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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
愛佳
2024/05/28 0:20
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攻撃宣言時に発動できる罠カードの一種、相手モンスターの数だけ、攻撃表示モンスターの攻撃力を800ダウンさせるカード。
なんと言いますか相手に与える、《団結の力》の逆版みたいなカードですね。
3体場にいる状況であれば2400の減少値なので、モンスターが並んでいる状態であれば、ほぼ攻撃をストップできますね。
しかしモンスターが並んでいる状況を想定するのであれば、《聖なるバリア -ミラーフォース-》などでで除去したり、《威嚇する咆哮》や《和睦の死者》のようなフリーチェーンで使いやすい罠の方が良いでしょう。
永続的に攻撃力を下げられるから次の自分のターンに攻撃できると言っても、間違いなくメインフェイズ2に、リリース・融合・シンクロ・エクシーズ・リンク素材にされるでしょうし。

ただスピードデュエルのようなメインフェイズ2の存在しないルールであれば、ケアされる心配がないので、そのまま次の自分のターンのバトルフェイズで一網打尽にできます。
一応輝ける場所があるだけ十分恵まれていますね。
wairo
2020/05/03 23:17
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リンクスでは何かと強かった攻撃反応罠
打点を下げる効果と言うのは見た目以上に強力で《モンスターBOX》よろしく相手の大ダメージを与えながら、戦闘で破壊できるため、実は多くの場面に置いて《炸裂装甲》のような攻撃反応で破壊するカードよりも強力だったりする。
このカードは2体で1600、3体で2400と殆どのモンスターの戦闘力を無力化出来る点も評価点。攻撃力ダウンが永続なので、相手モンスター全体の戦闘力をほぼ奪いながら次のターンで殴り返しに行ける。
総じてそこまで積極的に採用されるカードでも無いけど、OCGでも決して弱く無いよってカードですね。
デルタアイズ
2018/05/20 14:55
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フリチェならなぁ...
ダウン効果は永続
アルバ
2018/05/18 14:29
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神レビュワーバナー
使われると意外と強いなと思うカード。
攻撃力ダウンの倍率が高く、永続的なため展開すればするほど痛手を負わせられる。
ただバリア系統と性質と役割が被っている部分が多く、単純な除去を仕掛けてくるあちらが使える中でわざわざこちらを選ぶ必要がない。
戦闘破壊することが重要なデッキなら…と言った所。
バリア系統を構築に組み込めるとは限らないキューブドラフトなどでは覚えておいて損はないカード。
はやとちり
2018/01/06 11:51
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リンクスでは1枚で盤面を全てひっくり返せる非常に強力なカードですが、
同じような条件なら「ウェーブフォースで全体デッキバウンスでok」になるのでOCGでは評価が低いカード。
リンクス並に強さを下げたデッキ同士の戦いなら本来の力を発揮してくれるはずです。
もし今のよくモンスターを並べるデッキに使えれば全部の攻撃力を0にするなんてことも容易く可能ですね。破壊耐性や対象耐性も無視できるのでその点は強いです。割られなければの話ですが…
かのん
2016/03/21 14:30
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最近地味に気に入ってるカードですね。
まぁ攻撃を防ぐだけならミラフォでいいでしょというのはあるんですが
攻撃を強制的に強いたいデッキや
アステカなどの反射がメインのデッキにはいいでしょう。
最近はモンスターがよく並びますし大幅ダウンは期待できます。

・・・ただターンが経てば経つほど《墓地墓地の恨み》のほうが強かったり・・・w
exa
2015/08/28 13:58
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800の倍数下がるため返しのターンでの戦闘破壊による誘発効果が使いやすくなります。あるいは相手フィールドにモンスターが存在することが条件であるカードを使用可能にしたまま防御および切り返しに用いるのもいいです。一方で1体目の攻撃に対して発動しなければ戦闘ダメージを抑える効果に乏しく、1体目の攻撃に対して発動するとメイン2で残りのモンスターを守備表示にされ戦闘破壊およびダメージ増加が望みにくくなるのが難点です。
山猫
2014/11/23 16:54
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除去出来ないのでミラフォや《次元幽閉》といった先輩方の影に隠れがち
ライフ調整に向いている点から恐らく普通のデュエルより架空デュエルなどでよく見かけるようになるだろう
ウィイ
2014/11/23 16:06
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敵2体で1600ダウン、敵3体で2400ダウン。《団結の力》と違って裏側表示モンスターもカウントしてくれるのでダウン値は高い。モンスター戦闘破壊や相手ライフへの戦闘ダメージをトリガーとして発動する効果モンスターを使用する場合はなかなか良い働きをしてくれます。自分はゴエモンデッキで使用中です。
史貴
2014/11/16 11:58
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まさに《団結の力》の反対。集まれば集まるほど弱くなる。
攻撃表示相手ならミラーフォースでいいじゃんとなるかもしれないが、こちらは低攻撃力の敵を棒立ちにして次のターン大ダメージを狙えるのが強み。ダメージレースで優位に立ちたいなら。

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