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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
かどまん
2023/07/20 13:26
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HERO》と《マスク・チェンジ》を同時にサルベージできる
強力なのだが必要な所で用意出来ない事や事故要因にもなりやすく何かと惜しいカードで有る
【M・HERO】で固めるデッキであれば荒っぽい運用時の保険として役には立つといった所か
超弩級スライム
2022/09/27 0:14
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初めて見たときは《マスクチェンジ》を4回使えて強いとか思ってました。
実際優秀なカードを2枚サルベージできること自体は強力です。初動にはなれませんが、巻き返しとしては高い性能であると思います。
なんですが、サーチ手段がないので欲しい時に安定して確保できないというのが大きく評価を落とすところ。かといって何枚も採用すると事故率が上がるというジレンマを抱えています。
また登場時期のHEROは、ダークロウを出せば相手のデッキ次第では詰むような状態で、このカードの発動条件が整っているなら、その時点で勝てる可能性が高かったのも採用率の低い原因だったと思います。
シエスタ
2019/01/25 17:23
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融合回収》やサルベージ同様、1枚が2枚になるカードで《融合回収》に比べHERO側は素材に使用されたとかいう条件もなく回収でき、マスクチェンジはHERO1枚でMに繋げられる事もあり、《融合回収》よりも腐りづらいカードだと感じます。
と言ってもやはり腐るリスクがあるのは避けられない。高速化が進む今だとどうにも敬遠されがちな印象。
チェンジのサーチもミストやアライブに規制がかかったので前より安定しなくなってしまいましたしね。
またチェンジを採用するようなデッキだとEX枠が厳しい事もあり、そう何度もチェンジはやりづらい事も。
便利なカードですが、ややMに比重を置いた構築でもないとちょっと使いづらいかもしれません。
備長炭18
2019/01/25 11:57
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M・HEROのサルベージカード。
戦士の生還》とマスクチェンジ回収を足したカードなのでアド損はせず、チェンジ速攻魔法はサーチもできるので対象を墓地に用意するのも難しくない。
ただし回収効果特有の単体では腐りやすいという欠点からピン挿しはおろか採用しないなんて事も多い。M軸も(主にシャドミが)強いのでそちらをメインとしたいならといった印象。
ファイア野郎
2015/07/28 15:14
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M・HERO専用の《融合回収》。
しかし、あちらとは異なりマスクチェンジ等で
M・HEROを出していなくても発動可能です。
単純に手札の枚数が増える点で強力ですが、
チェンジを墓地に落とす必要があるので、
採用するならばシャドーミストとの併用は必須でしょう。
G3にはこういうシーンがあったけど,それ以降の人工ベルトは電池がどこから来ているか謎だったなぁ・・・
M・HERO版の《融合回収》という表現がたしかにしっくり来る.
回収すればすぐにマスクチェンジが可能.
回収するHEROに制約は全くないので,エアーマン再利用なりヘルブラッド回収なども可能.
ただ,チェンジした後にしないと使えないため,《融合回収》ほどではないが腐りやすいカードであることも事実.
マスクチェンジを何度もするデッキならば投入に全く問題ないが・・・
hio
2014/08/17 11:48
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強力なサルベージカード。
単純にこれ1枚で再度の仮面変身の準備が整うので、戦力補充として非常に優秀。
ただし既に仮面変身している事が前提になるので、3積みは事故の元。
採用枚数は吟味するべし。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:48
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融合回収》の「マスク・チェンジ」版のようなカード。手札1枚が2枚になること自体は強力。ただ、あちら同様手札事故の原因にはなりやすいので、積みすぎには注意が必要。
ナル参照
2014/07/29 22:11
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コレって充電式だったのか…?
やってることは決して弱くない。単純に1:2交換できるのは優秀である。のだが、序盤での腐りやすさや、リビデでの吊り上げなどもあるので、どうも採用しづらいイメージ。
決してやってることは弱くないんだけどねぇバブルチェンジ回収とか正味怖いし
とき
2014/06/29 0:02
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1:2サルベージは正義。
しかもHEROのサルベージ範囲に隙がなく、エアーマンもシャドーミストも自由自在。
チェンジが墓地に落ちていないといけないため事故が怖いが、シャドーミストをうまく回せているならばチェンジはなんとかまかなえるはず。
回収系カード特有の序盤の弱さは否めないものの、すさまじいカードパワーはそれさえ補うはず?
wisteria
2014/06/24 21:12
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これ一枚でマスクチェンジを成立させることができるため強力。主にエアーマンなどを回収しつつ、状況に合わせてアドを取りながら撃つことになるか。サモプリでマスチェンを切ってダークロウでマスチェンサーチ、次ターンでチャージを撃てば、デッキリクルートを挟みつつ+3アドも取ることが出来る。シャドミの第二の効果も使えていれば+4である。初手に2枚以上来るとイライラするのは回収系カードのお約束。
えいてぃ
2014/06/19 23:55
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M・HERO版《融合回収》。
しかし《融合回収》と違ってマスクチェンジの素材にしてないHEROでも回収出来る。
回収するHEROに縛りは無く、マスクチェンジが必要ない時はフォームチェンジを回収したりも出来るので無駄がない。
ただし《融合回収》と同じくこういったカードは割と腐りやすいので、投入枚数はよく考えよう。《戦士の生還》などとの兼ね合いも吟味するべし。

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