交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アヌビスの裁きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
決まれば強いカウンター罠カード。
2枚の消費を要するものの、相手の《ハーピィの羽根帚》等の強力な捲り札を封じつつモンスター1体を道連れにしながらバーンも飛ばせます。うまく決まれば自分が得られるアドレナリンと相手に与える絶望感は相当でしょう。
チェーンされづらいカウンター罠であるため妨害を受けづらく、発動が分かっていても相手がそれを打開するのは難しいです。
反面、相応に状況を選ぶカードでもあります。
そもそも魔法カード限定の発動条件のため、モンスター効果によって除去されてしまう危険があります。
このカードを使うということは、フィールドの戦況を魔法罠に頼る場合が多く、ガン伏せの状況で常に手札コスト1枚を捻出できるかと言うとやや疑問が残ります。
また、相手からしても魔法罠はモンスター展開に先んじて除去したいところで、除去魔法を無効化したところで、破壊の的として有用なモンスターが都合良く場にいるとは限りません。
いたとしても他の妨害札で対処することも多いでしょう。
十全に活用するには相手に依存する部分も多く、確実性という点では《神の宣告》等のより範囲の広いカウンター罠が優先されます。
カウンター罠のなかでもややロマンよりの性能のカードでしょう。
《スキルドレイン》等と併用すると、相手の魔法罠除去をモンスター効果以外に制限しつつ、場に的となるモンスターがダブつきやすくなるため効果的かもしれません。
余談ですが、原作では決まれば相手の場を一掃しつつ、総攻撃力の半分のダメージを与えるより強力なロマンカードでした。
2枚の消費を要するものの、相手の《ハーピィの羽根帚》等の強力な捲り札を封じつつモンスター1体を道連れにしながらバーンも飛ばせます。うまく決まれば自分が得られるアドレナリンと相手に与える絶望感は相当でしょう。
チェーンされづらいカウンター罠であるため妨害を受けづらく、発動が分かっていても相手がそれを打開するのは難しいです。
反面、相応に状況を選ぶカードでもあります。
そもそも魔法カード限定の発動条件のため、モンスター効果によって除去されてしまう危険があります。
このカードを使うということは、フィールドの戦況を魔法罠に頼る場合が多く、ガン伏せの状況で常に手札コスト1枚を捻出できるかと言うとやや疑問が残ります。
また、相手からしても魔法罠はモンスター展開に先んじて除去したいところで、除去魔法を無効化したところで、破壊の的として有用なモンスターが都合良く場にいるとは限りません。
いたとしても他の妨害札で対処することも多いでしょう。
十全に活用するには相手に依存する部分も多く、確実性という点では《神の宣告》等のより範囲の広いカウンター罠が優先されます。
カウンター罠のなかでもややロマンよりの性能のカードでしょう。
《スキルドレイン》等と併用すると、相手の魔法罠除去をモンスター効果以外に制限しつつ、場に的となるモンスターがダブつきやすくなるため効果的かもしれません。
余談ですが、原作では決まれば相手の場を一掃しつつ、総攻撃力の半分のダメージを与えるより強力なロマンカードでした。
今でも羽箒やツイツイなど伏せ除去は見かけるし、決まればめちゃくちゃ爽快なカード。
《避雷針》並みにピンポイントな魅せプができるロマンカード。古のカードとしては割と有名なので、ファンデッキやネタデッキの集いで発動すればその日のMVPをかっさらえること間違いなし。
《避雷針》並みにピンポイントな魅せプができるロマンカード。古のカードとしては割と有名なので、ファンデッキやネタデッキの集いで発動すればその日のMVPをかっさらえること間違いなし。
バック破壊の魔法罠を破壊する魔法を無効化しつつ相手のモンスターを破壊しダメージも与えるので典型的な決まれば強いカード。
バック破壊は魔法が多いとはいえモンスターには対応していないのは難点で、手札コストを必要とするのでモンスターを破壊できないとアド損になる。
とはいえモンスターを召喚・特殊召喚する前に露払い的に除去魔法を撃ってくるパターンはかなり多いと思われるのでこれを使わざる得なくなった時に相手にモンスターがいないというのは珍しい事ではない気はする。
緩そうに見えて案外厳しい前提が使い勝手に足を引っ張る。
バック破壊は魔法が多いとはいえモンスターには対応していないのは難点で、手札コストを必要とするのでモンスターを破壊できないとアド損になる。
とはいえモンスターを召喚・特殊召喚する前に露払い的に除去魔法を撃ってくるパターンはかなり多いと思われるのでこれを使わざる得なくなった時に相手にモンスターがいないというのは珍しい事ではない気はする。
緩そうに見えて案外厳しい前提が使い勝手に足を引っ張る。
魔法・罠カードの破壊を無効化しつつ、相手モンスターを破壊してバーンも行えるという一石二鳥のカード。だが、普通は召喚前に魔法・罠の除去が来るため、あらかじめ召喚していて貰わなければならない。しかも手札コストが必要なため、サイクロンに使ってモンスターが破壊出来ないとアド損になってしう。《ツインツイスター》に打てれば理想だが、《コズミック・サイクロン》という守備範囲外のカードも出た為、使い難いのが残念なところ。
サイク3積み大嵐ありという現在の環境なら見た目ほど撃てる機会は少なくない。
その前に除去されることの方が多いだろうけど、決まれば脳からいっぱい快楽物質が出るタイプ。
バック除去カードはどんどんバリエーションが増えていくものなので、今後も魔法カードでの除去が主流のままならどこかで決める機会はあるはず。
その前に除去されることの方が多いだろうけど、決まれば脳からいっぱい快楽物質が出るタイプ。
バック除去カードはどんどんバリエーションが増えていくものなので、今後も魔法カードでの除去が主流のままならどこかで決める機会はあるはず。
やたらと高レアリティで再録されているカード。カウンター・除去・バーンと1枚でこれだけこなせたらいいかなという気になりますが、「魔法・罠を破壊する」「魔法」とかなり打てる対象が限られているので、意外と厳しいです。
魔法による除去を無効にするだけなく、モンスターまで破壊できるカウンター罠。
対象が魔法カードに限定されている点で汎用性に劣るのですが、成功すれば、
モンスター破壊に加えダメージを与えられる点はあの破壊輪を彷彿させる効果と言えます。
仮想敵とも言えるサイクロンや大嵐が制限緩和されたことに伴い、
多少発動機会が増えたとは思うのですが・・・。
対象が魔法カードに限定されている点で汎用性に劣るのですが、成功すれば、
モンスター破壊に加えダメージを与えられる点はあの破壊輪を彷彿させる効果と言えます。
仮想敵とも言えるサイクロンや大嵐が制限緩和されたことに伴い、
多少発動機会が増えたとは思うのですが・・・。
サイクロンや大嵐で不安要素を取り除く今日この頃、密かに期待しているカウンター。
フィールド魔法や軸となる永続魔法・罠をはじめセットカードなどを守りつつ、反撃まで食らわすカウンターはそう多くはない。
デッキによっては採用してみると面白いかもしれない。
まあ、サンダーブレイクやブレイカーで割られるのはご愛嬌でしょう。
スターライトロードで良いって?うう・・・そうかもね・・・。
フィールド魔法や軸となる永続魔法・罠をはじめセットカードなどを守りつつ、反撃まで食らわすカウンターはそう多くはない。
デッキによっては採用してみると面白いかもしれない。
まあ、サンダーブレイクやブレイカーで割られるのはご愛嬌でしょう。
スターライトロードで良いって?うう・・・そうかもね・・・。
Sinや地縛神デッキに入れておくと思わない活躍をするかもしれない
自分のカードを守れる+追加のバーンダメージも強力
砂塵使われた?知らんそんなことは俺の管轄外だ
自分のカードを守れる+追加のバーンダメージも強力
砂塵使われた?知らんそんなことは俺の管轄外だ
スクラップトリトドン
2011/04/30 12:29
2011/04/30 12:29
ほぼ対象がサイクロン限定になってしまったのが悲しいし,魔法ならばマジックジャマーで同じことが可能.
ただし,相手モンスターを破壊輪で焼いてしまう追加効果が凶悪.
この手のカードは「○○でやれ」となってしまいがちだが,モンスターの除去もできるカウンターは少ないので,面白半分で使うと面白いかと.
ただし,相手モンスターを破壊輪で焼いてしまう追加効果が凶悪.
この手のカードは「○○でやれ」となってしまいがちだが,モンスターの除去もできるカウンターは少ないので,面白半分で使うと面白いかと.
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。