交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夢見るネムレリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/05 1:40
遊戯王アイコン
初動として有能かつ勝負の切り札になる姫。EXデッキをベッドに見立てるデザインが上手い。

EXデッキを全て除外したあとに使える「複数枚相手のフィールド・墓地のカードを選んで裏側除外」が強力。
ただ発動するまで時間がかかりやすいのであえてEXデッキの枚数を減らす構築にしてもいいだろう。
また特殊召喚時に無効をくらうと残念なことになるので、可能なら《寝姫の甘い夢》を使っておくか墓地に《リンクリボー》を待機させてケアしたい。

あと言ってもしょうがないが《クシャトリラ・ユニコーン》や《銀河百式》みたいなEXピーピングカードが致命的。「相手の効果によってEXデッキから移動させられない」みたいな耐性つけるべきじゃなかったんですかね。
asd
2024/01/23 21:42
遊戯王アイコン
ネムレリア永続魔法は一種類しかないため実質《ネムレリアの寝姫楼》をデッキ・墓地から場に置くカード。
貴重なアドの元である《ネムレリアの寝姫楼》にアクセスしながら、他のカードに記載されている「自分のEXデッキに表側表示の《夢見るネムレリア》が存在」という条件を満たせるのでネムレリアのカード群を使う場合は初動カードとしての重要度は高め。
tierraの供物
2023/05/07 21:08
遊戯王アイコン
ネムレリアの主軸になる眠り姫。初見は幼女が怪物にあんなことやこんなことをされるテーマなのかと思ってたけどそんなことは無かったぜ
強力なサーチ効果を持つ《ネムレリアの寝姫楼》を場に置きながら《ネムレリアの夢守り-オレイエ》《ネムレリアの夢守り-クエット》の召喚条件や効果発動条件を満たすことができ、ネムレリアのメインギミックにしてメインエンジンを担う超重要存在なので初手にこの子を握れるかどうかが物凄く大切である。《強欲な貪欲な壺》等を駆使して早急に手札に呼び込みたいが現状ネムレリア永続魔法は寝姫楼の1種類しかないため強貪で寝姫楼が全て呑まれたり逆に手札に全部揃ってしまう等の事故が起きてしまうと自発的にEXデッキへ送ることができず困ったことになるので気を付けよう(n敗)
モンスター効果は《百万喰らいのグラットン》と組ませることで爆発的な除去を行うことができ通ればそのままゲームエンドまで持っていける程に強力。この効果やネムレリアモンスターの高い打点を活かして後攻ワンキルを狙うのが現在のネムレリアの主流戦法となっているようだ
ジュウテツ
2023/01/17 16:20
遊戯王アイコン
P効果により、《ネムレリアの寝姫楼》をデッキ・墓地から置く事で、「ネムレリア・獣族・レベル10」モンスター2種類の特殊召喚につながるのは、優秀だと思います。
寝姫の甘い夢》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
Rさん
2023/01/05 21:13
遊戯王アイコン
Exデッキをベッドと例えた《ネムレリア》テーマ。《ネムレリア》が夢見る間は《ネムレリアの夢守り-クエット》と《ネムレリアの夢守り-オレイエ》に守って貰う。夢守りモンスター達はPモンスターがEXデッキにいるだけで自己ss可能の汎用レベル10。ネムレリアがExゾーンで寝返りをうつ(Exモンスター除外する)ことで夢守りの真の効果が発揮される。
寝返りを打ちまくりExデッキが無くなった頃に目が覚め部屋が散らかっている惨状に気づくことだろう。粛々と片付けを行った後はまた眠りの時間。

Exデッキを上手く使ったカードでExデッキに送りたいだけなら《ペンデュラム・トレジャー》が楽。ただ《寝姫の甘い夢》もあるのでトレジャーは過剰な気もする。手札にいるならPゾーンで発動して、《ネムレリアの寝姫楼》サーチからのオレイエ、クエットをサーチ(レベル10獣族なら他のカードでもよし)、自己ssする流れが基本の動きになる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー