグラの効果を使わなければダメステで突破
逆にメインフェイズやバトルフェイズに効果を使ってこれば
チェーンしてこちらの効果を使えば
0にできるので簡単に突破できます
分かった上でしたら申し訳ありません 」(2014-02-17 04:38 #70a3e)
たしかにゴルゴニックガーディアンやフォーク=ヒュークでフェルグラントはたおせることができますが、どのようにゴルゴニックガーディアンか、フォーク=ヒュークをだすかがもんだいになってきます。
たとえばゴルゴニックガーディアンをだしたいときにクリスタルボーンss→効果でクリスタルスカルssが良くあるパターンです。ここでクリスタルボーンの効果にチェーンしてフェルグラントの効果を発動されてしまうとゴルゴニックガーディアンが出せなくなります。
他にも良くあるパターンで星4先史遺産召喚→ネブラの効果でネブラ蘇生→フォーク=ヒュークってゆうのがあります。そこでエクシーズする前に星4先史遺産やネブラに効果をつかわれてしまうと、攻撃力0する効果をフェルグラントがうけなくなってしまいます。 そして結果たおせなくなります。
無理にでもたおせるときはあるとおもいますが、難しいとおもいます。
フェルグラントを処理できずにターンエンドしてしまうと、相手が征竜だったら大暴れしてきます。ひどいやつです。
というわけです。 」(2014-02-17 16:43 #19c21)
そうですね
出すまでにフェルグラの効果を使われるときついですね
フェルグラ強いですね・・・ 」(2014-02-18 04:09 #493a4)
してみたらどうでしょうか?
デモチェにも利点はありますが
デモチェにはない墓地にあれば自分のターン限定されますが
好きなタイミングで発動でき、サイクに割られる心配もありません。 」(2014-02-18 16:24 #296a6)
そうですね。ブレイクスルースキルもいれてみてもいいとおもいます。 」(2014-02-19 19:13 #19c21)