交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EXTINGUISH!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2024/04/18 15:32
遊戯王アイコン
耐性にこそ引っかかりやすいけど除去としては最強ですこのカード
まぁあくまでも対象を取る破壊であることと、初動とかにならない妨害罠でしかないことを鑑みて9点
asd
2023/11/23 11:09
遊戯王アイコン
効果モンスターを破壊するシンプルな罠。
他のレスキューエースの効果も同じですが地味に通常モンスター相手には使えません。
R-ACEハイドラント》がいる時の追加効果はやや地味ですが墓地効果を防ぐのに役立ちます。
魔法罠に触れないのが少し惜しく感じます。
TAG
2023/04/28 8:00
遊戯王アイコン
こちらはモンスターの除去に対応するカードで、効果無効の《CONTAIN!》とは対の関係になっています。
R-ACEハイドラント》が存在する場合の追加効果は同名カードの効果発動を抑制でき、フィールドや墓地で同名カードとなるサイバー・ドラゴン系やハーピィ等のデッキには良く刺さり、初動となる《サイバー・ドラゴン・コア》や《ハーピィ・チャネラー》をこのカードで止めると、そこから一気に機能不全に陥らせることが可能となります。
単純に除去効果だけでも優秀で、ターン制限もないので複数枚積みたいところですが、再利用自体は容易なので二枚投入くらいがベターですね。
ジュウテツ
2022/08/27 6:28
遊戯王アイコン
「R-ACE」デッキなら緩い条件で、効果モンスターをフリーチェーンで破壊出来るのは、優秀だと思います。《R-ACEハイドラント》が存在すれば、破壊したモンスターの墓地発動効果などを封じるのも、強みだと思います。
exa
2022/08/20 16:38
遊戯王アイコン
対象を取ってモンスターを破壊する、シンプルな妨害カードですね。1:1交換であるためそのまま使ってもよいのですが真価は《R-ACEイントルーダー》や《R-ACEタービュランス》でアクセスできることにあり、《R-ACEヘッドクオーター》と組み合わせて繰り返し妨害を狙えると益々強くなります。トークンを含む効果を持たないモンスターや、裏側表示のモンスターを狙えない点でたまに機能不全を起こすのは気になるところ。

R-ACEハイドラント》を要求する追加効果も有用で、墓地で発動する効果を持ち単に破壊しただけでは黙らないモンスターへの対抗手段となります。

なお1ターンに1度の制限がないため、素引きや《R-ACEイントルーダー》や《R-ACEタービュランス》を組み合わせて複数伏せておくのも悪くなく、複数枚採用してもいいかなという印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー