交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEインパルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/22 12:43
遊戯王アイコン
(2)の手札でも発動できる効果がデッキからの特殊召喚で強力。
出せるのが機械族に限定されていますが、高レベルR-ACEやハイドラントが機械族なので気にする必要は薄めです。
R-ACEエアホイスター》が出せないぐらいだと思っていいでしょう。
(1)の効果は地味ですが一応ほとんどの耐性を貫通できます。
ジュウテツ
2022/08/23 5:23
遊戯王アイコン
⑵の効果により、相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、このカードのリリースと引き換えに好きな「機械族・R-ACE」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
特に、手札からのリリースでもよいため、相手の不意をつけるのも、強みだと思います。
TAG
2022/08/22 20:14
遊戯王アイコン
(2)の効果は戦士族のR-ACEモンスターが共通で持つR-ACEの展開効果。このカードの場合は機械族に限るもののデッキからのリクルートと非常に優秀で、デッキの顔であるタービュランスや回転エンジンであるハイドラントを相手の先行1ターン目からでもフィールドに持ってくることができます。また、手札に《ホップ・イヤー飛行隊》があるならば、ファイア・アタッカーを特殊召喚し、《ホップ・イヤー飛行隊》の効果で《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》に繋げ、そのままレベル10の《フルール・ド・バロネス》や《サテライト・ウォリアー》を立てて妨害をすることもでき、後攻0ターン目でも相手の動きに対応できるので非常に有用です。
(1)の効果は使いづらいものの、リクルート効果は非常に強力なので余程の事がない限り三枚採用しておきたいカードですね。
また、炎属性の戦士族ということで、焔聖騎士ーローランのサーチ効果にも対応しており、あちらの効果がエンドフェイズと遅い点も相手ターンに発動できるこのカードならフォローできるので相性はいいかと思います。
exa
2022/08/20 14:16
遊戯王アイコン
(1)はモンスター効果の発動封じ。対象こそ取らないものの最高攻撃力のモンスターしか選べず、うまく狙えないこともしばしば。
決まりさえすればその後の展開を通しやすくなり、相手が発動封じを嫌ってその場でチェーンを組んで発動の権利を消費してこようものならこのカードの(2)に繋がるため無駄がありません。
ただしR-ACEには他にも召喚したいモンスターが多数存在し、直接のアドバンテージは出ない効果であるため《R-ACEヘッドクオーター》でもない限り優先度は落ちます。

(2)は機械族R-ACEのリクルート。起点となるモンスターを出し、その効果から展開に繋ぐデッキが大半であるため発動機会には困らず、
・高ステータスで殴り返しを狙うなら《R-ACEタービュランス
・サーチ効果等にチェーンするなら《R-ACEファイア・アタッカー
・リクルートや釣り上げにチェーンするなら《R-ACEファイア・エンジン
と使い分けが可能です。

総合して(2)の利便性からデュエル開始時に手札に持っておきたいカードであり、まず採用して間違いないカードといえます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー