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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
病め医者くん
2024/02/14 4:49
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自分に装備させる効果は妨害になっているようで全くなっていない。攻撃宣言時に発動する効果なので、相手の攻撃宣言時にこのカードを発動して奇襲として使っても時既に遅し。絶対に相手はこのカードの存在を認めてから攻撃する。一応《驚楽園の案内人 <Comica>》などで効果発動時に相手モンスターに移し替えると、相手の攻撃を止めた上でバトルフェイズの間相手モンスターをNTRすることも出来るので、その間に各種コストにすることも出来なくは無い。
相手に装備させた際の効果は一応妨害にならないことも無いが、効果そのものは止まらないので発動するのがちょっと嫌くらいになる。不安。二回目になるが一応、《驚楽園の大使 <Bufo>》などで効果発動時に移し替えると、めっちゃ遠回りだがアメイズメント唯一の対象破壊耐性持ちへの除去となりうる。もちろん《A・∀・HH》で裏側+《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》の②の効果で破壊する、《A・∀・TT》などでも対象破壊耐性持ちをどかすことは出来る。しかし前者はリンクに効かず、そもそも《A・∀・HH》の自分に付けた時の効果がアメイズメントのメインウェポンなので使いづらい。後者も1ターンしか除去できないという弱点がある。しかしこのカードはどうだ。やることが攻撃阻害(なってない)と…なんと言えばいいか、牽制?…しかないので気兼ねなく使用出来る。そのためにデッキにこのカードを入れなければならないというのがネックだが、このデッキ《双穹の騎士アストラム》とか立てられるとすんごいキツイので狙う価値はある。はず。
asd
2023/04/08 15:17
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相手に装備してその後に相手が意図的に効果を使ってようやくバウンスになります。
起動効果にしかまともに使えず、奇襲性ゼロで相手はこのカードの存在を知った上で「効果を使ったほうが得か、場に残したほうが得か」を選択できます。
かなりカードパワーが低いと感じます。
ねこーら
2022/01/04 12:20
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総合評価:相手モンスターに装備し、効果を牽制するのが基本となるか。
相手モンスターに装備させることで、効果を発動するとバウンスされる状況に持ち込めル。
展開要員なら起動効果でモンスターをさらに出すというパターンも多く、その初動を止めたりデキル。
自分のモンスターに装備させた場合は攻撃をよけて相手フィールドへ移動する。
コントロールが移動するから一見不利に見えるが、《驚楽園の案内人 <Comica>》の効果をチェーンすれば、相手モンスターに装備された後にコントロール移動となる為、相手モンスターを奪えるそうナ。
まあ表側で見えてる以上は攻撃してこない可能性の方が高いだろうけど。
アメイズメントに特に何もせず、相手に送りつけた後、効果を発動するとバウンス効果が発動、手札に戻ってこさせる手もあるが、相手依存で難しい。
反目の従者》でダメージを与えるのも手ではあるか。
やはり相手モンスターに装備させ、バウンスで妨害するのが基本か。ただ効果にノータッチの為、やや厳しい。
みめっと
2021/04/05 22:30
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自分のモンスターに装着すると相手モンスターの攻撃を止めつつ装備モンスターのコントロールをバトルフェイズ中だけ渡す効果を、相手モンスターに装着すると装備モンスターが効果を発動した瞬間に手札にお帰りいただく効果を発揮するアトラクション罠。
牽制というか抑止力というか見えてる2つの妨害効果を持っており、動いたら死ぬぞ!という感じのアトラクションです。
自分のモンスターに装備した時、基本的に自分のモンスターのコントロールを相手に渡すことになりますが、攻撃を止める効果にチェーンしてブーフォらの効果で装備対象を攻撃行ったモンスター以外の相手モンスターに移し替えることで攻撃を止めながら相手モンスターを奪うことができ、これにより実質的に2体分の攻撃を止めることも可能になります。
相手モンスターに装着した時のバウンス効果は、エクストラから出てきたモンスターが効果を発動した場合、そのモンスターはエクストラにお戻りいただくことになるので有効な抑止力になりやすいですが、そのモンスターが特殊召喚誘発系の効果を持つ場合はそれに対応することはできません。
またお戻りいただくだけで結局効果自体は通してしまうので、その辺りはやはりHHの方が優れていると言えるでしょう。
なんというか、言うなればオルターのシルキタス&クンティエリコンビの劣化版って感じの効果という印象です。
こちらはあくまで1枚のカードでできることなので、こういう表現は適切ではないのかもしれませんが…。

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