交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「カード除外」コンボ一覧 > 三体素材アロメルスによるモンスター除去&奪取コンボ

三体素材アロメルスによるモンスター除去&奪取コンボ 〜アロメルスの蟲惑魔コンボ〜

アロメルスの蟲惑魔をコンボのキーカードとした 「カード除外」 「コントロールの変更」コンボ

コンボキーカード
アロメルスの蟲惑魔
アロメルスの蟲惑魔
プティカの蟲惑魔 - -
プティカの蟲惑魔
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
カード除外
コントロールの変更
コンボ解説
アロメルスの蟲惑魔》には(1)のレベル4昆虫・植物族の蘇生効果と、(2)の破壊・除外した相手モンスターの奪取という汎用的な効果が二つありますが、それぞれの効果は同一ターンに発動可能なので、X素材が三体あれば両方を用いた以下のコンボが可能となります。

まずは墓地に《プティカの蟲惑魔》を用意しておき、後は適当にレベル4を三体並べてアロメルスの蟲惑魔をX召喚。アロメルスの(1)の効果で墓地のプティカを蘇生して、プティカの(2)の効果で相手モンスターを除外。そのままアロメルスの(2)の効果で除外したモンスターを自分フィールドに特殊召喚します。
注意点としてはプティカの除外効果は特殊召喚されたモンスターに限定されるのと、除外ゾーンに他の他のモンスターがいるとそちらを蘇生されてしまうので、コンボを狙うタイミングには気を付けましょう。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
TAG [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-01-01 05:21

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
アロメルスの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 9.311 アロメルスの蟲惑魔 エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 昆虫族 2200 600
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分の墓地から昆虫族・植物族のレベル4モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):自分のカードの効果で相手モンスターがフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合、このカードのX素材を1つ取り除き、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
プティカの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 9.37 プティカの蟲惑魔 効果モンスター
地属性 4 植物族 900 1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑の園」1枚を手札に加える。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のスタンバイフェイズに、相手は除外されている自身のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
(3):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー