交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


針淵のヴァリアンツ-アルクトスXIIのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:54
遊戯王アイコン
ヴァリアンツの効果をフリチェで誘発でき、他にモンスターがいれば自身を動かすだけでも実質フリチェ除去のような振る舞いができます
召喚条件も比較的出しやすく、いいエースカードだと思います
asd
2022/11/16 20:19
遊戯王アイコン
リンク2のような簡単な条件で出せるエースの融合モンスター。

ヴァリアンツらしくカードの移動に関した効果を持ち、(1)と(2)が連動して自己完結した効果を持っています。
ほぼフリチェ破壊と言ってもいい効果ですが、自分のカードを移動させる効果は展開や他ヴァリアンツのトリガーにも使えるため応用の幅があります。
実用性がありながらもヴァリアンツのテーマ性に従っている良カードだと感じました。
特に相手ターンに《ヴァリアンツの弓引-西園》の効果のトリガーになれるのが優秀です。
ジュウテツ
2022/10/21 7:53
遊戯王アイコン
⑴の効果は、自身の「ヴァリアンツ」モンスターが移動した場合の効果や、相手のリンク・相互リンク状態に関する効果の妨害に活用出来、その後に⑵のフィールドカード破壊効果につながり、かつこれらがフリーチェーンで行えるのが、優秀だと思います。
特殊召喚条件を満たすには、「VVーソロアクティベート」から「ヴァリアンツの巫女ー東雲」を経由し、フィールドゾーンに2種類の「ヴァリアンツ」フィールド魔法が存在する状態にして、レベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスターを特殊召喚出来る状態にしておくとよいと思います。
「ヴァリアンツ」モンスターの中ではステータスが最も大きく、切り札といえると思います。
超弩級スライム
2022/10/20 1:21
遊戯王アイコン
テーマ内でも最高値のレベルと攻撃力を誇るヴァリアンツの切り札
先行で出しても悪くはないが、《ナチュル・エクストリオ》やら《フォッシル・ダイナ パキケファロ》などのテーマ外の制圧に頼る「ヴァリアンツ」において、それらを出したうえで上級を2体も並べる余裕があるかは不明。
むしろ後攻から、他の「ヴァリアンツ」にはない対象を取らない除去を行ったうえで3000打点で攻撃でき、ライフを削り切れなくとも相手ターンの妨害ができるのが強いなと思いました。
京太
2022/10/18 0:25
遊戯王アイコン
ライズハートくじと評されるPHHYの、相手ターンに妨害できるヴァリアンツの新規スーレア。

でもヴァリアンツはスーレア多くて組みにくいんだよなぁ・・・
TAG
2022/10/14 5:05
遊戯王アイコン
ヴァリアンツを大きく強化する一枚。
今まで相手ターンに動けるのが《ヴァリアンツの聚-幻中》のみでしたが、このカードの効果で相手ターンに西園やデュークの効果を起動できるようになったため、破壊やバウンス、コントロール奪取による妨害が可能になりました。これにより、ヴァリアンツモンスターをフィールドに維持して相手ターンを迎えるという選択肢も取れるように。
また、自分フィールドにこのカードともう一枚モンスターカードがあれば(1)の効果と連動して(2)の破壊効果が使えるので最低限の妨害は構えられ、相手フィールドのモンスター二体を移動させることでも効果が起動するので、フィールドにモンスターを並べる必要のあるシンクロやエクシーズ召喚主体の相手にはこのカード単体でも機能します。
そして、(1)の効果はカードの入れ替えなので、盤面が埋まっていてもヴァリアンツモンスターを動かせるようになったのが、ヴァリアンツ使いとして非常に嬉しい追加点です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー