交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戎の忍者-冥禪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/06 9:25
遊戯王アイコン
裏側守備表示の忍者も素材にでき、フィールドの《若い忍者》を墓地送りにする用途などでも使えます。
重の忍者-磁翁》を出して相手を裏側表示にすることが多いと思いますが、《宙の忍者-鳥帷》を呼んで《冑の忍者-櫓丸》で除外することも可能です。
直接攻撃付与効果は《重の忍者-磁翁》で裏側にした敵を無視できるので忍者内ではシナジーがあります。
ねおんちゃん
2023/09/26 19:27
遊戯王アイコン
ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズめいたグッドルッキング重点のアトモスフィアを漂わせるニンジャな。
他の多くの強力なテーマのエースカードのように理不尽な妨害効果や異常なアドを生成する効果を持っている訳では無いのだが、全ての効果が絶妙にいい感じの活躍をする強さ。
自身の効果で《重の忍者-磁翁》を展開でき、この効果で永続的に相手モンスターを裏側に封じ墓地効果さえも発動しない(=いくら無視しても全く問題がない状態)にした上でモンスター除去を放棄して彼の効果で本体を死ぬまで殴る、という動きは忍者デッキの鉄板勝利ムーブ。
展開先の《重の忍者-磁翁》がシンクロやエクシーズやリンクデッキに対しては本当に無法の強さを誇る事もあり、「エースのくせに効果耐性も無効化も永続妨害も持たないの?マジ?」といった現代遊戯王に汚されすぎた考えにお灸を据えるには十分な強さを持つ。
ヴァレルソード・ドラゴン》《アクセスコード・トーカー》などの高打点汎用エースに《忍法装具 鉄土竜》を装備させて忍者化させダイレクトアタック付与、という安易なフィニッシュムーブにも繋がる、かなり工夫しがいのある強力なエース。
忍者マスター HANZO》をリクルートするとタイミングを逃す点のみ注意。とにかく、見た目より彼は遥かに強い。
白犬
2023/04/08 14:44
遊戯王アイコン
融合モンスターなので、素材となる「忍者」モンスターがセットされた状態でも出せて、融合魔法カード無しで出せる、奇襲性がとても高い「忍者」デッキの切り札。
①の効果で速攻で相手のライフを削り切ったり、③の効果で相手の動きに反応して様々な「忍者」モンスターを呼び出して妨害を行えて、様々な状況に対して臨機応変に対応できるモンスター。
特に、フィニッシャーとして高い性能を誇る《ヴァレルソード・ドラゴン》等のモンスターに《忍法装具 鉄土竜》を装備させて「忍者」モンスターにすれば、①の効果で直接攻撃が可能となり、フィニッシャーとしての性能を更に高める事が可能です。
ジュウテツ
2022/07/27 14:31
遊戯王アイコン
(1)の効果により、自身を含めた全ての「忍者」モンスターが直接攻撃出来るのは、優秀だと思います。
(3)の効果により、相手の効果発動に反応して、好きな「忍者」モンスターを表側守備表示か裏側守備表示でリクルート出来る効果も優秀であり、裏側守備表示でリクルートすれば(2)のこのカードが攻撃対象にならなくなる効果につながるのも、強みだと思います。
融合素材に縛りがありますが、「宙の忍者ー鳥帳」の効果や、「昆虫族」以外の「忍者」モンスターが存在する時に「蟲の忍者ー蜜」を特殊召喚するなどの方法があり、問題はないと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー