交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


キュウドウ魂 HAN-SHIのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2022/11/22 15:12
遊戯王アイコン
縛り無しスケール9
モンスター効果は剣道よりも汎用性が低く専用デッキで使うにも現状はテーマパワー不足
ちなみに両端の魔法罠ゾーンはPカードを置かれて初めてPゾーンとして扱われるため、永続魔法罠等のバウンス目的には使えません
戦士族大好き
2022/08/01 0:26
遊戯王アイコン
このカードの登場によってようやく《》戦士族カード群のまとまりが確定しました。
そしてついに風属性戦士族のテーマが誕生した瞬間でもあります。

サーチに目が行きがちですが最大4枚のセルフバウンスは興味深い効果です。
魔法罠のセルフバウンスはやっぱり間違ってました。はわわ さんありがとう!
自身をPゾーンの縦列に出せばすぐに手札に戻ります。これまでだと難しかったPテーマと《拮抗勝負》系のフィールドガラ空きを両立させることができる貴重な効果です。
エンドフェイズを待たなくとも《霊魂の拠所》のトリガーにもなれます。
アドバンス召喚ではなく通常の召喚でいいのもGood。

今までになかったトリッキーな動きができるのでこのテーマは今後に期待です。もうちょっとカードが増えてくれないとこのテーマだけで戦うのは難しいかなぁ。
超弩級スライム
2022/07/26 21:10
遊戯王アイコン
召喚にリリースの必要な上級モンスターだが、帝ステータスのモンスターをサーチできる。ただし《帝王の開岩》でもサーチできるため、P召喚を主軸とするデッキで採用するのが良いだろうか。
自分のPゾーンのカードをバウンスでき、何らかの効果でリリースを軽減しても効果を発動できるため、その辺を目的に採用するのが良いだろう。
Pスケールと効果はKAIーDEN等と同じであり、ヴァリアンツでも採用できる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー