交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔力隔壁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
18% (2)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
かどまん
2024/04/21 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の《魔法使い族》に2種類の耐性のどちらかを付与できる通常魔法。

一つ目は三幻神の様に確実に着地が出来る効果で
着地直後にも相手がチェーン不可になるので《奈落の落とし穴》の様な召喚反応罠も回避出来る。
二つ目は場の魔法使い族1体に《幻層の守護者アルマデス》や
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》と同じ戦闘時の封殺効果を持たせるもの。

どちらもダメージが与えられないというデメリットが付くので
実戦だと安全に展開出来る一つ目の方を使う事が多いだろう。
ただ展開前に使いたいのでこれを初手に引けてないと意味が無く《神の宣告》の様な
着地狩りに使われる罠が敷かれている状況は後攻なのでダメージ0の制約との兼ね合いも悪い。

P召喚の様に複数のモンスターを展開する際に魔法使い族の以外の種族と同時に展開した場合には
一つ目の適用化で有っても《神の宣告》を始めとした召喚誘発罠の発動が可能で
この場合は魔法使い族以外のモンスターだけが罠の効果を受けて召喚を無効にされるという裁定が出ている。
滅多に見る事は無いがこういう落とし穴も有る点には注意しておきたい。
BBA無茶しやがって・・・
魔法使い族を神の如く降臨を無効にされないか,魔法使い族をマディラ化されるかのどちらかだが,全ダメージが0になるデメリットを考慮すると前者を取るのが多いだろうなぁ.
普通の勝ち筋ではそのターン確実に倒せないという点がかなり辛く,んでもって魔法使い族の効果を妨害するカードには無力なため,
ハイリスクな割にトーラで十分じゃんっていう感じがするのが・・・
おみのづえSP
2013/05/24 21:43
遊戯王アイコン
星態龍みたいになられる効果。但しどっちか。
後者の効果は殆ど使わないと思います。安全に殴られるのにダメージ無いってなんなのよ。
前者の方はバテルがヴェーラーや神宣神警で止まらないのは優秀だけど、そのターンに勝利するのはほぼ不可能。
最初の1ターン目にあると便利かな?
終盤に手札のこいつが腐ってても些細だと思ったらどうぞ。
ナル参照
2013/05/02 20:04
遊戯王アイコン
ババアァァ!死ぬなぁああ!!
最近の悪役は実はいい人が多すぎます

召喚を確実に成功できるのはいいがダメージ無効化が痛すぎる。決定打になれないのがなぁ…
しかも攻撃するときの方って他のを使えばおkじゃね?
それこそ槍やトーラでおkです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー