交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEヘッドクオーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2024/04/18 15:37
遊戯王アイコン
少ない魔法罠の採用枚数でタービュランスを複数回使う用みたいなカードなんですけど、1も2も普通に強い
特に下級r-aceは相手に妨害を吐かせる性能も割と高くて手数として心強い
asd
2023/11/23 9:52
遊戯王アイコン
攻守500上昇は割と意味がある数値で馬鹿にできません。
R-ACEタービュランス》のセット対象をデッキに再び用意できるので長期戦を見据えるなら必須です。
ジュウテツ
2022/08/26 5:26
遊戯王アイコン
⑴の「R-ACE」モンスター全てのステータス上昇効果は、相手モンスターが存在する事が条件ですが、ありがたい効果だと思います。
⑵の「R-ACE」モンスターの召喚権を増やす効果は、優秀だと思います。
⑶のデッキ回復・ドロー効果は、墓地だけでなく除外された「R-ACE」カードもデッキに戻せるため、《R-ACEタービュランス》の特殊召喚効果の墓地コストで除外した「R-ACE」カードも戻せるのが、強みだと思います。
TAG
2022/08/23 7:39
遊戯王アイコン
(1)と(2)の有用性は言わずもがな。
(3)はテーマ内のカードを貪欲な壺のようにデッキに戻しドローする効果で、この効果のおかげでタービュランスの効果のリソースに困らなくなります。優秀なのはこのカード自身や除外ゾーンのカードもデッキに戻せる点で、リンクモンスターの《トポロジック・トゥリスバエナ》と抜群の相性を誇ります。
墓地にR-ACEエアホイスターを置き、速攻魔法であるRESCUE!でエアホイスターをトゥリスバエナのリンク先に召喚して効果を起動することでフリーチェーンの大嵐のように使う事が可能です。
エアホイスターの特殊召喚時の効果で二枚目以降のヘッドクオーターをサーチすれば、除外されたエアホイスターや他R-ACE魔法・罠もデッキに戻せるので魔法・罠主体のデッキに強く当たれ、現状のR-ACEテーマ内に相手の魔法・罠ゾーンのカードを処理できるカードが少ないので有用なコンボとなります。
exa
2022/08/20 16:13
遊戯王アイコン
(1)はR-ACEのステータス増強。元々R-ACE達はこのカードなしでも一般的な水準のステータスを持っているため、このカードによる強化で戦闘における優位性がかなり高まります。相手のモンスターを要求するためダイレクトアタックには対応しないという点には注意。

(2)は追加召喚を可能とする効果。下級R-ACEはフィールドに出ることで有効となる効果を持つものばかりですから単純に助かります。特にR-ACEをサーチできる《R-ACEハイドラント》が手札にあると展開の幅が広がります。
また、《R-ACEファイア・アタッカー》や《R-ACEファイア・エンジン》のトリガーになる下級R-ACEの通常召喚を《神の宣告》などで無効にし展開を断ち切るという戦術に対抗できる点でも有用です。

(3)はカードの回収とドロー。除外されたカードも利用できるとはいえ、墓地肥やしに特化しないR-ACEで4枚を狙うにはほぼ《R-ACEタービュランス》が必須。1ドローも付いているためコンボさえ決まれば毎ターン5アドバンテージが生まれる驚異的な状況となりますが、それまでは直接アドバンテージを生まない(1)(2)で耐えることが求められます。
なおオーバーキル気味ではありますが、同名カードを回収対象にできる上に(3)はカード名を指定した1ターンに1度の使用制限が付いていません。このカードが複数枚あれば、1ターンに複数回(3)を使ってもよいでしょう。

昨今のフィールドにありがちな、発動した時点でアドを生むカードではないため最高評価にはなりませんが、(1)(2)も有用であることや上振れ時のアドバンテージを考えると高めの評価にはなります。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー