交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


大聖剣博物館のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/02/13 17:00
遊戯王アイコン
「焔聖騎士帝-シャルル」のカード名がテキスト中に含まれているお陰で《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》でサーチできるカード。
名称ターン1がなく、素引きした場合でも 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》のサーチ分と併せて複数枚使えます。
とは言えサーチ先側の《『焔聖剣-デュランダル』》のような強力な聖剣カードには名称ターン1がついています。
ですが後述の効果を使うためのトリガーになるため、とりあえずサーチできるだけの余分な聖剣も投入しておいたほうが無難です。
(3)の魔法罠ゾーンから特殊召喚する効果はこのカードだけ見るとピンと来ないかもしれませんが、例えば《シャルル大帝》を複数並べるのに使えます。
シャルル大帝》の効果で《焔聖騎士帝-シャルル》が装備魔法化されるのですが、それをモンスターゾーンに出すことが可能で、その《焔聖騎士帝-シャルル》に適当な装備魔法をつけるとまた《シャルル大帝》を出せます。
他にはレベル4焔聖騎士が持っている墓地からの装備効果を利用してフィールドに展開出来ます。
特にこのカードを素引きした時に妨害貫通として利用できます。
ジュウテツ
2023/05/03 5:16
遊戯王アイコン
⑴の攻撃力上昇効果は、ありがたいと思います。
⑵の効果は、LPと引き換え好きな「聖剣」カードをサーチ出来る優秀な効果であり、かつ⑶の効果により、魔法・罠ゾーンの「聖騎士」モンスターの特殊召喚まで出来るのが、優秀だと思います。
くず
2023/03/23 21:04
遊戯王アイコン
よくあるサーチ付きフィールド魔法……とは一線を画すぶっ壊れ
汎用星5シンクロでサーチできて、毎ターンサーチして、ついでに展開まで出来て、しかも名称T1がついてない、3枚積み得な最強のフィールド魔法

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー