交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影六武衆-ドウジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
11% (1)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ヒコモン
2019/07/10 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターン1の無い六武衆の墓地肥やしカード。「六武衆」カードという括りにはなっているが、六武衆魔法・罠に墓地発動出来るカードは無いので、落とすのは基本的に「六武衆」モンスター。六武衆には《諸刃の活人剣術》や《究極・背水の陣》があるので、大量蘇生も狙えるようになる。と書くと強そうに聞こえるが、わざわざこいつで墓地肥やしして次のターンに大量展開という動きが正直微妙。ガンガン展開した結果、気付いたら墓地に大量の六武衆が落ちているということの方が圧倒的に多い。
wairo
2018/07/07 15:32
遊戯王アイコン
ドウジ殿
一度回り始めればモリモリ墓地が肥えていく

六武自体そこまで墓地肥しが重要でも無く
そもそも回ってるのなら墓地肥やす意味はあまり無かったり
カンノーネ
2017/08/18 1:35
遊戯王アイコン
そもそも六武衆に墓地に落として美味しいカードもなく(《戦士の生還》とか入れてれば別だが)、だったら《終末の騎士》と同じでもいいじゃんって思うがなんか回りくどいトリガー。まぁシエン隠居で簡単に引けるが…だからなやねんっていう感じ。
ハツメとか老中とかそんな感じ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー